So-net無料ブログ作成

久しぶりだよこのペース [ロードランニング]

安定の休日出勤。
休日出勤をすると気持ちが落ち着く・・・あれ??

せっかく休日出勤をするのであれば、もちろん通勤手段はバイクかランになるのですが、今日はランにしました。
朝はセーブして最寄り駅からのラン。
それでも会社に到着するとそれなりに汗だく。この時点で既にビールが欲しい状況なのですが、それでは出勤した意味がないわけです(笑)

報告書を書かなければならいのですが・・・正直気分が乗りません。
そんな時の対処方法はパーツを作る、です。
パーツができてくればあとはパズルを組み立てるだけ。
今日はパーツの一部を作って満足してしまいましが(笑)

適当なところで仕事を切り上げたら、もちろん帰宅ラン。
コースは明学前を通過する割とアップダウンの激しいコース。
調子のいい時は5分/kmを切れるのですが・・・
このところあまり走り込めていないのと、起き抜けの朝ランで5分/kmを切れなくなっているので自分は遅くなってしまった暗示がかかっている状態。
果たして、久しぶりの帰宅ランではどんな感じになるのか・・・
と思っていたのですが、自分が想像していたよりも状態は良いようでした。
IMG_2510.jpg

どこかで自分自身がリミッターをかけてしまっていたのかもしれません。
IMG_2511.jpg

シャワーで汗を流したらやっぱりこれです。
IMG_2512.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の歯医者さん [ロードランニング]

昨日は歯科通院のために久しぶりに平日に休みを取りました。
それで、歯科通院の結果ですが・・・
現在症状は治まっていて、診察結果は様子を見ましょう。
ただ、最終的には抜歯になってしまうかもということでした。
抜歯はやだなぁ。

特に具体的な治療もないまま診察は終了。
帰宅してから天気の様子をみから軽くランニングに。
自宅最寄りのセブンでビールを飲んで終了。

今朝は、本郷台周回コース。
やっぱり起きぬけで走ると、アップまでの時間がかかるよな。
IMG_2505.jpg

シャワーを浴びてから風呂掃除。
排水口の髪の毛、どうにかしろよな。

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨の朝 [休養日]

久しぶりの平日のお休み。
しかも雨。
ということで、いつ以来か思い出せないけれども久しぶりに朝食を仕込んでみました。
特に珍しいメニューではないのですが。
まずは、トマトのスライス。切れる包丁じゃないとこの薄さは無理。
83407440_Unknown.jpg

適当なサルサ。今朝はちょっと辛過ぎました[ウッシッシ]
83407456_Unknown.jpg

オムレツ。スクランブルじゃないからね!!
83407472_Unknown.jpg

昼前に歯医者さんの予約を入れていあるのですが・・・・
どうなることやらです。
気がおもい雨の朝でした。

午後になったら軽く走ろうかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

友の命日 [ロードバイク]

友の命日。
彼が亡くなってから既に十数年間。
数年前に仲間と墓参りに行った。その時に初めて彼が亡くなったことを知り愕然としたことを思い出す。

そんなことを思いながらいつものコースを走ってきました。
夏ような積乱雲。夏の空気も今日までかな。
IMG_2490.jpg

走り終わってもこんな感じ。
IMG_2491.jpg

それにしても、消費税って衆院解散前には対して話題にも登っていなかったように思うけど・・・
本当の争点を前面に出せない事情があるんだろうな。
そういう内閣なんだ。
北朝鮮様様なんだろう。ミサイル発射のたびに支持率が回復するし。

ということで、今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いただきもの [ロードランニング]

先日のアンカーサイクルフェスティバルで毎年同じチームで走っていたチームメイト。
今年も、一緒に走る予定だったのですが、直前で風邪を拗らせてしまいDNS。
そのチームメイトから何やら良いものが届きました。
IMG_2482.jpg

開封してみるとなんとカードも。
IMG_2485.jpg

近々、アクアバッツァでも作ろう。

で、今朝もランニング。
レースの疲れが抜けない、というかちゃんと休養していないせいで、体が重い。
走り出してしまえば、なんてことはないのですが。
ただ、今朝は、走り出してすぐにお腹が正常に働き出してしまい・・・^^;
ショートコースで手を打ってきました。
帰宅したらソッコーでトイレです(笑)
そういえば既に秋分の日が過ぎてしまいました。
そろそろ朝練とはいえなくなります。
IMG_2484.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

これからだな [ロードランニング]

久しぶりに、本郷台周回(本郷台を中心にしてぐるっと走るコース)を走ってきました。
だいぶ涼しくなったので、かなり走りやすいのですがそれでもこのコースのアップダウンはなかなか。
まぁ、本格的な山に比べれば大したことはないのですが、起き抜けで走るにはちょっとハードです。
IMG_2479.jpg

昨日のことではあるのですが、長男に頼まれて発注した本が届きました。
IMG_2475.jpg

不確定性原理は知っていたのですが不確実性原理とは今回初めて知りました。
数学の概論的な講義で使うようです。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レース明けの日曜日 [ロードバイク]

今日は仕事に行くかどうか迷ったけど、休みにしたよ。

なにはともあれ、昨日のレースでドロドロになった自転車の洗車。
いやー、ヒドかった。
久しぶりにスプロケットも綺麗にしました。
それでも、ピカピカ感が出ないのがちょっと悲しい(笑)
レースの疲労抜きも兼ねて軽く出撃。
疲労抜きという割には今泉台、桔梗山、鎌倉山を登ったりしていました。
その後、開店直後のショップに。
IMG_2460.jpg

クランクのことでちょっと相談。
どうするかなぁ
ということで午前中に帰宅。
IMG_2461.jpg

フロントタイヤのサイドカットがあったので、速攻で交換。
現在、長男がカルボナーラを仕込んでいますが、果たしてできは・・・??

