So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードランニング ブログトップ
前の10件 | -

近所のトレイルへ [ロードランニング]

GW初日。
しかし、怒涛の4月の疲労がずっしりと体の芯に居座った感じ。
でもね、この天気。
家でグダグダしちゃいられない。
ということで、近所のトレイルへ入ることに。
トイレじゃないよ(笑)

できれば尾根道で天園から円海山に抜けるコースを走りたかったのですが、スタート時間遅くなってしまったので六国見山へ。
そこはすでに新緑に包まれた初夏の森になっていました。
IMG_1610.jpg

小坪方面の風景もすっかり夏の雰囲気をたたえています。
IMG_1611.jpg

日差しの強さがコントラスを強調しています。
IMG_1612.jpg

六国見山を今泉台方面に抜け、さらに公田方面のトレイルへ入り桂台へ抜け、今度は横浜栄高校の坂を登り帰路へ。

今日のVO2Maxは・・・
IMG_1614.jpg

今日のランのログはトレイルがあるのでこの画像で割愛させていただきます。
IMG_1616.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高島城を見物 [ロードランニング]

またまた諏訪に出張です。
昨日は一緒に出張している隣の課のメンバーと飲みに行って来ました。
なかなか飲屋街が見つからず・・・
最近は鼻が利かなくなっているみたいです(笑)
なんとなく入った焼き鳥やさんでしたがなかなか良かったです。
巨大アスパラは美味しかったですよ。
IMG_1594.jpg

諏訪といえば真澄なのですが、真澄の酒蔵で醸造しているMIYASAKA(だったかな)の冷酒。
IMG_1595.jpg

日本酒美味しいのですが、やっぱり翌日がね。

ということで朝はゆっくり出撃。
いつものように諏訪湖畔を走り
IMG_1597.jpg

高島城へ
IMG_1598.jpg

お城の中の公園はまさに桜の散り際。
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg

桜の花びらの絨毯も
IMG_1601.jpg

なかなかいいタイミングでの出張でした。

ちなみに、今日で580日連続ワークアウト達成でした。
そろそろ休みが欲しいかな(笑)

今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

諏訪の桜は満開でした [ロードランニング]

昨日、一昨日と諏訪に出張していたのですが、ちょうど桜が満開のタイミングでした。
諏訪は古い土地柄のせいもあり桜の古木があちこちにあるようです。
昨日たままたま見かけた見事な桜。
IMG_1581.jpg

少し前までは桜といえばソメイヨシノだったのですが、最近は早咲きの品種を中心にいろいろな品種の桜が植樹されています。
昔からの土地であるせいか諏訪では普通に見事な枝垂れ桜も目にすることができます。
IMG_1582.jpg

地元の桜は週末ごとに雨に降られてゆっくり花見をすることができなかったので、今回の出張はちょっとしたご褒美になりました。

仕事はちょっとハードでしたけどね。

今日もまた諏訪に出張なんですけどね(笑)
ということで、今朝もやっつけ的なランニングでした。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また諏訪出張 [ロードランニング]

昨日から諏訪に出張で来ています。
今日一旦戻って、明後日再度一泊の出張の予定です。
なんてこったって感じですがね。とにかくこの仕事が終わらないとGWがこないのでね。

ということで、今日の仕事のメニューを考えると余力を残して起きたいので軽くランニング
余裕があれば諏訪湖一周したいのですがね。
IMG_1579.jpg

そういえば、昨日の現場業務では初めて糸魚川に自転車で走った時に通った諏訪大社の前を通りあのときの記憶が蘇りました。
諏訪周辺は道がちょっと複雑でなんとなく道に迷ってしまい隻腕のライダーの後について走っている時にここを通ったんだよね。

自分にとって諏訪は糸魚川と結びついた思い出の地。
またいつか行けるかな。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉市議会議員選挙投票率アップ祈念ラン [ロードランニング]

まぁ私がランニングしたところで投票率がアップするわけではないのですが(笑)
それでも多くの人が投票してこそ民主政治が成り立つわけです。
一人の人が投票しなくても大勢に影響ないかもしれないけどさ、投票しなければ何も変わらないよね。
投票率が低くて喜ぶのは今の政権側の候補者だよ。

高齢者に税金をつぎ込み、これからの世代の可能性やチャンスを奪っているのも今の政権を選んだ有権者なんだよ。

ということで初夏の鎌倉を走ってきました。
IMG_1568.jpg

GROVE鎌倉の前を通ると、これから大磯へのライドに出発するメンバーとご対面でした。
七里ヶ浜から鎌倉山へ抜ける途中のS字坂ではーはーしてきました。
IMG_1569.jpg

