So-net無料ブログ作成
ロードランニング ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりに帰宅ラン [ロードランニング]

先週末からぐずついた天気が続いて思いっきりはしれていません。
そして昨日は、早出出勤で静岡に日帰り出張。
ということで、昨日は久しぶりにアクティビティはお休みだったのですが、それ以上に現場業務がハードでした。
今朝も一時的に雨は上がっていたものの雨模様。
そんな朝はゆっくりソイラテをすすりながら日経に連載されているエロ小説を楽しむ(笑)
IMG_2590.jpg

仕事の方は、あいかわらず見積もりやら問い合わせやら管理業務やら打合せで終始。
あっという間に1日が終わっていきます。
天気の方は午後から回復するということだったので、帰宅ランを敢行することに。
いつもの明学前を走るコース。
今日は4:56/kmでまぁまぁなペースで走れました。
気温も下がって来てランにはいい季節になって来ましたね。
それとSTRAVAのサイトのデザインが変わっていました。
こんな感じ。
名称未設定.jpeg

ブログを書きながらハイボールでいい気持ちになって来ました。
IMG_2591.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの連休 [ロードランニング]

諸事情により久しぶりの連休。
昨日の夜は”明日は仕事だったような・・・”という錯覚まで起こしました。

昨日は、久しぶりに男3人だけの夕食だったので、豚の塊を調理してみました。
できれば、数日前から塩豚にして熟成させておきたかったのですが、このところ事前の仕込みができなきない状態が続いています。
出来上がりはこんな感じ。ラードと肉汁の染み込んだポテトが美味しいのですよ。
IMG_2578.jpg

そして、今朝は目覚めて雨雲レーダーを確認するとまだ降ってないよ。
ということで軽くランんングで汗を流して来ました。
まぁ、最後には少々降られました。
今朝のコースは、大船高校の裏の激坂を登るコース。
平均ペースが落ちるのもしょうがないです。
IMG_2581.jpg

これから降り続きそうな感じですね。
IMG_2582.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり雨ですね [ロードランニング]

天気予報通りの雨模様。
しかも、会社もなんだか訳のわからない工事のため全社停電ということで出勤しても何もできないので自宅で報告書のパーツ作りに励んでいます。
しかしながらついつい雨雲レーダーとにらめっこ(笑)
するとなんとなく雨が上がりそうな雰囲気が。
ということで、ひとっ走りして来ました。
もちろん、雨が上がっているのを確認していたので、走り始めは降っていなかったのですが、すぐに小雨に。
どうも湘南エリアは次から次へと雨雲が発生していたようです。
名称未設定.jpeg

グレーチングや滑りやすい路面で転んでもしょうがないので、ペースを落として汗を流して来ました。
走り終わると路面はこんな感じ。
IMG_2571.jpg

シャワーのついでに風呂掃除もしちゃったしね。
この後はまた仕事に戻ります。

今日のランのログはこちら↓


明日もこんな天気なんだろうな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

疲労が抜けずに [ロードランニング]

このところハードワークが続いていて疲労が抜けない日々が続いていました。
昨日は朝からなんとなくだるさが抜けず・・・午後半休をとりました。
しかし・・・帰宅しても電話こそ入らないもののメールはバンバン入ってくるしな。
はー

今日から中間テストが始まる次男。
昨日は早く帰宅して近くに住むチームメイトと勉強すると言って出かけて行きました。
多分、チームメイトに勉強を教えていたんだろうと思いますが。
どんな進学方法を選択するかは分からないけど、いろいろな可能性を残しておくのはいいことだから、中間テストも頑張らないとね。

今朝は、軽くランニング。
疲労抜きという感じでしょうかね。
IMG_2561.jpg

今日も適当に頑張ろうかなぁ。
外出のスケジュールはキャンセルしてあるんだよね(笑)
IMG_2562.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝はちょっと寝坊 [ロードランニング]

キングの新刊のせいか・・・今朝はちょっと寝坊。
アラームに反応したんだけどな(笑)
それでも、時間的には全然余裕なはずなんだけど、やっぱり無理できない。

ということで、昨日と同じお手軽コースでランニング。
だいぶ涼しくなってきたのですが、走ればやっぱり汗だくになります。
現段階で扇風機を回しているところ。
対してペースも上げてないのですがね。
IMG_2535.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

