So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

風邪のため [休養]

昨日は朝から調子が悪く、帰宅して熱を測ると・・・
IMG_2859.jpg

一晩寝てだいぶ良くなったのですが、今日は無理をせず会社はお休みにします。

このタイミングで秋休みの長男が自宅でゴロゴロしているのが邪魔ですが・・・
どこかに出かけないかな・・・
nice!(5)  コメント(0) 

綿菓子担当と大山阿夫利神社の紅葉 [ロードバイク]

18日(土)は、子供達がお世話になった保育園の食育フェスタでお手伝いをしてきました。
天気が崩れるという予報だったので、まずはテントの設営。
なぜか私が仕切ってしまいました(笑)
IMG_2806.jpg

恒例の鎌倉野菜。
今回はキャベツ、カブと里芋を調達しました。
IMG_2807.jpg

これも恒例の餅つき。つきたての餅のうまさと言ったらね。
86816288_Unknown.jpg

長男を騙して連れ出して綿菓子を作らせたのですが、てんでセンスが無かったです(笑)
IMG_2808.jpg

14時にイベントも終わり、片付けてから反省会。
反省会で反省した試しがないという事実を今回も確認出来ましたね。
IMG_2812.jpg

会場を変えて更に反省会は続きました(笑)

そして19日(日)は当初仕事の予定だったのですが、色々とトラブル続きで調査が延長になってしまったためお休みになりました。
ということで、大山の阿夫利神社の紅葉を愛でるライドに出かけてきました。
平野部では晴れていたのですがぁ、、、、
お山の上は曇ってしまっていました。
それでも、紅葉はバッチリでした。
IMG_2824.jpg

この種類の紅葉は真っ赤になるのかなぁ。
87078560_Unknown.jpg

87078704_Unknown.jpg

お約束の紅葉のトンネル。
532754090.668320.jpg

遠くに江ノ島も見えます。
IMG_2831.jpg

今日の冷え込みは厳しかったです。
割と重装備で出かけたつもりだったけど、それでも寒かった。

それにしても、久しぶりにまとまった距離を走れたな。
やっぱり忙しすぎるよな。

今日のライド路のログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

思ったほどの冷え込みではなかった [ロードランニング]

昨日の朝もランだったのですが、出勤前にこんな景色になっていました。
CFNetworkDownload_2LaiQJ.jpg

さらに糸のように細い月も。
CFNetworkDownload_Z6pvo5.jpg

昨日は、チームのメンバーがほとんど外出というとっても美味しい状況で久しぶりに自分の仕事が捗る平日でした。
それでも、新規業務の引き合いやら見積もりやらでやっぱりバタバタしてしまうのはお約束。
毎日晩酌しているのですが、疲れが溜まっているせいかあっという間にいい気持ちになってしまう(笑)

今日は、夕方に秋葉原で打合せなので、そのまま飲みに行ってしまうかもしれない。

まぁ、今朝は軽めのランニングでした。
寒いかなぁと思っていたけど、半袖で走れるレベルでした。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 

イレギュラーな夜勤はリズムがね [ロードランニング]

月曜の夜から火曜の朝にかけて夜間業務に入っていました。
そのせいでブログのアップもできなかったのですがね。

流石にこの歳になると夜勤はきついです。しかも普段は夜勤に入ることがほとんどないので、なおさらです。
帰社してからもなぜか打合せの予定が入っていていたりと・・・。
それでも午前中に仕事を切り上げて帰宅したものの、現場業務のスケジュールが変更になったり、隣の課の若い社員からなぜか電話が入ったり、協力会社さんから電話が入ったり・・・
携帯の電源を切っておくべきだったなぁ。

それでも日が落ちてから飲み始めると、2学期を終えた長男が帰宅。
ちなみに長男の通う大学は色々な講義を選択出来るようにと3学期制となっています。
帰宅した長男が、ストックしてあるワインは飲まないの??というので、ついつい開けてしまいました。
IMG_2752.jpg

その後は、気がついたら撃沈していましたよ。
そして、昨日も早出出勤。
昨日は、自転車で出勤しましたがね。
それでも、疲れが残っていてちょっとダルかったなぁ。

休養日にしても良かったのですが、ついついいつもの時間に目が覚めてしまう(笑)
ということで、軽くひとっ走りして来ました。
IMG_2756.jpg

冷え込む予報だったので、長袖で走ったのですが、それほどの冷え込みでもなかったですね。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

