So-net無料ブログ作成
ロードランニング ブログトップ
前の10件 | -

休日出勤明けで軽めのラン [ロードランニング]

やっと休日出勤が終わりました。
本当に不毛な現場作業だった。ひたすら時間がかかってしまったしな。
昨日は、さすがに疲れが溜まったしまったので早めに切り上げて帰宅。
帰宅すると長男は相変わらずレポート作成中。
IMG_3624.jpg

さらにこんな本も買わされてしまいました。
普通に理工系の学部に進学していたらこんな本を読む機会もなかったのかもしれない。
https://www.amazon.co.jp/政治的なものの概念-C-シュミット/dp/4624300122/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1518937939&sr=8-1&keywords=政治的なものの概念&dpID=410AFWFTZTL&preST=_SY291_BO1,204,203,200_QL40_&dpSrc=srch

もうすぐ大学1年目も終わりにり、さらに3年目には交換留学に行きたいというし。
費用面のハードルもあるけど、成績が伴わないとダメなんだよね。
まぁ、行きたいところがあるならそれに向けて頑張ってもらうしかないし、アルバイトをして費用を少しでも補填してね。

今朝は、体をほぐす程度のラン。
寒いと言っても、一時期ほどの寒さではなく、軽めのランでも汗を確定どの暖かさでした。
IMG_3625.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

諏訪へ日帰り出張 [ロードランニング]

昨日は諏訪へ日帰り出張でした。
電車のない時間での出勤だったので自転車通勤。
会社の近くまで来たところで、路面に何やら黒い塊が・・・
よく見ると人が寝ていました。
危うく乗り上げそうになりましたが無事に躱すことが出来ました。
それにしても、この時期に路上で寝てると死んじゃうよ。少し後に車で通ったところ、すでにいなくなっていました。
諏訪の出張なのですが、このところの冷え込みで、設置しあった資材が全てガチガチに凍りついていました。
作業もかなり難渋してしまい、想定以上の時間がかかってしまいました。
しかも、ものすごく疲れた。

そして諏訪湖は・・・
凍っていたのは確認できたのですが、御神渡りまでは見ることが出来ませんでした。
IMG_3607.jpg

帰りの中央道で綺麗な富士山が見えましたよ。
IMG_3609.jpg

帰社しても、決裁書類が溜まっていました・・・

今日も早出で現場踏査。
明日の現場業務の仕込みもしないといけないのですがね。

今朝は昨日の疲れが残った体をほぐすために軽くランニングして来ました。
朝ラン終了ー
軽く体をほぐしてきた。


今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜか今日は打合せ [ロードランニング]

今日もお仕事。
今日はクライアントの事務所で込み入った案件の対応方針の検討と資料作成。
お互い平日のスケジュールが思うように確保できずに休日に合流する悪いパターンとなっています。
何時に終わるかなぁ??

今朝は出かける時間が少し遅いので、自転車で朝練をしようと思っていたのですが・・・
誰かがアラームを止めてしまったようで、がっつり二度寝(笑)
仕方ないんで、軽くランニングしてきました。
だいぶ日の出が早くなってきましたが、まだ冷え込みが強いですね。
朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランで帰宅でした [ロードランニング]

路面が乾いてから自転車で出勤しようと思ったのですが、なぜか気分が変わってランの支度で出勤してしまいました。
出勤時は、面倒なので全て公共交通機関にお世話になってしまいましたけどね。

それにしても、今日は仕事をしている天気じゃなかったですね。
天気が悪い時の休日出勤は全然平気なんですが、今日みたいな日は本当に応えます。
帰宅ー
諸々疲れた。


部下の提出物のチェックがあるのはわかっていたのですが、意外と苦戦してしまい2時間ほどかかってしまい、キャパの少ない集中力がすぐに枯渇してしまいましたよ(笑)
まったく困ったものです。

残り少ない集中力を結集して乏しい成果をあげたところでgive up。

この状態できついコースをランで帰るのもどうしたものかと思ったのですが、スロージョグなら大丈夫だろうと思い走り出したのですが・・・
走り終わってみれば5分/kmをほんの少し切るペース。
それでも、汗を流すと気持ちも切り替わりますね。

今日の帰宅ランのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒さもひと段落かな [ロードランニング]

寒い寒いとはいっても、ここ数日割と暖かいと思うのですが・・・かな??
今朝の冷え込みもそれほど厳しくなかったように感じました。
慣れたかな??

そんな朝ですが、疲れが残っていたので軽めのスロージョグでした。
朝ラン終了ー


来週はかなりハードな一週間になる予定ですが、頑張れるかなぁ??

