So-net無料ブログ作成

宮ヶ瀬ライド [ロードバイク]

今日は久しぶりにお世話になっているGROVE鎌倉のライドに行ってきました。
目的地は宮ヶ瀬。

8:00にお店に集合して6名ずつの2班で出発。
いつものようにうさぎさんチームのリーダーを仰せつかりました。
R134を西に進み平塚から伊勢原方面に進みます。
七沢を越えてから半原越。
ここは獲得標高こそ大したことはないけど、不思議と登らせれた感が強いんだよね(笑)
IMG_1141.jpg

半原越から宮ヶ瀬方面に下るのですが、もちろん舗装道路なのですが、大小さまざまな石が落ちているし、土砂の堆積もあちこちに。
かなり気を使う下りでした。

そしてそのまま宮ヶ瀬を目指せばいいのに、なぜか服部牧場経由。
しかも、牧場に立ち寄ってジェラートを食べるとかもなしだよ(笑)
ただただ登るためだけの服部牧場経由だったかな。

宮ヶ瀬でランチなのですが、うさぎさんチームはここでランチ。
IMG_1142.jpg

宮ヶ瀬では思わぬ再会もあり、本当にびっくりしましたが、友人の元気な顔を見ることができてとてもよかったな。
こんな偶然ならいつでもどうぞですね。
宮ヶ瀬で集合写真を撮影して帰路に。
帰りは下り基調で楽チンだったはずなのですが、、、
思わぬ向かい風。
そして、鎌倉・江ノ島の渋滞。
それでも大したトラブルもなく全員無事に戻ることができました。

サコッシュがなかったので、一旦帰宅してからコンビニにビールの買い出しに。
IMG_1143.jpg

久しぶりの100km超え、偶然の再会もありとてもとても楽しいライドでした。
今日のライドのログはこちら↓

メッセージを送る