自宅近くで長男の小学校時代のチームメイトとあったけど、たまたまお父さんと一緒に歩いていたのでわかったけど、一人だったら全然わからなかっただろうな。
彼も一浪して今年から大学生になったそうです。

走り終わってみると、こんな感じでした。
IMG_1571.jpg

今日のランのログはこちら↓


このあとは選挙に行きますよー
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早出出勤続きです [ロードランニング]

今朝も月が綺麗に出ていたのですが、、、
できれば、こんな朝には自転車で海沿いを走りたいのですがね。
でも今日も早出出勤。
ということで、今日も軽めのランニング
今朝は昨日の朝とは違い、少し寒い朝となっていました。
IMG_1564.jpg

今日で今週の現場業務メニューは終了しますが、来週は諏訪を往復する日々となりそうです。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バタバタしていますが・・・ [ロードランニング]

4月当初の異動以来バタバタした日々が続いています。
部下への引き継ぎなどのタイミングを逸してなぜか現場で観測井戸の設置などをしています。
協力会社さんに作ってもらった観測井戸。いつも丁寧な仕事で助かります。
IMG_1555.jpg

他にもやることがたくさんあるのに・・・
早出出勤で提出物のチェックや書類の決済。
現場を業務を終えて帰社してから予定の調整やさらにチェック。気がつけばこんな時間か・・・
という繰り返しです。

それでも昨日は1930過ぎには退勤できたのでまだいい方です。
そして、久しぶりの帰宅ラン。
コースはいつもの明治学院大学をかすめるコース。
久しぶりだったのでどれくらいのペースで走れるかわからなかったのですが、思いの外良いペースで走れ感じ。
VO2Maxもいい値だったしね。
IMG_1559.jpg

iPhoneカメラレンズを手で拭いたらこんな写真になりました。
IMG_1557.jpg

帰宅したら長男が留学の手続き書類の作成中。
小論文らしきものあるようです。日本語で書いていたけど・・・
留学先の大学に提出するわけでないのでいいらしいです(笑)

昨日の帰宅ランのログはこちら↓


今朝も早出出勤なので、軽めのスロージョグで汗を流してきました。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早出なので少し早めにラン [ロードランニング]

久しぶりに天気のいい週末を過ごしたのですが・・・
現場続きの一週間の始まりです。
そろそろ現場業務は若い人たちに任せたいのですがね。

ということで、今朝はいつもより少し早めに出撃しました。
昨日の暖かい空気がそのまま残っている感じで、とても暖かい朝でした。
それほどペースを上げたわけではないのですが、汗びっしょりに。
IMG_1548.jpg

このところ、仕事の忙しさを理由にして、バイクにしてもランにしてもロングを走れていません。
走れない理由なんていくらでもこじつけられるんだよね。

なんとかしないとね。

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春雨に濡れながら [ロードランニング]

今朝は予報どりの雨模様。
1.jpg

3月の終わり頃から週末はこんな調子が続いているような気がする。
この天気ではお花見もイマイチかな。
雨の桜も乙ではあるけどね。

とりあえず雨雲レーダーを見ると雨雲が途切れている感じだったので、軽く走ってきました。
しかしというか案の定というか途中から軽く本降りに。
それでも、暖かい雨なので逆に気持ちがいいよね。
シューズの中がグチョグチョになるのこと以外はね(笑)
2.jpg

今日はこれから何しようかなぁ。
週明けは出張が入るから、少し事務処理を進めておこうかな・・・
3.jpg

ということで、今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

560日連続 [ロードランニング]

綺麗なキリ番ではないのですが、今日で560日連続となりました。
最近は少し抑え気味にしているのですがね。
それにしても、よくここまで続いたものだと我ながら感心してしまいます。

今朝はというと、昨日から雨予報だったので鎌倉山の夜桜は断念。
目が覚めて雨雲レーダーを見たらいい具合の小降りらしい。
ということで、近所を軽く流してきました。
これから暖かくなると雨の中を走るのも乙なんですよね。
1 (1).jpg

長男は今日から本格的に大学の講義がスタート。
次男も高校2年目の新学期がスタート。
特に長男は、彼の人生の中で一番勉強することになるかもしれない。

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードランニング ブログトップ
メッセージを送る