So-net無料ブログ作成

ジテツウと今泉台坂練*2 [バイク&ラン]

昨日の楽しすぎるGROVE鎌倉さんの忘年会に参加してきて、予定通りの二日酔い(^_^;)
それでもこんなタイミングで目が覚める(笑)
IMG_7570.jpg

そういえば、昨日GROVEで調達したrelicのインナー。サーモラップロングスリーブインナー
超暖かそう。これで今年の冬は乗り切れるかな。
IMG_7571.jpg

忘年会のくじ引きの参加賞でもらった卓上カレンダー。
会社のデスクで活用させていただきます。
IMG_7574.jpg

そして、今日も休日出勤なのでもちろん自転車通勤。
途中で富士山が綺麗に見えていました。
IMG_7572.jpg

仕事の方は、想像以上に早く終わらせることができて、ソッコー帰宅。
IMG_7576.jpg

Starveのランニングヒルクライムチャレンジ(獲得標高2000m)があと少しで達成なので、ただただ獲得標高をゲットするためだけにランニングに出撃。
今泉台の周回コースを2本走ってきて獲得標高は159mで無事に2000m/月を達成できました。
IMG_7577.jpg

今日の今泉台坂練のログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒かったー [ロードバイク]

今朝はロードバイクで朝練。
それにしても寒い!とうとう冬用のグローブを登場させました。
IMG_7561.jpg

鎌倉山を回ってみると日の出直前の山の端に出会えました。
IMG_7562.jpg

桔梗山を経由して帰宅。
IMG_7564.jpg

このタイミングで日様がそこまで来ていました。
IMG_7565.jpg

今朝のログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

帰宅ランがてらにウイスキーを買って [ロードランニング]

ランで出勤したのはいいけど、晩酌のストックがなくなっていた・・・
帰宅時のランの途中で散々逡巡したけど、結局自宅近くのIYに立ち寄りウイスキーを買ってきました。
ランニング用の小ぶりのバックパックがパンパン(笑)
だって2本セットなんだもん。

ということでなんとか帰宅。
IMG_7555.jpg

満月の月明かりがまぶしいくらいでした。
IMG_7556.jpg

今日の通勤復路のログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

帰宅ラン [ロードランニング]

仕事で色々あったけど、、、、
そんな時には汗を流してリセットだね。
走っている時に見た月はまんまるだったけど、自宅に着いた時には雲の中だった。
IMG_7543.jpg

今日は一段と寒かったけど、午後少し晴れたおかげで凍えずに走れました。
帰宅して汗を流したら・・・オリオンビールの琉球ペールエール。
これはなかなかうまい!!
IMG_7544.jpg

今日の通勤復路のログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝はスロージョグ [ロードランニング]

昨日は、早朝から夜まで仕事という長い長い1日でした。
今朝は、起きられないかと思ったけど、なんとか4:30に布団を抜け出しランニング。
IMG_7495.jpg

ランニングだったらまだ半袖で大丈夫だよ。
今日は、この後雨が降るようなので、出勤時だけでもランニングにしてしまおうかと検討中。

今朝の朝ランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勤労感謝の日とは・・ [ロードバイク]

きっと勤労感謝の日とは、仕事があることに感謝する日なだろう。
ということで三連休の千秋楽は、午後からクライアントの事務所で打ち合わせでした。
ということで、午前中限定でちょいと湘南国際村へ主撃。
だいぶ寒くなってきたので、過日調達しておいたrelicの長袖ジャージを下ろしてみました。
さすが、relic。まるで着ていないようなジャージ。
IMG_7473.jpg

ただ湘南国際村を登るだけではつまらないので、R134で大楠から横須賀に抜け、横須賀側から登りました。
途中で、GROVE鎌倉さんの朝練仲間とすれ違いましたがいつもとジャージが違うので全く気付かれずに・・・(笑)
IMG_7474.jpg

そのまま海側に下り、さらに登り返し。この時もGROVE鎌倉さんのお客さん仲間とすれ違いましたが気付かれずに・・・(笑)
IMG_7475.jpg

さらに鎌倉山や桔梗山を登り帰宅。
IMG_7477.jpg

なんだかんだで獲得標高が800mになっていました。
これで、Stravaの11月のヒルクライム目標の6000mをクリアできました。

今日のバイクのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

午前限定で三浦半島へ [ロードバイク]

夕方から出勤だけど天気がいいので三浦半島へGO!
ただ、勉強のため留守番中の次男のランチ対応があるので午前中限定。
本当に気持ち良く晴れ渡っています。
IMG_7446.jpg

なぜかちょっと国際村へ
IMG_7447.jpg

湘南の海は秋から春にかけてののんびりした雰囲気がいいよね。
IMG_7450.jpg

渋滞がひどかったので余分に坂を登ったら富士山が見えました。
ちょっと電線が邪魔だよなー
IMG_7451.jpg

帰宅して次男を連れて近所の丸亀製麺へ。
左側が次男のチョイス、天ぷらをこれでもかと皿に盛りました。私、こっそり大盛りにしています。
IMG_7453.jpgIMG_7454.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと遠回りしてパンを調達  [ロードバイク]

今日は朝練ができなかったのでなし崩し的自転車通勤(^_^;)
IMG_7424.jpg

出勤時はさすがに遠回りはしないのですがね。
でも退勤の時は遠回り。
お気に入りのパン屋さんが営業しているかちらっと見ると、まだ営業中でついつい立ち寄り。
IMG_7425.jpg

バックバックで良かったですよー
IMG_7426.jpg

今日の戦利品はこれ。
IMG_7432.jpg

そして、今日の通勤復路のログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

出張ラン [バイク&ラン]

山梨へ一泊の出張。
今回の出張は7人の大所帯。
宿泊先は石和・・・でもお風呂は温泉だったのかな??(笑)まぁ素泊まり3500円だから贅沢は言えません。
夕食は関係者全員で打ち合わせと称してほうとうをいただきました。
軽く飲んだ後は、別のクライアントさんと電話で打ち合わせ。
この打ち合わせで三連休にとどめを刺されました[泣き顔]
そして、地方都市の明るさを考慮して少し遅めにランニングへ。まぁ、暗いことには変わりありませんでしたが。
IMG_7400.jpgIMG_7401.jpg

現場ではジェネレータースタート。
IMG_7404.jpg

仕事じゃなければいい季節なんですがねー
IMG_7405.jpg

そして帰りはもちろん自転車。
近所のIYで色々調達。
ショルダーが重くて難渋しました。
IMG_7409.jpg

笛吹川朝ランのログはこちら↓


通勤復路のログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝食当番前にひとっ走り [ロードランニング]

パートナー様が未だにダウン中なので朝食当番です。
今朝が客先直行でよかったー
IMG_7366.jpg

朝食当番を終わらせ(洗い物は別)、兄弟を起こす前に一息。
IMG_7368.jpg

バタバタな1日になりそうな予感がするなー

今朝の朝ランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る