So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.08総括 [総括]

2015年8月の総括です。
今月は休養日なしでした。
1508.jpg

疲労が抜けないわけです。やっぱり積極的な休養日が必要なんだろうな。

今月の集計値は下記の通りです。
15081.jpg
バイク
走行距離:821.82km
平均速度:24.6km/h
獲得標高:6392m
平均心拍:120
本数:32

ラン
走行距離:222.12km
ペース:5:24min/km
獲得標高:2176m
平均心拍:139
本数:31

体組成
体重:61.6kg
体脂肪率:9.1%

9月はどうなるかな??

8月ラストラン&31連勤 [ロードランニング]

今日は8月最終日。
なんだかんだと結局毎日走っていました。われながらよく走ったもんだよ。
総括は後ほど。
1508.jpg

今日は、朝練をサボったので帰宅ラン。
涼しいとは言っても走れば汗だく。
マンションエレベーターで一緒になってしまった奥様、本当に本当に失礼いたしました。
IMG_5543.jpg

汗を流してハイボールなのですが、明日は早出なので早く寝ないと(笑)
IMG_5546.jpg

8月最終日 [休養]

今日で8月も終わり・・・・
あのの暑かった日々はどこへ行ってしまったのだろうか。
このところぐずついた天気が続いています、、、今週もすっきりしない天気になりそうだよね。
梅雨時期よりも梅雨っぽい天気。
IMG_5540.jpg

せっかくの天気なので、朝練はお休みにしてゆっくりソイラテで頭を覚醒させます。
IMG_5540.jpg

明日からは子供達も学校が始まる。
夏休みは充実した過ごし方ができていたかな??

岩瀬トラック*10 [ロードランニング]

何かに迷った時の対処法。
買い物の場合、買わない。
トレーニングの場合、走る。

ということで地元の神社、五社稲荷神社の例大祭でお神輿が出ていたので、とりあえずお神輿を見てからランニング
IMG_5525.jpg
IMG_5520.jpg
IMG_5523.jpg
IMG_5524.jpg

天気がイマイチだったので子供神輿は中止になたみたいです。
もちろん神事に天候は関係ないので、大人神輿は通常通りでした。
できれば地元の人たちで担ぐことができればいいのですが、なかなか人が集まらないようで各地のお神輿グループの力を借りているようです。

お神輿のコースと私のランのコースが交差するので、今日は近くの疑似トラックを10周してきました。
これ、以外とハードだった。
心拍は見事に右肩上がり。意外と高負荷トレーニングになっているのかもしれない。
このランのログはこちら↓

雨の三浦半島 [ロードバイク]

久しぶりに雨のライド。
条件が厳しければそれだけ生きているということを実感することができる、そんなライドでした。
昨日のワインセミナーでもご一緒させていただきましたたさんと一緒に雨の三浦を味わってきました。
補給は三浦海岸のセブンイレブンだけ(笑)
IMG_5506.jpg

途中から全身びっしょりになり、もうどうにでもなれという心境。
雨のライドで一番怖いのはブレーキが利かないこと。やっぱりディスクになるのかな。
もうあまりのビショビショで、シューズ水浸しで自転車を降りて歩くと水が溢れるほど(笑)
IMG_5508.jpg

ジャージも砂砂でした。
IMG_5512.jpg

でも一人だったら走っていなかっただろうな。たさんありがとうね。
今日のライドのログはこちら↓

ぐるぐる [ロードランニング]

目覚めて、最初にアメッシュで降雨の状況を確認するのですが、付近に雨雲はいないようなのですが、外を見ると細かい霧雨。
どうしようかなーと思ったけど、ランで出撃。
IMG_5482.jpg

走り始めたときには5kmで十分かな・・・なんて思ってたけど、身体が覚醒し始めるとついつい欲が出てしまいます。
結局、10km走りました。
距離の積み上げには旧資生堂の工場の周回コースが便利。一周約800m程度だから陸上トラック2周分くらいかな。
多分5周くらい走ったかな。
IMG_5484.jpg

シャワーを浴びて、家族が起き出すまでのソイラテタイム。
IMG_5485.jpg

今朝のランのログはこちら↓

軽量化 [走ること]

約3ヶ月ぶりの散髪でした。
もう鬱陶しいののなんの。学生時代に挑発じゃなくて長髪気味だったのが不思議だな。
ということで処置前後の比較です。
処置前
IMG_5462.jpg

処置後
IMG_5463.jpg

本当にさっぱりしましたよー
そして、夕食当番の前に一息
IMG_5466.jpg

夕食当番が終わってまた一息(笑)
IMG_5479.jpg

今日もバイク&ラン [バイク&ラン]

久しぶりに平日に会社をサボりました(正式な手続きを踏んでいます)。
しかーし、天気がイマイチ。
午後からは本降りになるらしい・・・、ということで勝負は午前中。
まずはバイクで出撃。
とりあえずR134を西方面へ走る。
天気も今一つな8月最後の金曜日ということもあり、海は普段の海に戻った感じ。
七里ガ浜も静かなたたずまいを見せてくれました。
IMG_5455.jpg
IMG_5456.jpg

相模川を渡り折り返し。ノンストップで帰宅して、週明けに仕事で使う車の手配の指示を入れ、床屋さんの予約をしてランに出撃。
気持ちいい気温だったのでついつい調子に乗って余計に走ってきてしまいました。
気持ちよく汗をかいてきました。
IMG_5458.jpg

これから子供達とそばの富士山盛を食べに行きます。

バイクのログはこちら↓


ランのログはこちら↓

Bike&RUN [バイク&ラン]

自転車で出勤したのでもちろん帰りも自転車。
自転車で走っていて明治学院大の前に差し掛かると、ランナーが・・・
いろいろ考えて、帰宅してらラン(笑)
とっても走りやすい気候になったな。まだまだ残暑はあると思うけどね。
IMG_5440.jpg

汗を流したらやっぱり晩酌だね。
IMG_5441.jpg

bikeのログはこちら↓


ランのログはこちら↓

天気は上々 [ロードバイク]

昨日の天気は打って変わって、晴れ。
でも暑くなるのかな・・・・
今日の現場をこなせれば、明日は休めそう。
ただ、今日予定しているメニューはちょっと面倒なんだよね。

早出出勤なので自転車通勤をしました。
今朝のログはこちら↓


今日も一日、安全作業で頑張ろう!!
メッセージを送る