So-net無料ブログ作成
検索選択

部下くんを連れてポタリング [バイク&ラン]

以前から懸案事項だった部下くんとのライド(ポタリング)を実行しました。
自転車通勤をしているもののそれほど距離をこなしていないようでゆっくりペースのポタリング。
9:30に待ち合わせをして鎌倉方面へ。
GROVE鎌倉で携帯ポンプなどを購入して七里ヶ浜へ向かう。
IMG_7082.jpg

七里ヶ浜パーキングでコーヒーなどを喫して色々おしゃべり。
IMG_7083.jpg

江ノ島に行きたいということなので、とりあえず江ノ島。
IMG_7084.jpg

ランチは腰越の結
結で初めて食べた温かい蕎麦
そばも美味しいのは言うまでもないのですが、汁が素晴らしく絶品!!
関東エリアでは珍しい透明度のしるですが決して味が薄いわけではなく、しかもだしのいい香りがたまりませんでした。
IMG_7086.jpg

という感じののんびりライドでした。
IMG_7088.jpg

ライドが終わったら早速トレイルへGO!!
IMG_7090.jpg

六国見山の山頂ではおじさまがたが車座になって宴会を開いていました。

汗だくになってラン終了!
IMG_7091.jpg

これから買い物だな。

今日のポタリングのログはこちら↓


トレランのログは画像だけです。
名称未設定.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉山と梶原の激坂 [ロードバイク]

昨日の帰宅のライドで獲得標高7500を達成したので、今朝は軽くと思ったのですが、、、
まだまだ半袖で走ります(笑)
IMG_7064.jpg

結局は割とハードな登りになってしまいました。
IMG_7065.jpg

帰宅して次男を起こしたけど、起きられない様子だったのでこの時点で朝練終了。
IMG_7066.jpg

少しのんびりとソイラテ。
IMG_7067.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7500m登ったよ [ロードバイク]

Stravaというトレーニング管理サイトで毎月距離や獲得標高のチャレンジがあるのですが、ランのチャレンジはほぼ毎月クリアしているのですが、自転車のチャレンジはなかなかクリアできずにいました。
今朝も頑張って400m登って、帰宅時に130m登ってきて・・・
IMG_7062.jpg

で、今月は獲得標高7500mを超えるというチャレンジをやっとこさクリアしました。
IMG_7063.jpg

なんだか久しぶりな気がする。
今月は2回の箱根が効いたな。でもこれからは峠は寒くてなかなか行けなくなるんだよなー

今日の通勤復路のログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今泉台坂練*6の後に次男とランニング [バイク&ラン]

STRAVA のヒルクライムチャレンジが後少し・・・
ということで、今朝は今泉台坂練を6周してきました。
獲得標高は448m。
IMG_7056.jpg

残り200m切りました。
IMG_7058.jpg

自転車の後は、また走りたいと言っていた次男を叩き起こして軽くランニングでした。
いつまで続くのかな??

自転車のログはこちら↓


次男とのランニングのログはこちら↓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランで月間300km達成だす [ロードランニング]

今日は土壌汚染対策法に基づく土壌汚染調査技術管理者の資格更新講習で丸一日都内某所で缶詰めになっていました。
この資格は5年間の有効期間があり、更新のための講習を受講する必要があります。
国家資格なんだからさー受講費もっと安くしようよ。
それができないならもっと早くお開きにしようよ(笑)
資格の更新に影響はないとはいえ、講習の最後に確認問題演習みたいなものがあり私の正解率は5/7。
ちょっと凹むよな。
絶対パーフェクトだと思ったていたんだけどな。
講習修了証をもらって誰にも見つからず最寄りの駅へGO!
トラップに捕まることなく大船着。
IMG_7043.jpg

しかし、自宅に戻りランで出撃しようとしたところでクライアントから電話。
適当にあしらって走り出すとまた電話(笑)
それでも予定していたコースを走り、ランのハードルの300km/月をクリア。
IMG_7044.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男とランニング [バイク&ラン]

部活を引退し、受験勉強に専念している次男を叩き起こしてランニンングしてきました。
次男の近況や進学した後の部活のことそしてハードルの高い志望校についてなどいろいろと話ができた約20分間でした。
走りながら話すと負荷がかかって余計なことを考えずに話せるからいいよね。

途中で次男のスピードがアップして一瞬追いつけない??と思ったけど、単にオーバーペースでその後はスロージョグになって一安心。
まだまだ父を越えさせるわけにはいかないよ。

今朝の月は綺麗でしたよー
IMG_7028.jpgIMG_7025.jpg
IMG_7030.jpgIMG_7032.jpg


月を愛でつつのバイク朝練のログはこちら↓


次男とのランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通勤復路は登りでした [ロードランニング]

朝は起きられずに名目上積極的休養となりましたが、帰宅はラン。
そうは言いつつ、走り出す前は短いコースにしようと思ってしまう。
でも走り出すと少しでも遠くへ、少しでも長く走ろうとしてしまう。
今日はついつい余分に登ってしまいました。
それにしても、南風がきつかったなぁ。
IMG_7011.jpg

今日の通勤服路のログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝練はお休み [休養]

このところちょっと根を詰め過ぎていたようで、22時にごろにはもう起きていられない状態・・・
IMG_7011.jpg

お前は子供か??という感じ(笑)
ということで、今朝の朝練は積極的な休養ということでお休みします。
ということで、ソイラテを喫しながら新聞を読んでいます。
IMG_7012.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

通勤復路はうろうろと [ロードバイク]

予定通りに現場業務を終え帰社すると色々あったけど、そそくさと帰宅(笑)
IMG_6989.jpg

せっかくなので遠回り。
できるだけリスクの低いコースをチョイス(できたかな??)。
最後に横浜栄高校の坂を下ろうと思ったけど渋滞が激しかったので引き返して別の道へ行ったのいいけど、やや道に迷ってしまったけど無事に帰宅。
IMG_6991.jpg

お月様も真丸になっています。
IMG_7007.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジテツウ [ロードバイク]

早出出勤なので、、、ジテツウ。
昨日木枯らしが吹き荒れていたけど、割と暖かい朝でした(たぶん)。
それではそろそろ現場業務に向かいます。
そろそろ現場は若いメンバーに任せたいな・・・とおもう今日この頃(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る