So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone落下 [ロードバイク]

今日は会社が所属する業界団体の懇親会。
ただ酒を飲めるのですが、知らん人と名刺交換とか苦手なんですよね。
自転車やランで一緒に走ればすぐに打ち解けらるんだけどな。

それと、9月のアンカーのメンバーを招聘したのですが・・・・
エースが参加できないとの返事。やばいな。

などと思いつつ朝ライド。
鎌倉山で日の出の写真を撮ったのですが・・・
IMG_1841.jpg

iPhone背中のポケットにしまい損ねて・・・あぁぁ
78417744_Unknown.jpg

今回は2年間使うつもりだったのですが、気持ちよく時期モデルが投入されたタイミングで買い換えることができます(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

補給食などを調達 [ロードランニング]

いよいよ来週に迫った奥武蔵
他の用事もあったのでGROVE鎌倉さんで調達。
普段、この手のものはあまり買わないので・・・果たして??
IMG_1836.jpg

昨日は長男と出かけて一緒にランチ。
IMG_1832.jpg

よく仲間と行くビールバーで食事。
ランチはたっぷりのサンドイッチ。
IMG_1834.jpg

私はもちろんこちらも。
IMG_1833.jpg

以前交換したチェーンリングを回収してきたので、壁のオブジェにしました。
IMG_1838.jpg

今朝は軽めのランでお茶を濁してきました。
IMG_1840.jpg

今朝のランのログはこちら↓

申し訳程度の朝ライド [ロードバイク]

昨日からブルーレイの調子が悪く、昨日の夕方から録画ができていない状態でした。
いよいよ買い替えかな・・・と思ったのですが、電源プラグを抜き再起動したらあっさり復帰。
まぁ、良かったのか悪かったのかというところです。

そんなこんながあって出かけるのが遅くなり、軽めの朝ライドでお茶を濁してきました。
IMG_1831.jpg

そういえば、昨日、久しぶりに床屋さんに行きました。
だいぶほったらかしにしていたのえ、かなり鬱陶しかったのですがこれからのジメジメ対策も含めさっぱりしてきました。
IMG_1828.jpg

今日は、これから長男と鎌倉でランチを食べに行く予定ですが、合わせてアンカーの件もショップで少しお話しする予定。
次男は珍しく部活ではなく模擬試験。会場は六角橋の神大らしいです。

今朝のライドのログはこちら↓

天気はいいけど抑え気味で [ロードランニング]

気がつけば、奥武蔵ウルトラはもう来週・・・
ヤバイよな、、、と思いつつ、仕事もバタバタだし。
ということでもう調整するしかないよね。

ゆっくりめに起きて外の様子をベランダから見ると、もう夏の匂いになっていました。
IMG_1823.jpg

朝食を摂って、掃除機をかけてたりしてからランニングに出撃。
比較的短いコースをスロージョグでと思っていたのですが、少し足を伸ばしてきました。
走り出して1kmもしないうちから既に汗だく。
寒い寒いと言っていた季節がもう恋しくなってきているし(笑)
IMG_1824.jpg

午後は久しぶりに床屋さんに行ってバッサリとさっぱりしてくる予定です。

今朝のランのログはこちら↓

雨なので朝練はお休み [休養日]

今朝は雨なので朝練はお休みにしました。
IMG_1821.jpg

さすがにこの天気だと走る気分になれないよな。
ということで、今朝は朝食の支度をしました。
代わり映えのないメニューですが、こんな朝食です。
IMG_1820.jpg

本来なら思い切って休養日にしすべきなのでしょうが・・・
ラン帰宅することにしました。

雨上がりで蒸し蒸し [ロードランニング]

昨日の帰宅時にポツポツきていたのですが、その後割としっかり降ったようです。
IMG_1818.jpg

走ったコースは岩中周回にプラスαしたコース。
まぁ、ほぼ平坦なんですがね。

それにしても雨上がりの湿度はきついです。
いよいよ梅雨の走りでしょうかね。
IMG_1819.jpg

今朝のランのログはこちら↓

今朝は少し坂ラン [ロードランニング]

