河津桜の写真がないけど美玲ちゃん似の女子がいたので大満足です [ロードバイク]

河津桜を見に行くというライドだったのですが・・・
諸々あって小田原で仲間ととってもためになる対話集会を開催しました。
ちなみに、対話集会開催中(会場は小田原駅前カフェ)に桐谷美玲によく似た超かわいいお嬢さんがお客さんで来ていてとってもハッピーな気持ちになりました。
対話集会開催の原因はこれ。

時にはこんなこともあるんですよね。
その後、残ったメンバーでとりあえず熱海を目指す。
熱海に到着してもまだ早かったので、さらに南下。といっても網代まででしが。
網代で何か食べようということになったのですが・・・駅前に行ったら、、、とても地味な駅でした。
少し熱海方面に戻るり「蕎麦処 多賀」という古民家風の蕎麦屋さんでランチ。
辛味大根の蕎麦。大根の辛味パンチがかなり効いていました。

帰りに久しぶりにショップに立ち寄ったらスタッフさんの異動があったようで、改めてご挨拶をしてきました。

桜を見にくというライドだったけど結局桜の写真は一枚もないライドのログはこちら↓

フラットなコースはないのもか [ロードランニング]

鎌倉というところは標高こそ高くはないが山があり、海があるとても風光明媚なところです。
ただ、時々、フラットなコースだけを走りたい時があるのです。
ランニングを始めたのもここ鎌倉なので、鎌倉の地形にあった脚になっているのはずなのですが、気分がのならない時もあります。
今朝も、登りたくないなーと思いつつ朝食を摂っていたのですが・・・
走り出すとなぜか、、、登る方向へ脚が向いてしまいます。
やっぱり持久系スポーツをやっているとMになってくるのかなぁ(笑)
今日は冷たい北風で汗で濡れたお腹や腕が真っ赤になっていました。

今日のランのログはこちら↓

共通テーマ:スポーツ

大船高校の裏側の坂がなかなかシビれます [ロードランニング]

このところ朝の冷え込みが厳しいという天気予報の影響か、朝布団を出る決心に曇りが生じている(笑)
今朝もそんな朝でした。
まぁ、軽いメニューでもと思い走り出す。
軽いメニューのつもりだったけど・・・ついつい登ってきてしまいました。
大船高校裏の激坂ですが、急勾配区間だけ見れば七里ヶ浜の富士見坂よりも厳しいな。
体が寒さに慣れたせいか、それほど寒く感じなかった。

月が綺麗だったのでパシャり。

汗を流してからソイラテで一息、という朝でした。

今朝の高野台激坂ランのログはこちら↓

今日はジテツウ [ロードバイク]

今日は現場業務で早出出勤のためジテツウ。
ただ、昨晩どうも雪だったらしく早朝の段階で路面はウエット。
まぁ降ってないから・・・出動。
会社についてもまだ夜だし。

ちょうど雲が切れて月が顔を出してきたところ。

現場に向かう間際に水戸で一人で宿泊している長男にモーニングコール。
試験は無事に終わったかな??

という感じで現場業務に突入。
午前中にだいぶメニューをこなしてからカレーランチ。
ナンがフィジークのサドルに見えてしまう(笑)

楽勝とは言わないけど、スムーズに現場業務が終了。
こういう時は、本当に気持ちいいね。
予定よりもだいぶ早く帰社できたので、さっさと退勤しちゃいました。
ジテツウするとついつい遠回りしてパン屋さんに立ち寄ってしまいます。

問題は、ガーミンのスピードセンサーが逝ってしまったこと。
手持ちの新品ストックがあるので交換しなきゃ。

今日の通勤復路のログはこちら↓

長男は水戸へ [ロードランニング]

今朝はアラームに反応はしたものの、体が動かずに朝練お休み。
そして長男は明日の受験のために前乗り。
上野常磐線って端っこだったよなーと思いつつ、往路は在来線でその距離を実感してもらう。

無事に黄門様の地元に到着して試験会場になるキャンパスの下見を終えたようです。
夕飯は何食べたのかな??
父的にはメヒカリで一杯いきたところ(笑)
そういう父である私は通勤復路をランで走り抜けました。

今日の帰宅ランのログはこちら↓

食べ物を買い出しに遠回り帰宅ライド [ロードバイク]

微妙に早出出勤だったのでなんとなく自転車通勤。

諸々仕事をとっと終わらせて帰路に就く。
最初はまっすぐ帰ろうかな・・・と思ったのですが、明日受験のために前泊する長男用の昼飯用にとパンを買いに行くことした。
いつもの薫々堂。

で、走っているとガーミンのスピード・ケイデンスセンサーがどうも調子が悪い。
ストックしてある新しいものに交換しないとダメそうだ。

夕食の鍋用に白菜とネギを調達。
でかいメッセンジャーがとっても役に立ちます。

ということで最後は重たい荷物を背負って帰宅しました。

今日の帰宅ライドのログはこちら↓

150連勤 [ロードバイク]

昨日で150連勤でした。
昨年の9月26日から1日も欠かさず、バイクかランをこなしてきました。
どう見ても手抜きの日ももちろんありますよー
それにしても、我ながらよくやるなーというのが正直な感想です。ただ、150日程度では全く境地には達することはできませんがね(笑)

ということで、151連勤はランでスタートしてきました。
早速軽いメニューでしたがね。

寒くないといえば嘘になりますが、2月もここまでくると寒さの質が劣化してきています。
風呂掃除がてらシャワーを浴びてから、いつものソイラテで新聞タイムを堪能します。

今朝のランのログはこちら↓

鎌倉山と桔梗山ライド [ロードバイク]

今朝は自転車で出撃。
昨日の暖かさが残っていてそれほどの冷え込みにはなっていなかった。

なぜか写真がアップできない・・・
コースはいつもの海沿いを走ってから鎌倉山と桔梗山を登るコース。

今朝のライドのログはこちら↓

バイク、バイク、ラン [バイク&ラン]

今日は休日出勤だったので、路面はウエットだったのですが自転車通勤。

部下くんの取りまとめた報告書のチェック
1日かかるかなーと思ったけど、午前中でケリが付き、、、そろそろ終わりにしちゃおうかなーと思っていたところで、部下君が出勤。
帰るタイミングを逃してしまったかと思いきや、うまく言いくるめてさっさと帰宅(笑)

自転車で帰宅してから速攻でランで出撃。
スロージョグにするつもりだったのですが、、、気がつけばいつものペースに
すっかり汗だくになってきました。

汗を流してから命の水を買い出しに。
途中で地元由来の玉縄桜という早咲きの桜が咲いています。

買い物を終えてから、お疲れちゃん!!

今日のランのログはこちら↓

雨の前にサザンビーチ往復ライド [ロードバイク]

雨予報の朝。
しかも大荒れになるらしい・・・が、なぜか穏やかな朝。
何れにしても雨がふる前にメニューをこなす予定だったので、自転車で出撃。
あまり深追いはしないでサザンビーチまでの往復。

フラットなコースだけだとちょっともったいないので、鎌倉山と桔梗山を登ってきました。

やっぱり明るい時間帯に上ると気分も違いますね。

ということで朝食に間に合うように帰宅。

雨がふる前にもう一本ランかな・・・

今朝のライドのログはこち↓