So-net無料ブログ作成

やっぱり雨でした [ロードランニング]

昨日は、仕事が終わってから、白河駅までランニングしてきました。
なんとも瀟洒な駅舎です。
IMG_2341.jpg

レトロな雰囲気の駅舎の隣には、真新しい図書館ができていました。以前はどこにあったのかは知りませんが(笑)
IMG_2343.jpg

綺麗な夕焼けだったのですが・・・予報は雨。
IMG_2344.jpg

予報では午後からの降り出しということだったのですが・・・
外に出てみるとすでに小雨。
走り出すと、すぐに雨脚が強くなってきたので、引き返してきました。
IMG_2346.jpg

今日から、調査が本番なのに・・・
出鼻をくじかれた感じです。

昨日の白河駅までのランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

出張先の白河で朝ラン [ロードランニング]

福島県南部の白河といわきの間というとてものんびりしたところですなのですが、出張に来ています。
白河駅と新白河駅はだいぶ離れているんですね。
白河駅は趣のある駅舎でした。
IMG_2333.jpg

昨日の仕事上がりにも軽く走りました。
IMG_2334.jpg

昨日の夜は、オトナくし部屋飲み。
汗だくになった衣類をせっせとコインランドリーで洗濯していました。

今朝は朝ラン。
昨夜せっかく洗濯したのに、また汗だくのTシャツが・・・
また夜に洗濯かな。
IMG_2339.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝ライドでのパンク・・・ [ロードバイク]

パンクはいつ発生しても面倒なんだけど、朝練でパンクするとは・・・
由比ヶ浜で綺麗な夜明けの景色に出会ったので、足を止めて写真を撮って。
IMG_2291.jpg

走り出そうしたら・・・前輪から異音が。
よーく見ると木ネジが刺さっているではないですか。
木ネジを抜くと予想通りシューっとエアが抜けてしまいましたよ。
こうなるとチューブ交換しかないですからね。頑張ってやりましたよ。
IMG_2293.jpg

パンク修理が終わると綺麗な朝焼けになっていました。
IMG_2294.jpg

パンク修理で時間をロスしたので、鎌倉山には回らずに帰宅しました。
まだまだ暑い日が続きますが、空はどことなく秋の装い。
IMG_2295.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の荷物 [ロードバイク]

先日、帰国する時にロストしていた長男のトランクがパリを経由して戻ってきました。
トランクの中には・・・
ウヰスキーのお土産は入っていませんでした。
ティースプーンじゃ酔えないんだよな。
IMG_2284.jpg

まぁ、無事に荷物が戻ってきたよかったけどね。

今朝は今泉台や鎌倉山を回るいつもの朝ライドコース。
久しぶりに綺麗な日の出を見ることができたような気がするな。
IMG_2285.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの暑さと次男の受験対策会議 [ロードランニング]

昨日は、千葉県内某所で現場踏査。
このところの天候不順で高温に慣れていなかったため、昨日の暑さは本当に応えました。
もう自分自身の汗臭さが・・・
そんな状態で電車で帰社。同じ車両の方々にはご迷惑をおかけしました。

そんな状況で帰宅したのですが、帰宅して汗を流したらソッコーでハイボール。
IMG_2277.jpg

久しぶりに我が家の男だけの食卓で次男の受験対策会議。
部活の引退が冬というサッカー部なので、基礎をみっちりやるようにね。まだ来年度のことではあるのですが。

今朝は、久しぶりに今泉台を走ってきました。
このところ、疲れが抜けず、短い距離でごかましていたのですが・・・
まだこの登りを普通に登れるたのでホッとしました。

それにしても、今日も暑くなりそう。
IMG_2279.jpg

今朝おらんのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

R134の工事 [ロードバイク]

だいぶ前から続いているR134の工事。
工事区間は七里ヶ浜から小動まで。
鎌倉高校付近は護岸の工事は終わって江ノ電側の道路整備工事になっています。
今まではまり手が付いていなかった小動側も西行きの車線幅が狭くなっていました。

まだまだ走りにくい状況が続きそうです。

そして今朝は気温は低かったのですが、湿度が高く空気が重たかったです。
IMG_2276.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつもの朝ライド [ロードバイク]

このコースを走るのも久しぶり。
それにしてもこの8月は雨ばかり。まるで梅雨のようです。
今日もこの後は雨になる予報ですしね。
今朝もこんな天気でした。
IMG_2275.jpg

今日から本格的に夏の後半戦がスタート。
追いつけるかなぁ??
ちょっと心配です。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

USB-C Digital AV Multiportアダプタ [たまにはお仕事のこと]

直接仕事のことでもないのですが、MacBookには外部接続するためのポートがUSB-Cたった一つしかありません。
普段の使用している時には全く不便を感じないのですが、MacBookの画面を複数のメンバーで共有したり、プレゼンする時にはどうしても大画面のディスプレイに接続したりプロジェクターに接続したりする必要が生じます。
先日も、クライアントさんとのコラボレーションで大画面テレビに接続しつつ作業を進める必要があってこんなものを調達しました。
Apple純正のアダプターでUSB-C、HDMI、通常のUSBの3つのポートが備わっています。
IMG_2272.jpg

ポートはこんな感じに配置されています。
IMG_2273.jpg

大画面テレビとのミラーリングする時には、MacBookの画面とはアスペクト比が異なるので、少々注意が必要ですが、複数のメンバーで色々議論しながら資料を作成していくにはとっても有効なアイテムでした。
しかも通常のUSBポートが付いているのでUSBメモリを挿しながら使用できるので大容量のファイルのやりとりも一発です。

長男もこれから大学でプレゼンをする時にも使えるので、コストも半分だと思えば・・・
でも高いかな(笑)

製品の仕様はこちらです。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1K2/usb-c-digital-av-multiportアダプタ?fnode=4c
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の回収 [ロードランニング]

6週間のアイルランド留学を終えて長男が帰宅しました。
ドライブがてら長男の回収に。
その前にひとっ走り。まだ真っ暗でしたが。
IMG_2264.jpg

成田に到着して運行状況を確認すると、少し早く到着する様子。
IMG_2265.jpg

フライトをチェックすると着陸態勢に入っていました。
IMG_2266.jpg

通関手続きがあるので、それなりに時間がかかると思っていたのですが、長男は全然出てこない。
そうこうしていると、ロストバゲージしたという連絡。
だいぶ経ってから長男を含むトランクを持たない一団が出てきました。
話を聞くとアムステルダムのトランジションの時に間違われてしまったようです。
しかも、一緒に留学していた仲間の約半分ほど。
思わぬ身軽な帰国となりました。

帰りの車の中で現地の様子などを聞きながら帰宅。
アムステルダムでのトランジションの際に購入したチーズのお土産。
CFNetworkDownload_Fb308L.jpg

果たして、トランクは帰ってくるのだろうか??

今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに自転車で走ってきたよ [ロードバイク]

8月に入ってずーっと雨が続いていて本当に久しぶりに自転車で走ることができたよ。
8/9以来のようです。これだけ間隔をあけてしまったのも久しぶりです。
それでも、毎日ランニングは続けていたので、体の方はそれほど劣化した感じもしなくて助かりましたよ。
それにしても、毎日同じような写真しか撮影していないなということで、今日も同じカットでした。
IMG_2259.jpg

午後は久しぶりに床屋さんでさっぱりしてきます。
床屋さんの後に、大船で軽く一杯ひっかけてこようかな。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る