So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン初の大観山 [ロードバイク]

寒いことを理由にずーっと峠や山には自転車で行かなかった。
そろそろそんな理由も通じなくなる季節になりました。
そして今日は標高1000mを超えてもウインドブレーカーもいらないくらいの暖かでした。

箱根旧道をえっちらおっちらと登ります。
途中ででかいサドルバッグをつけたライダーを見かけて声をかけたら、なんと香港から日本にサイクリングしに来た人でした。
Enjoy stay Japan!と声をけてきました。最高のコンディションで箱根アタックができて、きっといい思い出になっただろうな。まぁ、コンディションが悪くてもそれはそれでいい思い出なんだけどね。

一旦芦ノ湖でお休みしてから大観山へ。
今日も富士山が暖かく迎えてくれました。
IMG_1625.jpg

大観山から湯河原へは1000m近くの高低差を一気に下ります。
それでもウインドブレーカーを着なくても全然大丈夫でした。
湯河原で補給をして帰路に。
それにしても今日は暑かったです。
こちらも今季初だったかな。ガリガリ君のライチ。
IMG_1627.jpg

帰宅して、シャワーを浴びてみたら太ももがポッキー間近の状態になっていました。
IMG_1629.jpg

この一杯のために走ってきたと言っても過言ではありません(笑)
IMG_1630.jpg

今日のライドのログはこちら↓


よくみたら意外と走れていたらしい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近所のトレイルへ [ロードランニング]

GW初日。
しかし、怒涛の4月の疲労がずっしりと体の芯に居座った感じ。
でもね、この天気。
家でグダグダしちゃいられない。
ということで、近所のトレイルへ入ることに。
トイレじゃないよ(笑)

できれば尾根道で天園から円海山に抜けるコースを走りたかったのですが、スタート時間遅くなってしまったので六国見山へ。
そこはすでに新緑に包まれた初夏の森になっていました。
IMG_1610.jpg

小坪方面の風景もすっかり夏の雰囲気をたたえています。
IMG_1611.jpg

日差しの強さがコントラスを強調しています。
IMG_1612.jpg

六国見山を今泉台方面に抜け、さらに公田方面のトレイルへ入り桂台へ抜け、今度は横浜栄高校の坂を登り帰路へ。

今日のVO2Maxは・・・
IMG_1614.jpg

今日のランのログはトレイルがあるのでこの画像で割愛させていただきます。
IMG_1616.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっと鎌倉 [ロードバイク]

諏訪への出張シリーズもなんとか終了し危惧されていた業務も回避することができて、なんとかGWを迎えられそうです。
そして今朝は、約一週間ぶりの自転車
いつものコースだけど、桜が終わると木々たちはすっかり夏への準備が終わった感じです。
そろそろボトルの準備もしておかないとな。
IMG_1605.jpg

朝食用にコーヒーを淹れて、出勤準備。
IMG_1606.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高島城を見物 [ロードランニング]

またまた諏訪に出張です。
昨日は一緒に出張している隣の課のメンバーと飲みに行って来ました。
なかなか飲屋街が見つからず・・・
最近は鼻が利かなくなっているみたいです(笑)
なんとなく入った焼き鳥やさんでしたがなかなか良かったです。
巨大アスパラは美味しかったですよ。
IMG_1594.jpg

諏訪といえば真澄なのですが、真澄の酒蔵で醸造しているMIYASAKA(だったかな)の冷酒。
IMG_1595.jpg

日本酒美味しいのですが、やっぱり翌日がね。

ということで朝はゆっくり出撃。
いつものように諏訪湖畔を走り
IMG_1597.jpg

高島城へ
IMG_1598.jpg

お城の中の公園はまさに桜の散り際。
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg

桜の花びらの絨毯も
IMG_1601.jpg

なかなかいいタイミングでの出張でした。

ちなみに、今日で580日連続ワークアウト達成でした。
そろそろ休みが欲しいかな(笑)

今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

諏訪の桜は満開でした [ロードランニング]

昨日、一昨日と諏訪に出張していたのですが、ちょうど桜が満開のタイミングでした。
諏訪は古い土地柄のせいもあり桜の古木があちこちにあるようです。
昨日たままたま見かけた見事な桜。
IMG_1581.jpg

