So-net無料ブログ作成

長男のMacBook [ロードランニング]

私が学生の頃はPCなんてものが世にでで始めた頃で、そんなものを持ち歩くなんてことは誰も想像していなかった。
それが今では1kgを切るノート PCがあって、それがWi-Fiやスマホでネットワークに繋がってなんていう時代。世の中変わったなぁ。
ただ、我が家の息子たちの世代はPCではなくスマホなんですよね。
必要に迫られないとPCを使うことはほとんどなく、大概のことはスマホで済ませています。
そうはいっても、大学ではスマホで全て対応できるか・・・というと難しいだろうな。
特に理系志望なのでExcelは必須になるだろうし、大学院に進むようであればUNIXも使いこなさないといけないだろうしね。
ということで、機動力、性能、価格、デザイン等々を検討する必要もなくMacBookをチョイスしました。
こんな製品です。
http://www.apple.com/jp/macbook/

Apple Storeで学割+iTunesカードのキャッシュバックを使って購入。
今後のことを考えてストレージを512Gにして英文入力も多そうなのでUSキーボード仕様をチョイス。
基本持ち運びなので、AppleCareもつけました。
外部インターフェイスがUSB-Cが1ポートついているだけなので、ガジェット接続用のケーブル、液晶保護シート、封筒型のインナーケース、それとウイルスソフト。
MS-Officeは2ライセンス版を使っているので、そこからインストール予定。
ここまで揃えるとそれなりの金額なってしまいます・・・
本体は深センあたりみたいですが、周辺機器はすでに手元に届きました。
IMG_1242.jpg

セットアップとか一人でできるのかなぁ??などといらぬ心配をしています。

今朝は、本降りになる前に軽くひとっ走り。
すでに一雨降ったようで、路面はウエットだったので、調整レベルでと思ったのですが、ウインドブレーカーのせいでいい汗流してきました。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る