今泉台周回コースを三本 [ロードランニング]

昨日は、大学時代のサークルの同期会で大宮に。
東京上野ラインのおかげで乗り換えなしで行けるようになっているのはとてもありがたいのですが、在来線で1時間以上座っているのもそれなりに大変でした(笑)
それほど深酒をしなかったので、今朝はスッキリ目覚めたのですが・・・
天気はあまりスッキリしていません。

ゆっくり食事を摂ってもまだ曇り空。

10時からイベントのエントリーがあるので余裕を持ってスタンバイしておきたいので、早めに出撃。
平日の朝ランだと一周しかできない今泉台周回コースを3周ほど走ってきました。
おかげで汗だく。

汗を流してエントリーの準備完了。うまくサイトにつながってくれるかな??

今朝の朝ランのログはこちら↓

2016-01-30

昨日の雨が雪に変わることはなく朝には概ね上がってくれていた。
早朝段階では霧雨で視界もイマイチ。

雨雲レーダーももう一雨来そうな感じ。

ゆっくり朝食を摂って、掃除などで時間調整をしていると雨は降っていない。
雨雲レーダーで確認すると、当面降りそうもない・・・
ということで、ランで出撃。
三つの大きな坂を登った割にはちょっといいペースで走れたかな。
走り出した時は寒かったけど、走り終わってみればウエァは汗でびっしょりだったよ。
なぜか7丈のランニングパンツだし(笑)

今日のランニングのログはこちら↓

共通テーマ:スポーツ

もしかしたら今月最後のライドかも [ロードバイク]

毎月のことではあるのですが、Stravaのチャレンジで達成できない項目が一つだけあります。
それは・・・バイクの距離。
先月はあと少しだったのですがね。
そして今月は、800kmは超えたもののこの辺で打ち止めになりそう。
何しろ、今日の午後から雨または雪で日曜日まで天候の回復はなさそうなんですよね。
と、いうことで今朝のライドが今月最後のライドになりそうです。

今朝のライドのログはこちら↓

今日はランの日 [ロードランニング]

今月のStarveランニングチャレンジである200km/月まで王手をかけるために夕方もランニング。
客先への納品の後の直帰で夕食当番を仰せつかっていたので、帰宅の際に白菜を調達。

先日調達したメッセンジャーバッグが超役に立ったよ。
そして、夕食当番前にバシッとひとっ走り。
最初は5km程度で手を打とうと思っていたのですがついつい調子に乗って坂を登ってきました。
後半にペースアップしてみたけど、ベストタイムには及ばずでした。
おかげでいい汗を流してきました。

心肺機能のアップと脚力アップのために登りメニューをふんだんにとい入れているのですが、やっぱりインターバルの方が効果的なのかな・・・
と今朝の日経のマラソン記事を読んで感じました。

今日の今泉台坂練のログはこちら↓

今朝はランニング [ロードランニング]

昨日の朝よりはだいぶ暖かい朝になっていました。
走るのにはちょうどいい感じ??(笑)
とは言ってもグローブをしないで走ったのですぐに指先は感覚がなくなってしまいました・・・

今朝も月が綺麗に見えていたな。

冒頭に割と暖かい的なことを書きましたが、車のフロントガラスはしっかり凍結していました。

今朝の朝ランのログはこちら↓

今日はジテツウ [ロードランニング]

なんだか疲労がたまっていたので朝練はお休み。別の言い方をすれば二度寝しちゃった(笑)
さらに部下くんの報告書の仕上がりが遅くなることもほぼ確実と予想されたので・・・自転車通勤にしました。
午後ふと社屋の外に出てみると・・・幻日に出会えました。

それで仕事の方はといえば、予想通り(笑)
一応の完成を見て帰宅。
この時間になると道もだいぶ空いていて走りやすい。
ついつい、少しばかり遠回りしてきました。
走っている途中で登ったばかりの月が綺麗に見えていました。
帰宅してエレベーターで5階まで上がりデジカメで撮影。

月のアップも

今日の通勤復路ライドのログはこちら↓

共通テーマ:スポーツ

今朝はちゃんと走ったよ [ロードランニング]

今朝は頑張って布団から飛び出ましたよー(笑)
この寒さも今日が底みたいで、明日からは少しずつ暖かくなる”らしい”です。
これだけ寒いと走り終わってからのデータのアップロード操作がちょっと大変。

今朝撮影した写真ですが・・・

これって昨日の写真とほとんど一緒じゃん。
芸がなさすぎ(笑)

今朝の今泉台坂練のログはこちら↓

ラン通勤 [ロードランニング]

寒い一日でした。
今朝は、寒さに負けてしまいあっさり二度寝・・・(^_^;)
このままでは終われないのでラン通勤に。
往路は端折って会社近くの駅から3kmほどジョグって出勤。あまりの冷たさに手が言うことを聞かなくなってしまいました。
それでも始業時間にはちゃんと指先が動くように回復させましたけどね。

そして、帰宅時はちょっと遠回り。登らずに帰れるコースもあるにはあるのだけど走りにくいんですよね。
寒いとは言ってもそれなりの強度(自分なりのね)で走るとしっかり汗をかきます。

途中でまんまるの月が顔を出し始めたのを見ることができたので、自宅の5階から明る月を撮影。

明日の朝は海に映える月明かりが綺麗かも。
今日の通勤復路のログはこちら↓

午後はランニング [ロードランニング]

午前中は自転車で走ってきたので、午後はランニング。
何もそこまで走らなくてもいいのではと自分でも思うのですがね(笑)
バイクではちょっとばかり厳しい風もランニングになると割と快適に感じよね。

私の住んでいるエリアはある程度の距離を走ろうとすると必ずそこそこの登りをこなさないといけなくなります。
意識的に獲得標高を稼ごうとしている時はいいのですが、距離を流して走ろうとする場合にはなかなか厄介なんですよねー。
まぁ、交通機関を使わないでもトレイランニングコースに入れるような好立地なので、贅沢な悩みなんでしょうね。

ということで16kmほど走って帰宅。

シャワーを浴びようと思ったけど、しっかりお風呂を入れて温まってきました。
風呂上がりはやっぱりプシュ!

そして、穏やかな夕方を迎えています。

午後のランニングのログはこちら↓

江ノ島付近の交通規制のため国際村へ [ロードバイク]

昨日の雪予報は一体・・・

せっかくの天候なので出撃。
平坦区間を走ろうと思いR134を西に進もうと思ったら・・・
今日は藤沢市民マラソンのため交通規制で進入できませんでした。
やむなくUターンで三浦方面を目指して走り出す。
なぜか車は少なくとっても走りやすい。しかも追い風。自分の実力を勘違いしてしまいそう(笑)

海側の国際村を登っていつものファミマ。

下りはそのまま山側を下り、さらに芦名を超えて再びR134に入り、そのまま北上。
湘南国際村までは良かったのですが、、、その後は向かい風と横風区間。
波もかなり高く、だいぶ荒れていました。

今日のライドのログはこちら↓