So-net無料ブログ作成

健康診断の朝 [ロードランニング]

今日は健康診断。
バリウムを飲まないのであれば、どうということはないのですが、もちろん朝食は抜きです。
お酒も控えるということで、昨日の帰りの新幹線で飲み始めました。
大船に帰ってきて・・・
夕食をどうするか考えたのですが、とろろご飯とシジミ汁。
いかにも健康診断前日のメニューです。
IMG_2007.jpgIMG_2006.jpg

そして、今日の夜は4月から担当している部署の飲み会。
その前に出し切らないとね。
もちろん、バリウムですが(笑)

そんなこんなで今朝は軽めの朝ラン。
走り始めるタイミングではほんの少しぱらついていたのですが、走り終わる頃にはこんな感じ。
IMG_2008.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福島へ日帰り出張 [ロードバイク]

昨日帰宅して晩酌をしながらバクモンを見ていたらフラガールが取り上げられていました。
そんな時に長男が「大学の友人でいわき出身の奴がいるよ」
普通だったら十分にありうる話ですが、あの震災さらには原発事故のことを考えると、よくぞ生き抜いて長男と出会えてくれたなぁ。
彼は現在、祖母のところに身を寄せているようですが、今後大学の寮に移るかもしれないとのことです。

そして、私は今日、福島え日帰り出張。
なんとなく気乗りのしない仕事なのですが、なんとなく頑張れそうなきがする(気がするだけかもしれないけどね)。

今朝は、ちょっと寝坊してしまい距離は少し端折りました。
が、いつもよりは多めに登ってきました。
気温は低いものの湿度が高く、いかにも梅雨らしい天気でした。
ただ、関東地方はあまり雨が降っていないのでこれからの水不足が心配です。
IMG_1978.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小雨で朝ラン [ロードランニング]

この季節、同じようなタイトルが並んでしまいます。
もちろん今朝も小雨。
でも、このくらいならどうってことない。
むしろ走っている時には、細かい雨がありがたかったりします。ただ、シューズはちょっと気持ち悪くなるけどね(笑)

相変わらず仕事はバタバタで・・・
一つ一つのモジュールは小さのですが、処理しなければいけないモジュールがたくさんある状態。
時間をかけて何かを考えるとか平日のオンタイムにはとてもできそうにない感じ。
法改正を控えた土壌汚染対策法についても法改正の方向性くらいは研究しておかないといけないのですが、そんなことができるのはあらかたメンバーが退勤した後だったりします。
IMG_1973.jpg

昨日の帰りにはかすかに星も見えていたけど、今朝は予報通りの雨。
小雨なので、もちろん走ってきました。

それにしても蒸し暑いね。
今朝のランのログはこちら↓



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小雨で朝ラン [ロードランニング]

昨日は超早出、というよりも深夜の時間単に出勤して早朝に現場業務。
ということでお昼には退勤してしいました。
ランチは丸亀製麺。
IMG_1968.jpg

最近の丸亀製麺のメニューはうどん屋さん??というようなものありますね。
私はほとんどぶっかけしか頼まないけどね。

帰宅しても仕事の電話やメールの処理があれこれだったりして・・・
それでも自転車でひとっ走り。
その後は眠い目をこすりながらビール&読書
IMG_1969.jpg

今朝は・・・
雨だったので、軽くラン。まぁ、梅雨だからね。
IMG_1970.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

先日購入した財布(ザダン ロング ウォレット) [グッズ]

自転車ともランニングとも直接関係ないのですが・・・
先日購入したお財布について。
購入したお店というかメーカーはマザーハウス
購入したお財布こちら。
http://shop.mother-house.jp/category/WALLET/MG50552.html

このメーカーのトートバッグも使っているのですが、変なギミックもなくシンプルでとても使いやすいですよ。

まずは外観。マザーハウスの刻印があります。決して目立つ意匠ではないのですが、アクセントになっています。
78942368_Unknown.jpg

いわゆる長財布を使うのは実はこれが初めてなので、購入の際には正直迷いました。
ファスナーの有無、カードの収納、小銭は??
ということでザダン ロング ウォレットの内側はこんな感じ。
78942384_Unknown.jpg

カードはこれで見ると5枚しか収納できないように見えますが、内側にさらに4枚収納できます。
メインのカード収納の下には便利な紙入れスペース。
領収書、メモ、チケットを入れるのにとっても重宝します。
78942416_Unknown.jpg

お札を入れるポケットは、大容量対応となっていますがぁ、私にはあまり縁がなさそうです(笑)
78942400_Unknown.jpg

どの長財布でも似たり寄ったりかもしれませんが、小銭の取り出しは少々不便です。
78942432_Unknown.jpg

写真からはわかりにくいのですが、マザーハウスの製品は全てにおいて内側にバングラデシュで伝統的に使われている布が張られています。
実はこれがとっても製品に対して高級感を与えています。
月末などは財布の中を見るのが嫌になる時があるのですが、この財布にしてからは皮の手触りと布の手触りを楽しめます。

