So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードランニング ブログトップ
前の10件 | -

二度寝だよ [ロードランニング]

4時のアラームに反応はしたものの、どうも金縛り状態だった金曜日の朝でした。
まぁ、単なる二度寝というやつなのですがね。
貴重な梅雨の晴れ間だったので海を見たかったのにな。
IMG_1931.jpg

ということで、軽く朝ラン。
時間もやや中途半端だったので今朝も軽めのランニング
今、大船の笠間口では再開発が進められていて、これまで通れた道が封鎖されてきています。
ローカルネタなのですがね。

あーそれにしても、朝食の配膳にイライラしてしまった。
餌じゃないんだけどな。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝も軽めのランニング [ロードランニング]

昨日に引き続き今朝も軽めの朝ランでした。
膝のコンディションもだいぶ良くなってきたので二日続けての軽めのラン。
まだ万全ではないし、心理的な障壁もあるし、でも少しは走れるということがわかっただけでもめっけもんです。
無理をせず、不安を取り除くためには小さな積み重ねが大切。
仕事でもそうだよね。

話は変わりますが、ほぼ日手帳のカズンというやつを使っています。A5サイズなので、そこそこのサイズになります。
これまでは布地のカバーを使っていたのですが、ちょっと大人の雰囲気のカバーに変えてみました。
IMG_1927.jpg

長く使うのであれば革製かな。
今使っているトートバッグを買ったところにオーダーできるかなぁ?と思ったけど、既製品で手を打ちました。
表紙側の見開き。
IMG_1928.jpg

裏表紙側の見開き。
IMG_1929.jpg

ポストイットなどの収納ができなくなったかなというのがデメリットですが、布製のカバーに比べて一回り小さいところがありがたいです。
手帳に仕込むカード類は本当に悩みます、常時携帯するカードだけのカードフォルダを用意した方がいいのかな。

今朝はまだ曇っているけど、とっても梅雨らしい湿度でした。
IMG_1926.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

風呂敷使ってみたよ [ロードランニング]

先日購入した風呂敷を使ってみました。
ビール飲料ロング缶6本パック。
私が包むとこんな感じ。
IMG_1884.jpg

少し大きめの風呂敷にしたので、うまく使うとショルダーバッグみたいに使えそうなんだけど・・・も。
次は会社で着ているユニホームを持ち帰るときかな。

今朝は昨日の雨が少し残っていて霧雨。
ということで軽いメニューをこなして着ました。
まぁ梅雨らしい天気なのですがね。
IMG_1885.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランニング再開 [ロードランニング]

昨日は新日本橋の某顧客の事務所で打ち合わせ。
まぁ無理難題なわけなのですが・・・
今後、頻繁に福島に行くことになりそうです。
一緒に打ち合わせに行った部下くんと作戦会議のつもりがただの飲み会になってしまいましたが。
IMG_1881.jpg

約1週間ぶりにランニングを再開しました。
まぁ、多少の違和感がありますが走れるレベル。
焦らず、無理せず、ゆっくりとですね。
IMG_1883.jpg

今朝らのランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

補給食などを調達 [ロードランニング]

いよいよ来週に迫った奥武蔵
他の用事もあったのでGROVE鎌倉さんで調達。
普段、この手のものはあまり買わないので・・・果たして??
IMG_1836.jpg

昨日は長男と出かけて一緒にランチ。
IMG_1832.jpg

よく仲間と行くビールバーで食事。
ランチはたっぷりのサンドイッチ。
IMG_1834.jpg

私はもちろんこちらも。
IMG_1833.jpg

以前交換したチェーンリングを回収してきたので、壁のオブジェにしました。
IMG_1838.jpg

今朝は軽めのランでお茶を濁してきました。
IMG_1840.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気はいいけど抑え気味で [ロードランニング]

気がつけば、奥武蔵ウルトラはもう来週・・・
ヤバイよな、、、と思いつつ、仕事もバタバタだし。
ということでもう調整するしかないよね。

ゆっくりめに起きて外の様子をベランダから見ると、もう夏の匂いになっていました。
IMG_1823.jpg

朝食を摂って、掃除機をかけてたりしてからランニングに出撃。
比較的短いコースをスロージョグでと思っていたのですが、少し足を伸ばしてきました。
走り出して1kmもしないうちから既に汗だく。
寒い寒いと言っていた季節がもう恋しくなってきているし(笑)
IMG_1824.jpg

午後は久しぶりに床屋さんに行ってバッサリとさっぱりしてくる予定です。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨上がりで蒸し蒸し [ロードランニング]

昨日の帰宅時にポツポツきていたのですが、その後割としっかり降ったようです。
IMG_1818.jpg

走ったコースは岩中周回にプラスαしたコース。
まぁ、ほぼ平坦なんですがね。

それにしても雨上がりの湿度はきついです。
いよいよ梅雨の走りでしょうかね。
IMG_1819.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝は少し坂ラン [ロードランニング]

武蔵ウルトラに備えて・・・・
という距離が走れていません。
申し訳程度に急勾配の坂を登ってきましたが、脚が前に出ない感じだなぁ。
でも、富士山が見えたので良しとします(笑)
IMG_1760.jpg

先日の安曇野センチュリーの前夜祭での話の中で、会社組織の中でこれから10年を作れる人材がなかなか出てこない。
いわゆる高学歴な人たちの中からはそいうはみ出た人材が見つからない。むしろ子会社に入ってくるような人たちの方が・・・・
なんていうお話を伺いきました。
これから10年の事業を作るって組織の大小に関わらず大変なことなんだけど、誰かがやらなきゃいけないんだよね。
なんてことをツラツラと考えながら走ってきました。

走り終わると自宅近くではちょうど日の出のタイミングでした。
IMG_1761.jpg

今朝らのランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよです。 [ロードランニング]

安曇野センチュリーライドが終わると・・・
武蔵ウルトラ
本当に走りきれるのだろうか??
正直とても心配です。そんなことは無関係に召集令状が届きました。
IMG_1759.jpg

ちなみにまだ未開封です(笑)

ということで、体をランモードしかも超長距離モードに変えなきゃいけないのですが・・・
まぁ、タイムを気にせず、景色とエイドを楽しみながらはしろうかな。

ということで、今朝は短い距離をゆっくり流してきました。
IMG_1758.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安曇野センチュリーライド前日 [ロードランニング]

安曇野センチュリーライド前日。
昨夜が新入社員歓迎会だったので、自転車を運ぶレンタカーを乗って来られませんでした。
ということで、朝一に自転車でなぜか出勤(笑)
レンタカーのキーは持ち帰っていたので社内には入らずにソッコー帰宅。
IMG_1713.jpg

自分の荷物を詰め込んで集合場所のGROVE鎌倉へ。
IMG_1715.jpg

合計10台の自転車を積み込んで安曇野へGO!
圏央道と中央道のジャンクション前後で渋滞はあったものの順調に安曇野に到着。
エントリーに向かうと・・・・
同乗していたM君「バッチリ車検証持って来ましたよ!!」
私「参加証は・・・??」
M君「あ・・・、去年と同じだ・・・」

なんていうこもありました(笑)
エントリーを終えてから全員でランチ。
おかわり自由のサラダバーが食べ尽くされました。
IMG_1719.jpg

ホテルにチェックインしてから松本城へラン!!
IMG_1721.jpg

確か幼稚園の頃に父に連れられて来た思い出があるのですが、その時の印象よりもだいぶ小さく感じた。
IMG_1722.jpg

ということで松本城へのランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードランニング ブログトップ
メッセージを送る