So-net無料ブログ作成

大野山ライド [ロードバイク]

今日は自転車仲間と大野山にある隠れ家的な蕎麦屋でランチを食べるライドに行ってきました。
10時に国府津駅に集合してライドスタート。
しかし、天気が怪しい・・・
SNSをチェックすると箱根方面は雨、雨雲レーダーを見ると弱い雨が来そう・・・
ということで、コースを短縮して大野山に直行することに。
旧共和小学校の脇を抜けるコースで大野山にアタック。
実はアタックというより、車がほとんど通らない道でみんなでおしゃべりしながらゆっくり登るという感じ。実はこれが一番楽しかったりします。
蕎麦屋の前にソフトクリームを食べようということで一旦蕎麦屋を通り越してさらに登って・・・
CFNetworkDownload_8C3IuI.jpg

しかし、肝心のソフトクリームは営業していませんでした。探し方が悪かったのかなぁ??
しかも、蕎麦屋さんもたまたま今日は臨時休業・・・

ということで山北駅近くのこれまた隠れ家的なカフェでランチをいただきました。
お店の看板。
CFNetworkDownload_xyhp3v.jpg

庭もなかなかいい感じでした。
CFNetworkDownload_kEUV1I.jpg

ランチは3種類あって、カレー、パスタ、肉丼。
こうやって書いてしまうと味も素っ気もないのですが、とっても美味しかったですよ。
パスタは青じそのジェノベーゼ。
ジャガイモの冷製ポータージュが美味しいかった。
CFNetworkDownload_w38T4o.jpg

ジェノベーゼのアップ。
CFNetworkDownload_cGoeXi.jpg

平日の方が混んでるそうです。

そうそう大野山を降っている時に石を踏んでしまい、あえなくパンク。
先週、軽く洗車しておいたおかげであまり手が汚れずにすみました。
さらに、インフレーターのおかげで確実なリカバリーもできて、その後は快適に走ることができたのですが、予備のチューブとボンベがなくなってしまったので、GROVE鎌倉さんでチューブとボンベを購入して帰宅しました。
天気がイマイチだったせいか、この時期には珍しくR134が渋滞もなく快適に走れました。

今日のライドのログはこちら↓


割と登ってたんだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る