So-net無料ブログ作成

ジテツウでした [ロードバイク]

台風一過の朝。
素晴らしくいい天気。
こんな日は仕事なんてしてちゃいけないなって感じ。
自転車で出勤したけど、ひんやりした空気がとても気持ち良かった。
あまり強度を上げると汗が止まらなくなるのでのんびりとね。
14063306_825764960856541_215848191_n.jpg

帰りはどのコースで帰るか。
それと、今日で8月も終わり、8月の総括もしないと。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アゲインスト帰宅ラン [ロードランニング]

今朝は台風通過のため朝練はお休み。
まぁ、走ろうと思えば走れたかな(笑)
で、新聞を読んでいると・・・一面に築地移転延期・・??
IMG_3214.jpg

あれだけお金をつぎ込んでるのに未だにこのグダグダ。
土壌汚染もこれでもかっていうくらいの施工をしているんだけど。
親に与えらえたものに文句を言う子供みたいな感じがどうしても拭えない。
ネズミが跋扈する築地の鮮魚(??)がそれほどいいのか正直疑問です。

朝練ができなかったので、帰宅ラン。
15時過ぎまでパラパラと降っていたので、走れるかな??とちょっと不安でしたが、定時を迎える頃には快晴になっていました。
北に抜けた台風に吹き込む南風が気持ちいい夕方になっていました。
風はそれほど強くはなかったのですが、終始アゲインスト。
言葉の響きも状態もアゲインストって割と好き(笑)
正直なところ、ここ最近はペースも上がらず疲労もたまる一方で走るのがちょっと辛かったのですが、今日は久しぶりに心から走る事を楽しめた気がします(ソロでね)。朝練をお休みしたものよかったのかもしれないね。
IMG_3215.jpg

汗を流して夕食当番ついでに肴を仕込んで一杯。
IMG_3216.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽めの朝ラン [ロードランニング]

台風も接近してきているし、昨日の疲労もそれなりに残っているので今朝は軽めのランニング。
雨と言ってもミストに軽くやられてきました。
首都圏は直撃しなような感じを出していますが、果たしてどうなるか。
IMG_3211.jpg

今朝のランニングのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイク1000ラン200 [バイク&ラン]

先週に引き続き台風に翻弄される週末になってしまった。
今日は、ショップのライドイベントだったのですが、雨のため中止。
すでにショップに向かっていたので、ショップに立ち寄ってから大磯まで走ってきました。
タイミングだったのかもしれないけど、ショップを後にした途端に雨が上がった感じでした。
滑川からR134に出たところで、対向車線の黒いバンから呼び止められて・・・
ダッシュで逃げろ!!と思ったら笑顔の山口さんでした。逗子のオープンスイムイベントに行く途中とのことでした。
昨日といい、今日といい、思わぬところで知り合いにばったり。悪いことはできませんね。
大磯までの往復53kmで今月ライドは1021kmになりました。
天気が良ければ、もう少し距離を伸ばせたのにな。
IMG_3206.jpg

今朝のライドのログはこちら↓


バイクを終えてからすぐにランで出撃。
もう少しフラットなコオースはないもだろうか??と問いかけてしまうようなコース。
今泉台を登り北鎌倉に下り、桔梗山を登ってから梶原に抜けてから鎌倉山にのぼる・・・
ハードな割には獲得標高に恵まれないコースなんですよね。
空模様は終始どんよりとした曇り。
IMG_3207.jpg

ランのログはこちら↓


午後は読書タイム。
IMG_3205.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土曜日恒例GROVE朝練 [ロードバイク]

毎週土曜日恒例のGROVE鎌倉朝練。
集合したタイミングでは全く問題ない天気だったのですが・・・
IMG_3200.jpg

朝練を終えてお店に戻った時の降雨の状況・・・
大船周辺に集中豪雨が・・・
IMG_3202.jpg

こりゃまずいなと思いつつ帰宅したのですが、大して降られずに済みました。
IMG_3201.jpg

それにしても、夏もそろそろ終盤。
学生時代であったら新学期ブルーになっているところですかね。
来週の週末には鎌倉の海も夏の喧騒を終え、落ち着きを取り戻してくれているかな??
暑い暑いと文句を言ってるけど、不思議と夏の終わりは寂しいものです。