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はラン通勤 [ロードランニング]

昨日は節分だったので、豆まきと恵方巻き。
長男の恵方巻き中の写真。
IMG_3568.jpg

豆まきは長男と次男にやってもらったのですが、お年頃かとっても声が小さかったですよ(笑)

今日も出勤。
昨日もっと頑張れよと言う話もあるのですが、今日じゃないとできないこともあったりして。
と言うことで今日はランで通勤です。
出社ー


本来ならば、とっとと部下に振っているはずの案件が諸般の事情により私の手元に残っていて、その案件の処理をしないといけなくて。
とっとと諸般の事情を解消しないといけないけど、それはそれでパワー使わないといけないんだよね。

なんてことを考えながら走って帰宅しました。
IMG_3572.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

皆既月食 [ロードランニング]

昨夜は皆既月食が各地で綺麗に見えました。
私の住む大船周辺も綺麗に晴れてくれて、久しぶりに皆既月食を堪能できました。
DSC03805.jpg

かけ始めはこんな感じです。
DSC03782.jpg

だんだんと
DSC03795.jpg

皆既直前
DSC03801.jpg

という感じでした。
一夜明けて普通の満月に戻っていました。
そして、なんとなく春の香りのする朝でした。
IMG_3558.jpg

長男が物理(電磁気)の講義で関数電卓を使うといので、リーズナブルなモデルを購入しました。
IMG_3532.jpg

彼の通う大学では理系の学生の割合が少ないと思われるので、この手のガジェットを持っている学生の割合も少ないかも。

今朝は、軽めのランでお茶を濁して着ました。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダークタワー観てきたよ [ロードランニング]

心待ちにしていたダークタワーを見てきました。
入場


ストーリーは・・・原作を読んでいる人は、この場面はあそこから引っ張ってきてるなというのが良くわかります。
この映画の主な登場人物はローランド、ジェイクと黒衣の男のウォルター。
原作ではエディー・ディーンやスザンナが登場するのですが・・・
続編はあるのかなぁ??
エンディングではジェイクはローランドとともに中間世界へ旅立ったけど。
ダークタワー(個人的にはガンスリンガー というタイトルのほうがしっくりくるけど)はあまりにも長編すぎてキングの他の小説に比べて読み終えている人が少ないのかな。
ダークタワーの世界観とアクションを楽しめる映画だと思いますよ。

映画を観終わったらいつものようにランで帰宅。
映画館に入る前は日差しがあったけど、お昼前に映画館を出ると曇天。
寒さでくじけそうになったけど、テラスモール内のパン屋さんでカレーパンとメープルフレンチトーストで補給して走り出しました。
藤沢市民マラソンの規制も11時には解除されていていて、普段通りのR134でした。
寒いとは言っても帰宅した時には汗だくだったけどね。

今日の帰宅ランのログはこちら↓


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

安定の休日出勤 [ロードランニング]

今日は土曜日ですが、安定の休日出勤でした。
まぁ、フルに出勤するわけではないのですがね。
自転車で出勤するかランで出勤するか迷ったのですが、自転車だと寒いかなぁと思い、ランにしました。
出社ー


出勤してボチボチ仕事を始めていると、少し遅れて部下くんが出勤してきて、エアコンの室外機に繋がる塩ビ配管から水が噴き出しているんですが・・・というので、現場に行くと、まるで噴水(笑)
すでに社長に話がいってしまっていたのですが、とりあえずバルブを閉めて噴水は止まったけどすぐに社長も到着して・・・
修理対応は週明けということでホッとしました。

そうこうしているうちにすぐにお昼に。
休日出勤のランチもほぼマンネリ。
今日もこれ。


14時過ぎに仕事もほぼ終わり帰宅ラン。
いつもの明学舞岡コース。
久しぶりなので、登りが妙にきつかったな。
それでも走り終わってみれば4:47/km。意外といけたな。
IMG_3516.jpg

リカバリータイムはなんと・・・
帰宅ラン終了ー
こんなに休めるよ(笑)


明日はダークタワーを観に行きます。
もちろん、帰りはランですが(笑)

今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

かなりご無沙汰してました [ロードランニング]

今週は月曜日から木曜日まで全く走れませんでした。
仕事や降雪などの影響なのですがね。
それにしても、1/22(月)の降雪は酷かったですね。
その日は、沼田へ日帰り出張していて、早めに現場を出たのですが、沿岸部の降雪が酷くすでに圏央道が通行止になっていました。
そのまま関越道を練馬に向かって走っていたのですが、道路はこんな感じで半ば命がけでしたよ。
IMG_3492.jpg

環八に出てホッとするのも束の間、この時には第三京浜と横浜新道も通行止。
となると、環八から綱島街道・環状2号で帰社するしかない状況。
なんとか会社に到着したのは23時過ぎ。結局この日はそのまま会社に泊って翌朝は7時から会社の雪かきをしていました。
腰がパンパンで仕事にならない状態でしたね。

三鷹にある長男の大学ではこんな感じだったようです。
IMG_5698.jpg

翌日も・・・
IMG_5705.jpg

昨日は、さいたま市内で河川と地下水のサンプリングの予定だったのですが、雪が残っていて現場に寄りつけず、やむなく延期。
この先のスケジュールが厳しくなってしまいました。

今朝はようやく走ることができました。
記録的な寒波、なかなか厳しいですね。
朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードランニング ブログトップ
メッセージを送る