So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜか円海山では咲いていた [トレイランニング]

昨日は、朝一に新宿で納品を終えてから会社をサボってトレイルを走ってきました。
大船ではこの程度の開花でした。
IMG_1289.jpg

円海山ではこれくらい咲いた桜もありました。
IMG_1290.jpg

トレイルは気持ちいのですが、花粉の時期はちょっと辛いですね。
そうはいっても久しぶりのトレイルを楽しんできました。

そして今朝はいつもの朝ライド。
昨日の暖かさでだいぶ開花が進んできたかもしれないね。
IMG_1294.jpg

長男はICUの通過儀礼のような英語のテストに出かけます。
これから通常授業の1限に出席になると毎朝5時起きになりそう。
大変かもしれないけど、第一志望校で自分で選んだ道だからね。

ということで、今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の鎌倉の桜は遅いね [ロードバイク]

今朝もいつもと同じ朝練コース。
IMG_1285.jpg

この時期の朝練の楽しみといえば桜なのですが、今年の鎌倉の柵の見頃はまだまだです。
昨日今日と暖かくなっているので、一気に開花が進むかもしれないね。
土曜日に雨予報だけど、本格的な開花はそれ以降になりそうです。

そうそう、今年初めてのダンゴムシを目撃しました。
IMG_1286.jpg

久しぶりに仕込んだサルサソースで朝食をいただきました。
IMG_1287.jpg

今朝のライドのログはこちら↓


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜は足踏みしています [ロードバイク]

今朝もいつもの朝練コース。
春分の日を過ぎて日の出がだいぶ早くなってきているので、朝ライドが楽しくなってきましたね。

桜は蕾がかなり膨らんできているけど、ほんの少しだけ咲いていて大半はまだ蕾のまま。
先週末からの寒の戻りで開花が足踏みをしている感じですね。

走り終わるとちょうど枕草子の春はあけぼの状態です。
IMG_1283.jpg

これから朝食を摂ってから、年度末業務に突入です。
IMG_1282.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉山の桜 [ロードバイク]

今朝はアップルからのアップデートがいっぱいありました。
まずはiOSからやっつけます。
IMG_1278.jpg

その後、MacOSApple Watchのアップデート。
その前に自転車でいつもの朝ライドへGO!
今泉台から鎌倉へ抜け鎌倉山の桜の開花状況チェック
週末からの冷え込みのせいで足踏み状態ですね。
IMG_1279.jpg

それでも春分の日を過ぎてだいぶ日の出の時間が早くなってきました。
IMG_1280.jpg

この寒さもこれで最後くらいなのかなぁ??
IMG_1281.jpg

と言いつつ、まだアップデートが終わっていません(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦半島とMacBookのセットアップ [ロードバイク]

長男用に購入したMacBookが届く予定だったので、午前中に三浦半島をぐるっと一回りしてきました。
途中でメールが入りすでに自宅近くの配送センターから配達中になっている。
ということでダッシュで帰宅。
IMG_1256.jpg

シャワーを浴びてセットアップ開始。
IMG_1257.jpg

まずは開封の儀
76843968_Unknown.jpg

最初に液晶保護シートの貼り付け。
76844032_Unknown.jpg

アカウントの設定などをしつつ。
76844048_Unknown.jpg

チョイスしたキーボードはUS仕様。
76844064_Unknown.jpg

その後、アプリケーションのインストールなどをして終了。
76844080_Unknown.jpg

インストール後はプリン(笑)
IMG_1268.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春は一気に冬を駆逐していく [ロードバイク]

そろそろ桜の開花が始まる季節ですが、それに合わせるように一気に冬が駆逐されていったね。
昨日の現場業務が思いの外捗って、今日は車内で部下との面談などなど。
ということで、今朝は今泉台から鎌倉山を走るいつものコースを走ってきました。

桜の名所である鎌倉山の桜は一部で蕾がほころび始めていた。
そろそろ朝ライドで夜桜を楽しめそうです。
ん?ちょっと言い回しに無理があるかな(笑)

自宅近くのしだれ桜も花を咲かせていました。
IMG_1252.jpg

もはやウインドブレーカーは必要ないね。
IMG_1253.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっとバタバタでジテツウの日々 [ロードバイク]