今日の朝練のログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日もじてつう [ロードバイク]

昨日に引き続き、今日もジテツウ。
今朝は、昨日よりも大気に熱がこもった感じの朝になっていました。
13671854_1802942076609043_1580453771_n.jpg

迷走している台風10号対策で今日は現場を駆け回る予定。
睡眠はばっちりとはいかないけど、水分補給をしっかりして現場作業をのりきます。

今朝の通勤ライドのログはこちら↓


ちなみに今朝はひげをあたっていません(笑)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝はだいぶ涼しくなってきた [ロードランニング]

朝はだいぶ涼しくなってきましたね。
日中はまだまだ暑い日が続きそうですが、寝苦しい夜からの解放はもう少しのようです。

今日は本郷台をぐるっと回るコースで私の定番コースの一つ。
夏の間はペースを上げられなかったけど、そろそろペースアップできそうな雰囲気。
ただね、日の出が遅くなってきていて走り出す時はまだ夜なんですよね。
走り終わる頃になってやっと空が白み始めます。
IMG_3186.jpg

まぁ、オリオン座も見られる季節ですからね。
IMG_3187.jpg

ということで、今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイクで朝練 [ロードバイク]

バイクと言っても自転車なのですがね。
まぁ、昨日の午後に走ったのとほぼ同じコース。
そういえば、昨日の信号柱をなぎ倒す事故ですが、すでに普及作業は終了していました。
さすがに早いな。
そして、今朝はなぜか道路を横切る歩行者が多かった。
ダークな色調のウエアだと闇に溶け込んでわからないんだよね。
歩行者も目立つようにしてほしい。
今日も天気が不安定なようです。週末はどうなるのかな??
IMG_3183.jpg

朝練を終えてシャワーを浴びたらアイスソイラテ。
IMG_3184.jpg

たまにエスプレッソを飲みたくなる・・・

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

会社をサボってのライドは気持ちいいね [ロードバイク]

よいこのみんなは真似をしちゃダメだよ(笑)
まぁ、一応管理職特権的なことであるのですがね(^_^;)
昼過ぎにつくばでの仕事がひと段落して、今後の方向性の確認をしてからつくばエクスプレスで帰社せずに帰宅(笑)
このところゲリラ豪雨や台風で自転車で走れていなかったので自転車で出撃。
そんなに坂が好きなわけでもないのになぜか登る。
今泉台から北鎌倉へ抜け鎌倉のショップに立ち寄ると、、、、
ロングライダー君が通勤用バイクを購入しているところでした。
9月にロングのイベントを立ちげなきゃ。
ショップを後にしてR134に。
IMG_3171.jpg

R134を西に走ると・・・
こんな景色も久しぶりだなーということで、稲村ヶ崎と七里ヶ浜からの景色を二連発。
IMG_3174.jpgIMG_3176.jpg

腰越から大船方面に進むと江ノ電の踏切のところでお巡りさんが通行止をしていて・・・
その先で事故が発生したようだけど自転車は通れるということでそのまま進むと、なんと!!
トラックが信号をなぎ倒していました。
朝練コースなんだけど、明日走れるのだろうか??
などと考えながら、鎌倉山と桔梗山を登って帰宅しました。
IMG_3178.jpg

帰宅したら久しぶりに一人だったので、肴を仕込んで・・・
まずはししとうを炒めて
IMG_3179.jpg

豆腐を冷奴にして
IMG_3180.jpg

乾杯!!
IMG_3182.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一瞬の台風一過 [ロードランニング]

昨日の台風、久しぶりの関東直撃コース。
IMG_3164.jpg

神奈川エリアでは夕方には台風は通過してくれたのですが、ちょっと怖い感じの空模様でした。
IMG_3165.jpg

台風一過にならないという天気予報だったのですが、、、、
いつもの時間に起きてベランダを見ると影ができていて、よく見ると月が出ていました。
あまり期待していなかったので、慌ててランで出撃。

走りながらふと空を見上げるとオリオン座、秋の虫の音がして、、、
そして台風が連れてきた熱気
一度の三つの季節を感じながらのランニングでした。

走り終わって外を見ると、ちょうどミストが流れてきているところでした。
IMG_3167.jpg

今朝も盛大に汗を流したので、そいらになのですが、珍しくアイスソイラテにしてみました。
IMG_3169.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る