So-net無料ブログ作成

September千秋楽 [ロードランニング]

今月の総括は後ほど・・・明日かな。
こんなことなら自分で夕食を作れば良かったと思う秋の夜です。
ランニングしている場合じゃなかったのかもしれない。

とりあえず今月の走り納めのログはこちら↓

ドビッシー的情景 [ロードバイク]

昨日の夕方は曇っていたのですが、今朝は気持ち良く晴れていました。
でもだんだん半袖&レーパンは厳しくなってきますね。
走り出してから月も出ていたるのを確認。
稲村ガ崎での月と江ノ島
IMG_6256.jpg

七里ヶ浜での月と江ノ島
IMG_6258.jpg

今朝はスタートが少し早かたので、鎌倉山へ足を延ばすと朝焼けに出会えました。
IMG_6261.jpg

朝練を終えて帰宅するとヒコーキ雲と日の出という景色に出会いました。
IMG_6263.jpg

たいして追い込めていないですが、今朝の朝練のログはこちらです↓

夕食前にスピード練 [ロードランニング]

昼間は少し暑かったけど、ドライな空気が気持ち良く何処かへ走りに行きた気分に。
IMG_6244.jpg

ということで、帰宅してからラン。
今日は割と調子が良さそうだったのでスピード練。
でも4kmを5分/km切るのが精一杯みたい。
たまにはこういう練習も必要だよね。
IMG_6246.jpg

シャワーで汗を流したらやっぱりこれ。
IMG_6250.jpg

今日のスピード練のログはこちら↓

ちょっと寝坊でショートメニュー [ロードランニング]

昨日の段階であと少しで300km/月、というところまで来ていました。
しかし、昨日は食事ブログをアップできずに寝落ち・・・
今朝もアラームで目を覚ましたのですが、意識は夢の中。それでも、泥沼のような眠りからなんとか脱出して300km/月を達成してきました。
今朝も月は雲の中。ということで代わりに金星。
IMG_6239.jpg

走り終わって5時前だけどこの暗さ。
IMG_6240.jpg

お彼岸も過ぎて、冬至に向けて日が短くなる一方。
まだまだ、秋はこれからが本番だよね。

今朝のランのログはこちら↓

ランで帰宅だよ [ロードランニング]

朝練はバイクだったので、帰宅ラン。
毎日じゃないですよー

現場業務が終わり、帰社するときにはなぜか猛烈な睡魔に襲われ、車の中でコックリコックリ。
体もものすごく重たく感じて・・・
これで走れるのかぁぁぁぁ??というのはなぜか杞憂。
走り出すとなぜか気持ち良く走れてしまう。
今日走ったコースも決して楽なコースでなく獲得標高で80m程度。電動アシスト自転車を2台パスしてきたよ。
自宅に到着するとお月様が迎えてくれました。
IMG_6234.jpg

汗を流して夕食の支度をしてお疲れ様でした。
IMG_6235.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓

中秋の名月を見に行ったけど・・・ [ロードバイク]

昨日が中秋の名月。
こんな感じに撮影できました。解像度が不足してるよな・・・
IMG_6226.jpg

そして、今朝は海に沈むところが見られるかと思って出撃したけど・・・
由比ヶ浜でこんな感じでした。雲の向こう側にいるのはわかるけどね。
IMG_6228.jpg

走り終わるときには少し雲が切れてきたけどね。
IMG_6229.jpg

今週は長いぞ・・・きっと。
朝練のログはこちら↓

午後のバイク&ラン [バイク&ラン]

午前中は昨日のレースのデータやら写真の整理で終わってしまい、午後から走ることに。
スタートが遅いとなんとなく遠くへ行く気になれない。それでも少しは遠くへと思って出かけたものの・・・
まさかの携帯ポンプの装着し忘れ。昨日のレースで外したままだった。
IMG_6205.jpg

しかもR134は渋滞しているし、さらになぜか左に寄せている無駄に高そーな車はいるしね。
鎌倉山に登り気持ちを切り替えて帰宅。
IMG_6206.jpg

ウエアはそのままでランに出撃。
走り始めると天候も回復してきたね。来週はやっと晴れで安定しそうな感じ。
IMG_6207.jpg

やっぱりランは汗をかくね。
涼しいとはいえ、びっしょりになりました。
IMG_6208.jpg

さて、これからひよこ豆のカレーを仕込むよ。

ライドのログはこちら↓


ランのログはこちら↓

日産アンカーサイフェス午後の部 [ロードバイク]