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル [ロードバイク]

昨日は、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに参加してきました。
日本最大の草レースということらしいですが、本当に楽しいですよ。
会場が0630なので、それに間に合うように自走する予定なので、いつもの0400に起床。
しかし、外は雨・・・しかも本降り。
朝食を摂りながら、雨雲レーダーとにらめっこ。
だんだん雨が上がる方向に・・・
IMG_2445.jpg

しかし、走り出してすぐに小雨が降りだす。しかも止まない。
レース本番前にトラブルは避けたいので、のんびり走る。
会場に着くまでにすでにびっしょり(笑)

会場に到着するとGROVE系列のスタッフさんがすでに待機中。
各店舗の店長さんたちと談笑しながら開場を待つ。
少し遅れてシャッターが開き、スタジアム内に入ると・・・やっぱり雨。
IMG_2448.jpg

チームメイトと合流して試走をしてコースの変更点を確認。
実は、男女混合でエントリーしていたものの、紅一点の女性ライダーがドクターストップのためDNS。
つまり、カテゴリー的にはすでに失格状態(笑)
ということで、男子二人で走ることに。
ざっくり半分ずつ走ろう、ということで午前は90分、午後は60分走りっぱなしという大雑把な作戦(笑)。
最初のスタートは私が担当。
スタート地点に行くと、ぐっさんがすぐ目の前に。
IMG_2451.jpg

引いてあげるよーなんて言っていたものの、スタート時の混戦であっさり見失ってしまうという失態^^;
前半はまあまあなペースで走れたけど・・・
さすがにトレーニング不足のせいか後半は垂れてしまいました。
しかも、スタート時には雨はほぼ上がっていたものの、路面はびしょびしょ。
テクニカルな下りのコーナーでは落車が続出していました。一度などは、私の目の前で後輪を滑らせてしまい180度回転している人がいてビックリしました。
そして、路面からの跳ね上げがひどくて・・・
足がゴボウのようになってしまいました。
IMG_2454.jpg

レース前にせっかく洗車した自転車も・・・
IMG_2455.jpg

それでも、チームのために走る。仲間とワイワイしながら会場の雰囲気を楽しむ。
本当にいい気分転換になりました。
さらには、このところご無沙汰だった友達とも再開できたりと、やっぱりこういうところに行かないとね。
そして、GROVE鎌倉でエントリーしたチームは全てメカトラ、落車もなく完走できました。

レースの後はもちろん打ち上げ。
会場は、鎌倉御成の鎌倉美学さん。
82620896_Unknown.jpg

GROVE鎌倉さんの新年会などで度々お世話になっているスペイン料理店です。
まずは前菜。
82620832_Unknown.jpg

肉料理。
82620864_Unknown.jpg

アヒージョが出てきたときなどは、私たちのテーブルのメンバーはどうやって食べる??皿はないの??と田舎者丸出しの会話。
お店のスタッフさんが申し訳なさそうにバケットを持ってきて、これに乗せて食べてくださいということでした(笑)
打ち上げには長男も連れて行ったのですが、それなりに楽しめたようです。

昨日のレースの午前中のログはこちら↓。


午後の部のログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はアンカー [ロードバイク]

歯痛も一服。
ただし、原因を治療したわけではないので、要注意です。

明日は、アンカーフェスティバル。
まぁ、天気のことは考えないでおこう(笑)

今朝は、最後の調整。
今朝の天気は問題ないはずだったのですが・・・
なぜか途中からポツポツ。
海沿いに出てみると、路面がウエットなんていうレベルではなく直前に大雨だった感じ。
確認してみると、にわか雨が通過したばかりでした。
IMG_2441.jpg

せっかく先週末に洗車したのになぁ。
IMG_2442.jpg

明日は、怪我をしないように楽しまないとね。

今朝のライドのログはこちら↓。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

出張前ですが [ロードバイク]

今日はこれから川崎市内で一仕事してから福島へ移動。
いつもの朝練コースから鎌倉山を抜いて走って来ました。
天気はまぁまぁ。
風もなく走りやすかったのですが・・・・
歯痛が抜けずに、いろいろ支障が出ています。
何が困ると言って、食事が美味しくないのが一番困ります(食事が美味しくないのは別の原因かも)。
さっきロキソニンを服用したけど、効くかな??
IMG_2434.jpg

今朝のライドのログはこちら↓



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る