So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.03総括 [総括]

まずは2016年3月の総括です。
ランの総括。
1603ラン.jpg

バイクの総括。
1603ライド.jpg

バイクの距離が全くダメダメでした。
この3月は色々あったからね。

そして、Edge510のアップデートがありますyoー
ということですが・・・・
510.jpg

容量が不足してインストールできませんだと。まぁいっか。

そして今日は自転車通勤でしたので、もちろん帰りも自転車。
となると薫々堂でパンを調達。
IMG_0251.jpg

ということで今日の帰宅ライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝 段葛竣工 [ロードバイク]

一昨年から改修工事のために閉鎖されていた段葛がいよいよ竣工を迎えます。
IMG_0217.jpg

解放されていないまでも、すでに仮囲いは外れており新生段葛の全容は見ることができます。
IMG_0216.jpg

ついでに大鳥居も綺麗に塗り直されています。
IMG_0214.jpg

鎌倉駅前も春な感じが出ています。
IMG_0212.jpg

由比ヶ浜は穏やかに凪いでいました。
IMG_0219.jpg

鎌倉山の夜桜と朧月
IMG_0220.jpgIMG_0224.jpg

自宅近くの桜ですが、夜桜のはずなのですがコンデジの性能のおかげで夜桜に見えないというオチが(笑)
IMG_0225.jpg
IMG_0228.jpg

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海と月と510アップデート [デバイス]

昨晩突発的な雨が降ったようですが、宅飲みの酔っ払いにはあまり関係ありませんでした。

話は前後するのですが、Edge510JのアップデートがあるよーってGarmin Connectが言うのですが・・・
アップデートしようとすると、内部メモリーに収まりませんとほざきやがります(笑)
どういうこっちゃねん??
510.jpg

今朝のライドですが、久しぶりにコンデジを持ち出してみました。
まずは解放されつつある段葛。
若い桜だけど花もちらほら。
IMG_0166.jpg
IMG_0167.jpg

海岸沿いに出ると凪いだ海に月が美しく反射していました。
IMG_0169.jpg

街明かりも海面を照らしています。
IMG_0171.jpg
IMG_0178.jpg

そして鎌倉山では日の出直前の景色。
IMG_0181.jpg
IMG_0184.jpg

帰宅するときにはもうほとんど朝になっています。
IMG_0189.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なめてたら少し降られた [ロードバイク]

昨日、フルフル詐欺にあったので今日も・・・と思ったのですが。
念のために降雨の状況を確認すると三浦半島は降っているけど・・・まぁなんとかなるかなということで出撃。
でも、走り出すとすぐにポツポツ。
コースを短縮して・・・走ってと思ったけど、なんだかんだといつもの距離を走ってきてしまった。
走り終わるときの路面の状態。
IMG_0142.jpg

ついつい登ってきてしまいました。
IMG_0144.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今泉台周回コースを10周 [ロードバイク]

一日の目標運動量はすでにクリアしているので特に何もしなくてもよかったんだけど・・・
今月はライドの消化率が悪いのでせめて獲得標高だけでもということで、地元の今泉台の周回コースを10周回走ってきた。
距離は大したことないけど、獲得標高はヤビツの標高と同じくらいになります。
しかも、周回コースのには信号は一箇所。しかも周回コース中の一番低いところだけというのがトレーニングには最適な感じ。

さすがに午後はだいぶ暖かく、いい汗流してきました。
IMG_0133.jpg

雷雨だとか何だとか言ってた割には、いい天気だし。
IMG_0135.jpg

やっぱりロングを走ればよかったかな、と思いつつ夕日を見ながら取り急ぎビール
IMG_0137.jpg

今泉台10周回のログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男とランニングしたけど・・・ [ロードランニング]

朝食前に長男と4kmほど走ってきたのですが・・・(下は証拠写真
IMG_0103.jpg

FA220の操作を誤ってデータを消去してしまった・・・毎日毎日使っているのに・・・
ナンテコッタ、パンナコッタ
IMG_0105.jpg

気を取り直して、朝食後一人で走りに行きました。
まだ桜はイマイチなのですが、コンデジ片手にペースラン(笑)
IMG_0117.jpg
IMG_0120.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0128.jpg

途中にはこんな田園風景も広がります。
IMG_0121.jpg

汗だくになりながら帰宅。
IMG_0112.jpg

シャワーで汗をながすついでに風呂掃除も完了!
今朝のペース走のログはこちら↓


どこまで速く走れるようになるんだろうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜偵察ラン [ロードランニング]

本来ならバイクで100km走る予定だったけど・・・
前日の準備も全くできず、しかも朝も超〜ゆっくりだったしで、あっさり断念。
ゆっくり朝食を摂ってから、ランで出撃することに。
どこを走るか・・・ちょっと悩むのですが、なぜか山を三つ超えてきました。
ついでに、桜の開花状況のチェックも。
今泉台を超えて明月院へ
DSCN4258.jpg

それから横須賀線の線路を渡り桔梗山へ向かう。
桔梗山の北鎌倉側の登りはエグいです。
さらに鎌倉山の梶原側の登りはさらにエグいです。リンク先のランニングで一番ペースの低いところがそこ。
鎌倉山の桜もまだまだでしたね。
DSCN4277.jpg

鎌倉山を下り大船方面へ。
大船では砂押川沿いの桜並木のチェックへ
DSCN4285.jpg
DSCN4287.jpg
DSCN4294.jpg

そこそこ汗をながしての帰宅でした。
IMG_0067.jpg

写真を撮りつつのランでした。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽めの朝ラン [ロードランニング]

今日は帰りが少し遅くなる予定なので、ジテツウつにします。
ということで、今朝は軽めの朝ラン。
距離以上に上りがないのがこのコースのいいところ(笑)
本当に楽ちんだよ。
IMG_0036.jpg

走り終わった頃には日の出目前ですね。
IMG_0038.jpg

今朝の朝ランのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は帰宅ラン [ロードランニング]

今朝は起きられなかったなー
自転車通勤にしちゃえばいいかな、と思ったけど日中雨が降ることも・・・なんて天気予報だったことを思い出した。
となれば、ランで帰宅だな。
ここ数日の暖かさから比べるとぐっと冷え込んだ感じだけど、走り出したら汗だく(笑)
IMG_0024.jpg

シャワーを浴びて夕食の準備をしてからお疲れ様でした。
IMG_0034.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓


割といいペースで走れたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月の光の中を [ロードバイク]

そういえば満月だったのかなぁ
今朝のライドは柔らかい月の光の中を走ってきました。
西に沈みかけた月の光が海面できらめいていました。
IMG_9996.jpg
IMG_9994.jpg

ドビュッシーはこんな景色を見て月の光の中を書いたんだろうな。

帰宅すると既に夜の終焉でした。
IMG_0002.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る