そしてレースは午後の部へ
まずは腹ごしらえだよね。
今年は本格インドカレー店も来てましたよー
おっと、腹が減りすぎていてランチの写真がないよ(笑)
食べ終わってからの一枚。
IMG_6195.jpg

ふと足元を見ると・・・第一走の戦果が・・・
IMG_6165.jpg

のんきにランチを食べて、トイレに行ったりしていてスタートラインへ向かったらななななんとまさかの最後尾(笑)
同じカテゴリーのライバルたちは多分全チーム私の前だったんだろうなー
IMG_6166.jpg

午後の部も第一走を担当し、7周回を走りトータルで18周回できたっとはず。
自分の担当を終えて各方面の知り合いに挨拶回り。
IMG_6198.jpg
IMG_6167.jpg

チームのピットに戻ると、出し切った副店長がピットインしていました。
IMG_6199.jpg

そして、レースの結果。
残念ながら我がチームは11位。順位は昨年に及ばず。目標だった表彰台から遠ざかってしまいました。
去年の忘れ物はそこにはもうなかったのかもしれない。
しかし新しい何かがそこには。来年も同じチームで走ることになります。
息子と同じような年齢の翼くん、ワインエキスパートのたろっぱさん、来年もよろしくお願いします。

ショップのチームメイトたちの表彰台。心からコングラチュレイションズ!
IMG_6200.jpg
IMG_6201.jpg

復路ももちろん自走なので鎌倉方面の自走メンバーを引き連れて帰路へ。
復路はさらに2名の大学生を引き連れて走ります。幾つかの危険箇所があるので、もちろん安全走行。
ただ打ち上げの時間を気にするとついついペースアップしてしまいました。反省反省。

そして夜のキングの部。
すごく楽しかった。いろいろ話ができてよかったです。いい仲間に恵まれているなーと仲間に感謝です。
IMG_6179.jpg
IMG_6180.jpg

そして、日産アンカーサイフェスのために始めたショップの日曜日朝練はこれからも続くことになりました。

午後の部第一走のログはこちら↓


復路ののログはこちら↓

日産アンカーサイフェス午前の部 [ロードバイク]

毎年恒例の日産スタジアムアンカーサイクルフェスティバルに参戦してきました。
この日のために毎週日曜日の朝練を積み上げ、メンバーそれぞれがトレーニングをしてきた・・・はず。
我がチームは、去年の忘れ物を回収することが目標だった。しかしそれは・・・午後の部につづく。

まずは早朝5時に鎌倉方面から自走するメンバーと笠間十字路で合流。
しかし天候は小雨、もちろん路面はウエットコンディション。
移動で落車するわけにはいかないので、安全走行で日産スタジアムを目指して走る。
まじかに見る日産スタジアム、やっぱりでかいよね、と言っても写真がありません(笑)

予定通り開場少し前に到着できました。
最前列でショップのスッタフさんたちが陣取ってくれています。
IMG_6184.jpg

こちらは一緒に自走してきたお二人。
IMG_6187.jpg

開門していよいよ日産スタジアムのピッチへ。正確に言うとピッチ脇ですが。
IMG_6160.jpg

小雨模様が続いていて、自分をてるてる坊主にしています。ショップの店長さんからの支給品です。
IMG_6161.jpg

2周回の試走を終え、スタートラインへ。
今年も第一走を担当します。
IMG_6162.jpg

前夜来の雨のため路面はもちろんウエットコンディション。
普段車両が走ることのないコースなので、堆積している砂や泥の跳ね上げがすごいことになていました。
気がついたらバイクはドロドロの砂砂・・・さらに汚れの磨きがかかりました(笑)

役目を終えて、開場の様子などを見学。
IMG_6190.jpg

午前の部は、第一走で6周回、第四走で5周回の計11周回でした。
この時点で順位は・・・

往路&午前の部第一走のログはこちら↓


午前の部第四走はこちら↓

スロージョグで出勤 [ロードランニング]

予定ではバイクで出勤するはずだったのですが、明日の夕方が雨予報なので急遽ランで出勤。
朝からいい汗かきました。
そして今日は、宇都宮へ一泊の出張。
今日のメニュー次第で明日の帰社時間が大幅に変わってしまう・・・
頑張らないとね。

今朝のログはこちら↓

メッセージを送る