So-net無料ブログ作成

日の出が遅くなって来ました [ロードランニング]

本日は、日帰りで諏訪に行きます。
ということで、もちろん早出出勤になりますので、朝ランもいつもより早めのスタートでした。
夏至も1ヶ月以上前だったので当然と言えば当然なのですが、日の出の時間が遅くなっていますね。
例年ならちょうど今頃が夏の盛りなのですが、なんとなく梅雨っぽいスッキリしない天気が続いています。
それでも今朝は晴れていますよ。
IMG_2191.jpg

長男からは相変わらずなんの連絡もなし。

ということでそろそろ食事をして出勤します。

今朝のランのログはこちら↓

長男の留学も半分 [ロードランニング]

長男のアイルランドでの滞在も期間の半分が終了。
これまではホームステイだったけど、これからはUCD(ユニバーシティカレッジダブリン)の学生寮に入ることになります。
自炊だし、違う国の学生と相部屋だし、対応できるかなぁ??

ということで今朝はラン。
昨日の雨はすっかり上がっているはずだったのですが・・・・
IMG_2188.jpg

雨雲レーダーをチェックすると頭の上だけ??
もう少し広い範囲で降っているような気がするのですがね。
IMG_2189.jpg

ということで短い距離でお茶を濁して来ました。

今朝のランのログはこちら↓

今朝は自転車で [ロードバイク]

昨日の朝はタイヤの空気抜けのためにライドを断念したのですが、昨夜のうちに空気圧を調整しおきましたよ。
まぁ当たり前だけどね(笑)
IMG_2181.jpg

コースはいつもの今泉台や鎌倉山を走るコース。
気温は低くなっていたのですが、すっきりしない天気ですね。
このところ夏バテ気味というより仕事の疲れが溜まった感じが抜けません。
はちみつレモンでクエン酸補給。効果あるかなぁ??
IMG_2182.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

エア抜けのためランに変更 [ロードランニング]

今朝は自転車で走る予定だったのですが、前輪のエアが抜けていたので、、、ランニングに切り替えました。
走り出す前にチェックすればいいのですが、その気になって外に出てから気がつくとなんとなく気持ちが乗りませんでした。

先日ポチったジョジョの第5シリーズが届きました。
ゆっくり読もう。
IMG_2177.jpg

それで今朝のランですが、あまり気分が乗らなかったので軽めのメニュー。
北東の風が入ってきているので割と涼しい朝になっていますが、それでもねっていう感じです。
IMG_2179.jpg

今朝の朝食はサルササンド。
IMG_2180.jpg

なんともとりとめのない内容ですが(笑)
今朝のランのログはこちら↓

アイルランドで金欠状態らしい [ロードランニング]

昨日、パートナー様が長男と連絡を取ったところ・・・・
手持ちの資金が€30と危機的な状況とのこと。
どうも週末の遠足(??)にお金がかかっているようです。
その割には写真すら送られてこないのはなぜだろうか??
それ以外の生活面や勉強面では順調らしいのですがね。

今朝は今泉台の周回コースをランニング。
湿度が高すぎですね。
このところ食欲も落ちてきている感じもする。
IMG_2176.jpg

今朝のランのログはこちら↓

次男のオープンキャンパス見学 [ロードバイク]

高校2年の次男。
通常、進学希望の高2だったら夏休みには志望校が開催しているオープンキャンパスに行くものだと思っていたのですが・・・
ここにも立ちはだかるのが部活の壁。
部活のオフの日とオープンキャンパスを開催している日が合うのが立ったの一日。
これじゃ本当に見たい大学のオープンキャンパスには行けないだろうな。

長男の時は普通の県立高校だったのでここまで厳しくなかったんだよね。
全国を目指すレベルだとこんな感じなのかなぁ。

ということで、今朝は自転車でいつもの朝練コースを走って来ました。
今朝は南風が強くて難渋する区間がありました。
台風の影響もあるかもしれませんが、サファー達が海向かっていましたよ。
IMG_2153.jpg

氷の消費量が激しい我が家です。
IMG_2154.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

今朝はランで汗を流して来ました [ロードランニング]