休肝日(ある意味) [ロードランニング]

今朝は軽めの朝ランでした。
今日は深夜にトンネルに潜る予定で帰宅は明日の朝になります。
ということで仕事に余力を残しておかないとね。
IMG_2745.jpg

ゆっくり新聞を読もうと思っていたら、今朝は新聞休刊日でした。
休刊日といえば、私も数少ない休肝日になりそうです。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

無理して仕事に行くんじゃなかったな [ロードバイク]

朝っぱらからパートナー様とちょっとあって不愉快な朝となってしまった。
どこかに走りに行こうかと思っていたのに、なぜか仕事をしにいってしまった。
せっかくのいい天気の休日なのにな。
まぁ、放置していた報告書をなんとかしたから無駄ではなかったんだけどね。
明日は深夜にトンネルに潜る予定だけど、もしかしたら朝一で現場踏査が入るかもしれないよ。
少し仕事のペースが緩くならないかな。
IMG_2744.jpg

今日の帰宅ライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 

IT見て来ましたよー [ロードランニング]

確か、先週末に公開になっていたスティーブン・キング原作の「IT」を見て来ました。
まぁ、この映画を見ようという人はすでに原作を読んでいると思うので、ストーリーについては周知のものと思います。
主人公はビル・臀部ろう(この変換ふざけてるよね)なのですが、メインキャラクターの中で好きなのはベン・ハンスコムとべバリー・マシューの二人。
すれ違いの片思いというのがなんとも言えない。
主人公たちは学校や社会の中でマイノリティな男子6人と女子1人の7人組。
7人というもの鍵なんですよね。
あまり書くとネタバレしちゃうので、これくらいにしておきます。

このところ映画といえば、湘南テラスモールの109シネマズです。
IMG_2732.jpg

前に見にいった時も同じ映画館でランス・アームストロングの映画でした。
その時も一人で見にいったので、ポップコーンは独り占めでしたよ。
IMG_2733.jpg

映画を見を終わってからはランで帰宅。
辻堂から大船までのルートですから海沿いを走らない手はありません。
IMG_2735.jpg

R134より海側にある遊歩道を走ったのですが、砂溜まりが多くて走りにくかったな。
江ノ島手前まで海を見ながら走ろうと思っていたのですが、途中でR134に逃げてしまいました。

それにしても暑かった。
前線が通過してからは冷たい空気が入ってくるものと思っていたのですが、予想が大外れでした。
半袖にすべきだったな。
汗だくで帰宅して汗を流してからすぐにビア。
これを書いている時にはすっかり気持ちよくなってしまいました。
IMG_2740.jpg

今日のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

なんとなく久しぶりの本郷台周回コース [ロードランニング]

なんとなく久しぶりの本郷台周回コースを走ってきました。
朝っぱらから走るにはちょっとヘビーなコース。
ということで、最近はなんとなく敬遠してしまっていました。

昨日の天気予報では今年一番の冷え込みということでウインドブレーカーを着て走ったのですが、まだまだウインドブレーカーを着用するほどではなかったです。
おかげでいい汗を流すことができたのですがね。
毎度同じような写真ですが(笑)
IMG_2727.jpg

今朝の朝食は久しぶりに仕込んだ自家製サルサ。
CFNetworkDownload_HcT0g3.jpg

やっとというか、もうというか今日は金曜日。
明日も出勤かなぁ。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

暖か朝でした [ロードランニング]

今朝は異常な暖かさになっていました。
エントランスのレンガというかタイルが結露するほど。
IMG_2722.jpg

今日の午後ぐらいに一度天気が崩れるようですが、その後グッと冷え込むようです。
体調管理が難しいですね。
だんだん本格的な冬になって行く。

今日は外出予定はないのですが、またまた車内でバタバタなりそうな予感です。
IMG_2723.jpg

今朝のランのログはこちら↓


今日の帰宅時もランにしようかなぁ。
nice!(3)  コメント(0) 

今日は郡山へ [ロードバイク]

今日は郡山で打ち合わせというか届出の協議。
新幹線で寝過ごさないように軽めの朝練にしておきました(笑)
IMG_2715.jpg

長男も大学の2学期がそろそろ終わりになるようで、今日は英語のテストらしいです。
英語に関しては評判の大学の英語のテスト・・・付け焼き刃では歯が立たないだろうな。

ということでホッとサンドなどをいただきました。
CFNetworkDownload_xFQhXr.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る