まぁ、自分の持ち物のちょっとした自慢話でした。

そうそう、内側にはこんな刻印が
財布の内側には、マザーハウス商品の生産地・バングラデシュの言葉で
「keep walking」のメッセージを刻印しました。
とのことです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨の日なので昼飲み予定 [ロードランニング]

予報通りの雨模様。
梅雨なのでこんな天気も楽しまなきゃね。
その前にひとっ走り。
IMG_1946.jpg

で、今日は自転車仲間との飲み会。
それも真昼間から(笑)
会場が中野なので長男も連れて行くこと。
おじさんたちにいじられるんだろうな。
ダメな大人の見本は毎日見ているけど、違いダメさのバージョンを見るもの社会勉強だしね。

午前中は本でも読んで雨の日を堪能しよう。
IMG_1947.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

修学旅行に行かないと抜かす次男 [ロードバイク]

今日はお仕事なので平日レベルの朝練。
明日は雨なのにね。

昨日の夜のこと。
宝石なのような佐藤錦が届きました。ありがたいことです。
IMG_1932.jpg

そして、今年オーストラリアに修学旅行に行く予定の次男。
突然、修学旅行には行かないと宣言。
修学旅行に行かずに部活に集中するらしい。
でも修学旅行って学校の正式行事なので部活より優先されるものだと思ったのですが。
これでいいのかなぁ??

今朝のライドでは明月院の前で咲いている紫陽花を少し堪能してきました。
明月院ブルーというらしいです。
IMG_1933.jpg

自宅マンションのエントランス前ではクチナシの甘い香りが漂っています。
IMG_1935.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

二度寝だよ [ロードランニング]

4時のアラームに反応はしたものの、どうも金縛り状態だった金曜日の朝でした。
まぁ、単なる二度寝というやつなのですがね。
貴重な梅雨の晴れ間だったので海を見たかったのにな。
IMG_1931.jpg

ということで、軽く朝ラン。
時間もやや中途半端だったので今朝も軽めのランニング。
今、大船の笠間口では再開発が進められていて、これまで通れた道が封鎖されてきています。
超ローカルネタなのですがね。

あーそれにしても、朝食の配膳にイライラしてしまった。
餌じゃないんだけどな。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝も軽めのランニング [ロードランニング]

昨日に引き続き今朝も軽めの朝ランでした。
膝のコンディションもだいぶ良くなってきたので二日続けての軽めのラン。
まだ万全ではないし、心理的な障壁もあるし、でも少しは走れるということがわかっただけでもめっけもんです。
無理をせず、不安を取り除くためには小さな積み重ねが大切。
仕事でもそうだよね。

話は変わりますが、ほぼ日手帳のカズンというやつを使っています。A5サイズなので、そこそこのサイズになります。
これまでは布地のカバーを使っていたのですが、ちょっと大人の雰囲気のカバーに変えてみました。
IMG_1927.jpg

長く使うのであれば革製かな。
今使っているトートバッグを買ったところにオーダーできるかなぁ?と思ったけど、既製品で手を打ちました。
表紙側の見開き。
IMG_1928.jpg

裏表紙側の見開き。
IMG_1929.jpg

ポストイットなどの収納ができなくなったかなというのがデメリットですが、布製のカバーに比べて一回り小さいところがありがたいです。
手帳に仕込むカード類は本当に悩みます、常時携帯するカードだけのカードフォルダを用意した方がいいのかな。

今朝はまだ曇っているけど、とっても梅雨らしい湿度でした。
IMG_1926.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の留学準備と父の日 [ロードバイク]

昨日は午後から雨。
長男のアイルランドへの語学留学の出発も1ヶ月を切っています。
ということで昨日は、トランクを調達。
レンタルという選択肢もあったのですが、、、この先もこんなことがあるかもということで購入してきました。
IMG_1917.jpg

父の日ということでパートナー様からワインをいただきました。
IMG_1918.jpg

多分、子供達は出資してないだろうな(笑)
そんなこんなで餃子でワインをいただきながら、アイルランドでのホストファミリーのことを長男に聞いてみた。
すでに、ホストファミリーの家族構成などが届いています。
世帯主はすでにリタイアしているそうなのです。
ただ、息子が二人いて、一人は会計士としてすでに社会人。
もう一人は現在MBAを履修中とのこと。
長男にとっては初めての兄貴的な存在になるのかもしれない。
パブに連れててもらったりなんてこともあるのかなぁ。

ということで、今朝は雨上がりということもあり、登りを省いたコースで朝ライドを走ってきました。
雲が多かったものの、とても爽やかな朝になっていました。
IMG_1919.jpg

登りがないからアベレージがいいよ(笑)
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る