昨日は自転車で走って来たので、今朝はランニング。
本郷台を中心にぐるっと回るコース。
このコースも割とアップダウンがあって、なかなかタフなコース。
朝一で走ってはいけない感じだよ。

今朝は割と涼しく感じたけど・・・やっぱり暑よね。
日差しがないので確実に走りやすいのですが、それでも暑くてペースが上がらない。
IMG_2151.jpg

走り終わると全身汗でぐっしょり。
確実に脱水しています(笑)まぁ10kmに満たない距離なのでそれほど深刻な状況ではないですけどね。
IMG_2152.jpg

今朝のランのログはこちら↓

大野山ライド [ロードバイク]

今日は自転車仲間と大野山にある隠れ家的な蕎麦屋でランチを食べるライドに行ってきました。
10時に国府津駅に集合してライドスタート。
しかし、天気が怪しい・・・
SNSをチェックすると箱根方面は雨、雨雲レーダーを見ると弱い雨が来そう・・・
ということで、コースを短縮して大野山に直行することに。
旧共和小学校の脇を抜けるコースで大野山にアタック。
実はアタックというより、車がほとんど通らない道でみんなでおしゃべりしながらゆっくり登るという感じ。実はこれが一番楽しかったりします。
蕎麦屋の前にソフトクリームを食べようということで一旦蕎麦屋を通り越してさらに登って・・・
CFNetworkDownload_8C3IuI.jpg

しかし、肝心のソフトクリームは営業していませんでした。探し方が悪かったのかなぁ??
しかも、蕎麦屋さんもたまたま今日は臨時休業・・・

ということで山北駅近くのこれまた隠れ家的なカフェでランチをいただきました。
お店の看板。
CFNetworkDownload_xyhp3v.jpg

庭もなかなかいい感じでした。
CFNetworkDownload_kEUV1I.jpg

ランチは3種類あって、カレー、パスタ、肉丼。
こうやって書いてしまうと味も素っ気もないのですが、とっても美味しかったですよ。
パスタは青じそのジェノベーゼ。
ジャガイモの冷製ポータージュが美味しいかった。
CFNetworkDownload_w38T4o.jpg

ジェノベーゼのアップ。
CFNetworkDownload_cGoeXi.jpg

平日の方が混んでるそうです。

そうそう大野山を降っている時に石を踏んでしまい、あえなくパンク。
先週、軽く洗車しておいたおかげであまり手が汚れずにすみました。
さらに、インフレーターのおかげで確実なリカバリーもできて、その後は快適に走ることができたのですが、予備のチューブとボンベがなくなってしまったので、GROVE鎌倉さんでチューブとボンベを購入して帰宅しました。
天気がイマイチだったせいか、この時期には珍しくR134が渋滞もなく快適に走れました。

今日のライドのログはこちら↓


割と登ってたんだな。

桔梗山や鎌倉山をランで走ってきました [ロードランニング]

なんとなく平日の疲れが抜けずにに朝がね。
暑くなる前にとは思ったけど、すでに暑かった。

鎌倉へ行くと混んでそうなので桔梗山、鎌倉山を登り七里ガ浜に出てから腰越から大船へ、というコースを走ってきました。
本当に灼熱でした。
体の中のミネラルが流出した感じ。
IMG_2131.jpg

午後は何しようかな。
今日のランのログはこちら↓

エロ動画を・・・ [ロードバイク]

昨日は割と早く帰宅できたのですが・・・
すでに帰宅していた次男の様子を見ようとドアを開けると、予定通り撃沈状態の次男。
その傍らのiPodの画面では裸の女性がくねくねしていました。
まぁ、そんな年代ではあるのですが、その現場を押さえてしまうとね。自分も彼の年代ではやっぱり同じだったからね。エロ本がデバイスに変わっただけだからな(笑)
あとでやんわりと注意しておこう。お母さんに見つからないようにしないとね。

今朝は自転車でいつものコースを走ってきました。
西鎌倉では、発生したばかりの事故現場に遭遇しました。
すでに警察の事故処理は始まっていました。ワゴン車と新聞配達のバイクの事故。
新聞配達のバイクの挙動は問題ありだからね。

今日も日中は外出。暑そうだよね。
IMG_2126.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

メッセージを送る