少し前までは桜といえばソメイヨシノだったのですが、最近は早咲きの品種を中心にいろいろな品種の桜が植樹されています。
昔からの土地であるせいか諏訪では普通に見事な枝垂れ桜も目にすることができます。
IMG_1582.jpg

地元の桜は週末ごとに雨に降られてゆっくり花見をすることができなかったので、今回の出張はちょっとしたご褒美になりました。

仕事はちょっとハードでしたけどね。

今日もまた諏訪に出張なんですけどね(笑)
ということで、今朝もやっつけ的なランニングでした。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また諏訪出張 [ロードランニング]

昨日から諏訪に出張で来ています。
今日一旦戻って、明後日再度一泊の出張の予定です。
なんてこったって感じですがね。とにかくこの仕事が終わらないとGWがこないのでね。

ということで、今日の仕事のメニューを考えると余力を残して起きたいので軽くランニング
余裕があれば諏訪湖一周したいのですがね。
IMG_1579.jpg

そういえば、昨日の現場業務では初めて糸魚川に自転車で走った時に通った諏訪大社の前を通りあのときの記憶が蘇りました。
諏訪周辺は道がちょっと複雑でなんとなく道に迷ってしまい隻腕のライダーの後について走っている時にここを通ったんだよね。

自分にとって諏訪は糸魚川と結びついた思い出の地。
またいつか行けるかな。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉市議会議員選挙投票率アップ祈念ラン [ロードランニング]

まぁ私がランニングしたところで投票率がアップするわけではないのですが(笑)
それでも多くの人が投票してこそ民主政治が成り立つわけです。
一人の人が投票しなくても大勢に影響ないかもしれないけどさ、投票しなければ何も変わらないよね。
投票率が低くて喜ぶのは今の政権側の候補者だよ。

高齢者に税金をつぎ込み、これからの世代の可能性やチャンスを奪っているのも今の政権を選んだ有権者なんだよ。

ということで初夏の鎌倉を走ってきました。
IMG_1568.jpg

GROVE鎌倉の前を通ると、これから大磯へのライドに出発するメンバーとご対面でした。
七里ヶ浜から鎌倉山へ抜ける途中のS字坂ではーはーしてきました。
IMG_1569.jpg

自宅近くで長男の小学校時代のチームメイトとあったけど、たまたまお父さんと一緒に歩いていたのでわかったけど、一人だったら全然わからなかっただろうな。
彼も一浪して今年から大学生になったそうです。

走り終わってみると、こんな感じでした。
IMG_1571.jpg

今日のランのログはこちら↓


このあとは選挙に行きますよー
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日もお仕事 [ロードバイク]

今日は土曜日で、弊社は基本週休二日なのですが・・・
今日はお仕事。
会社に行くわけではないのですが、客先で打ち合わせと作業をしてから現場でヒアリングと資料漁りの予定。
そのあとはクライアントと飲むことになりそう(笑)

そんなことでほぼ平日と同じなので、朝練も同じ。
もう少し距離を走ってもよかったかな。

走り終わって帰宅すると自宅前の公園に植えてあるツツジが咲き出していた。
桜も終わるとすぐに初夏なんだね。
IMG_1567.jpg

ということで、掃除をしてから仕事に出かけよう。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの定時出勤なので朝ライド [ロードバイク]

金曜日にしてやっと早出出勤から解放されました。
ということで久しぶりに自転車で出撃。
月が出ているかな・・・と期待していたのですが、残念ながら曇り。
月がちょうどいい角度になっているかなと思ったのですがね。
コースはいつもの今泉台からの鎌倉山コース。
桜もすっかり終わり、八重桜が満開です。
木々もすっかり緑に衣替えしています。
自宅に戻ると、エントランス前のクチナシもみずみずしい緑になっています。
IMG_1565.jpg

シャワーを浴びて風呂掃除を終えてからのドリップ
IMG_1566.jpg

来週はピストン出張続きになりそうです。
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早出出勤続きです [ロードランニング]

今朝も月が綺麗に出ていたのですが、、、
できれば、こんな朝には自転車で海沿いを走りたいのですがね。
でも今日も早出出勤。
ということで、今日も軽めのランニング
今朝は昨日の朝とは違い、少し寒い朝となっていました。
IMG_1564.jpg

今日で今週の現場業務メニューは終了しますが、来週は諏訪を往復する日々となりそうです。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る