やっぱり年度末だな・・・という感じの3月の後半を過ごしています。
しかも、なぜか昨日、今日、明日と3連続で現場業務。
意味もなく月の写真を(笑)
CFNetworkDownload_RnYgqg.jpg

ということで自転車通勤にしちゃっています。
走る距離はぶつ切りになってしまいますが、走れるだけ幸せ。
IMG_1248.jpg

昨日は北風が少し冷たかったですが、朝の時間帯でもウインドブレーカーがいらないくらいの暖かさ。
今朝はどうかな??
と朝食前にコーヒーを喫しながら仕事の整理などを。
IMG_1249.jpg

今年度もあと少し。
頑張ろうね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男のMacBook [ロードランニング]

私が学生の頃はPCなんてものが世にでで始めた頃で、そんなものを持ち歩くなんてことは誰も想像していなかった。
それが今では1kgを切るノート PCがあって、それがWi-Fiやスマホでネットワークに繋がってなんていう時代。世の中変わったなぁ。
ただ、我が家の息子たちの世代はPCではなくスマホなんですよね。
必要に迫られないとPCを使うことはほとんどなく、大概のことはスマホで済ませています。
そうはいっても、大学ではスマホで全て対応できるか・・・というと難しいだろうな。
特に理系志望なのでExcelは必須になるだろうし、大学院に進むようであればUNIXも使いこなさないといけないだろうしね。
ということで、機動力、性能、価格、デザイン等々を検討する必要もなくMacBookをチョイスしました。
こんな製品です。
http://www.apple.com/jp/macbook/

Apple Storeで学割+iTunesカードのキャッシュバックを使って購入。
今後のことを考えてストレージを512Gにして英文入力も多そうなのでUSキーボード仕様をチョイス。
基本持ち運びなので、AppleCareもつけました。
外部インターフェイスがUSB-Cが1ポートついているだけなので、ガジェット接続用のケーブル、液晶保護シート、封筒型のインナーケース、それとウイルスソフト。
MS-Officeは2ライセンス版を使っているので、そこからインストール予定。
ここまで揃えるとそれなりの金額なってしまいます・・・
本体は深センあたりみたいですが、周辺機器はすでに手元に届きました。
IMG_1242.jpg

セットアップとか一人でできるのかなぁ??などといらぬ心配をしています。

今朝は、本降りになる前に軽くひとっ走り。
すでに一雨降ったようで、路面はウエットだったので、調整レベルでと思ったのですが、ウインドブレーカーのせいでいい汗流してきました。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽く目のスロージョグ [ロードランニング]

さ連休最後の日。
今年は休日の曜日廻りが悪く貴重な三連休。
個人的にも仕事で連休が潰れる傾向がついので年末年始休暇以来の三連休。
しかし、初日は二日酔いでゴロゴロ。これはこれである意味充実したものであると言えるのかもしれない。
昨日は、来週のフルマラソンに備えて諸々チェックのためのハーフマラソン。
今月はあまり走りこめていないけど、なんとかなりそうな手応えだったよ。

そして、最終日の今日。
とりあえず、軽めの朝ラン。
走り終わってみるといい感じの月が出ていたので、自転車海岸線を走るのも良かったかなぁなんて思ったり。
IMG_1233.jpg

それでも、自転車は明るい時間帯に少しまとめて走りたいので、朝食を食べてから出撃予定です。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週のフルマラソンに備えて [ロードランニング]

まだまだ先のことだと思っていたけど、久しぶりに走るフルマラソンの大会はもう来週に・・・
まだ招集の資料も開いていないけど(笑)
ということで、コンディションの確認も含めてハーフマラソンを走ってきました。

今日は神奈川県エリアの最高気温は19度という予報。
この気温になるとランにはちょっと気温が高すぎるね。
走り出して1kmもすると汗が流れてきます。消耗しないようにペースをあまり上げないようにしたつもりだけど、やっぱり後半になるに従ってペースが上がってしまう。
本番では、30kmまでは我慢のレースにしないとね。
早朝というのはだいぶ遅いけど、観光地としての鎌倉が始動する前は地元の人たち占有で気持ちがいいよね。
春の海も優しい色をたたえているし。冬とは違った少しもやのかかった柔らかな空気もいい感じだよ。

走り終わると、すでに汗だく。
シャワーを浴びてすぐにでもビールを・・・っていうにはちょっと早すぎだよね。
IMG_1226.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る