武蔵ウルトラに備えて・・・・
という距離が走れていません。
申し訳程度に急勾配の坂を登ってきましたが、脚が前に出ない感じだなぁ。
でも、富士山が見えたので良しとします(笑)
IMG_1760.jpg

先日の安曇野センチュリーの前夜祭での話の中で、会社組織の中でこれから10年を作れる人材がなかなか出てこない。
いわゆる高学歴な人たちの中からはそいうはみ出た人材が見つからない。むしろ子会社に入ってくるような人たちの方が・・・・
なんていうお話を伺いきました。
これから10年の事業を作るって組織の大小に関わらず大変なことなんだけど、誰かがやらなきゃいけないんだよね。
なんてことをツラツラと考えながら走ってきました。

走り終わると自宅近くではちょうど日の出のタイミングでした。
IMG_1761.jpg

今朝らのランのログはこちら↓

いよいよです。 [ロードランニング]

安曇野センチュリーライドが終わると・・・
武蔵ウルトラ
本当に走りきれるのだろうか??
正直とても心配です。そんなことは無関係に召集令状が届きました。
IMG_1759.jpg

ちなみにまだ未開封です(笑)

ということで、体をランモードしかも超長距離モードに変えなきゃいけないのですが・・・
まぁ、タイムを気にせず、景色とエイドを楽しみながらはしろうかな。

ということで、今朝は短い距離をゆっくり流してきました。
IMG_1758.jpg

今朝のランのログはこちら↓

アルプス安曇野センチュリーライド [ロードバイク]

アルプス安曇野センチュリーライドを走ってきました。
昨年とは少しコースが変わっていましたが、エイドは相変わらず充実していました。

0430に松本ホテルを出発。
自転車を組み立て出走準備。去年はガクガク寒さに震えていたのですが今年は半袖・レーパンで全然ヘーキでした。
IMG_1735.jpg

スタートして20km程度で第一エイド。
IMG_1737.jpg

エイドでは昨年同様食べまくりです(笑)
IMG_1739.jpg

途中の青木湖では湖面に映る山がとても美しかったです。
IMG_1741.jpg

雪解け水で水量が多くなっています。
IMG_1746.jpg

白馬のエイドでは雪をたたえた山々を間近に見ることができました。
IMG_1749.jpg

昨年もかなり暑かったのですが、今年は昨年以上の暑さに。
そんな暑さの中でよく冷えた冷やっこは本当に助かります。
IMG_1750.jpg

無事にゴールして梓水園で入浴すると・・・
ものすごく灼けていました。
IMG_1753.jpg

休日夕方の中央道はお約束の渋滞なので、諏訪湖SAで腹ごしらえ。
諏訪湖の夕日を見ることができました。
IMG_1754.jpg

2230ごろ、無事に鎌倉に到着。
一緒に走った皆さん、お疲れ様でした。

AACRのログはこちら↓

安曇野センチュリーライド前日 [ロードランニング]

安曇野センチュリーライド前日。
昨夜が新入社員歓迎会だったので、自転車を運ぶレンタカーを乗って来られませんでした。
ということで、朝一に自転車でなぜか出勤(笑)
レンタカーのキーは持ち帰っていたので社内には入らずにソッコー帰宅。
IMG_1713.jpg

自分の荷物を詰め込んで集合場所のGROVE鎌倉へ。
IMG_1715.jpg

合計10台の自転車を積み込んで安曇野へGO!
圏央道と中央道のジャンクション前後で渋滞はあったものの順調に安曇野に到着。
エントリーに向かうと・・・・
同乗していたM君「バッチリ車検証持って来ましたよ!!」
私「参加証は・・・??」
M君「あ・・・、去年と同じだ・・・」

なんていうこもありました(笑)
エントリーを終えてから全員でランチ。
おかわり自由のサラダバーが食べ尽くされました。
IMG_1719.jpg

ホテルにチェックインしてから松本城へラン!!
IMG_1721.jpg

確か幼稚園の頃に父に連れられて来た思い出があるのですが、その時の印象よりもだいぶ小さく感じた。
IMG_1722.jpg

ということで松本城へのランのログはこちら↓

メッセージを送る