キングの新刊を読みだすと・・・『ファインダーズ・キーパーズ』 [ロードランニング]

日曜日に入手したスティーブン・キングの新刊。右端の文庫は復刻版なのですがね。
先年刊行された、ミスター・メルセデスで活躍した探偵が活躍するサスペンス。
IMG_2517.jpg

読み始めたら、もう止まらないのです。
三十数年の時を経て・・・・あーこれ以上は書けない。
天才作家の未刊行原稿が・・・

ということでついつい読み入ってしまいました。
こんな朝は雨だとまた本の世界に戻れるのですが、そううまくはいきませんでした。
路面はウエットなもののほぼ水たまりもない状態。
それでも、久しぶりにたくさんの活字を追いかけたせいか少しぼーっとしているので、軽めのメニューで汗を流してきました。
IMG_2532.jpg

朝食までの間いにまたすこし読み進めておこうかな。
IMG_2533.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのハーフ [ロードランニング]

このところ、ロングを走れていなかったので、少々心配ではあったのですが、やればできるものです。
ということで、久しぶりに海沿いを走りなおかつハーフを走ってきました。

海沿いを走るとすれ違うランナー同士で挨拶するのが普通なのですが・・・・
なぜか今朝はすれ違うランナーがみんなドライ。
挨拶が返ってきませんでした。
何か変わったのかな??
これはかなり寂しいよ。

今日はなるべく楽なコースでハーフを走るのが目標だったので、七里ヶ浜から鎌倉山に抜ける激坂はパスして腰越からフラットコースで大船に向かいました。
途中の西鎌倉のローソンでガリガリ君補給。
IMG_2514.jpg

そして自宅近くのセブンでついつい・・・今日は終わったな(笑)
IMG_2516.jpg

ということでどんなペースで走れたかを確認したら、まぁまぁなペースで走れていました。
IMG_2515.jpg

ランチを食べたらアクアバッツアの材料を調達しに大船の商店街に買い物に行こう。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりだよこのペース [ロードランニング]

安定の休日出勤。
休日出勤をすると気持ちが落ち着く・・・あれ??

せっかく休日出勤をするのであれば、もちろん通勤手段はバイクかランになるのですが、今日はランにしました。
朝はセーブして最寄り駅からのラン。
それでも会社に到着するとそれなりに汗だく。この時点で既にビールが欲しい状況なのですが、それでは出勤した意味がないわけです(笑)

報告書を書かなければならいのですが・・・正直気分が乗りません。
そんな時の対処方法はパーツを作る、です。
パーツができてくればあとはパズルを組み立てるだけ。
今日はパーツの一部を作って満足してしまいましが(笑)

適当なところで仕事を切り上げたら、もちろん帰宅ラン。
コースは明学前を通過する割とアップダウンの激しいコース。
調子のいい時は5分/kmを切れるのですが・・・
このところあまり走り込めていないのと、起き抜けの朝ランで5分/kmを切れなくなっているので自分は遅くなってしまった暗示がかかっている状態。
果たして、久しぶりの帰宅ランではどんな感じになるのか・・・
と思っていたのですが、自分が想像していたよりも状態は良いようでした。
IMG_2510.jpg

どこかで自分自身がリミッターをかけてしまっていたのかもしれません。
IMG_2511.jpg

シャワーで汗を流したらやっぱりこれです。
IMG_2512.jpg

今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の歯医者さん [ロードランニング]

昨日は歯科通院のために久しぶりに平日に休みを取りました。
それで、歯科通院の結果ですが・・・
現在症状は治まっていて、診察結果は様子を見ましょう。
ただ、最終的には抜歯になってしまうかもということでした。
抜歯はやだなぁ。

特に具体的な治療もないまま診察は終了。
帰宅してから天気の様子をみから軽くランニングに。
自宅最寄りのセブンでビールを飲んで終了。

今朝は、本郷台周回コース。
やっぱり起きぬけで走ると、アップまでの時間がかかるよな。
IMG_2505.jpg

シャワーを浴びてから風呂掃除。
排水口の髪の毛、どうにかしろよな。

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いただきもの [ロードランニング]

先日のアンカーサイクルフェスティバルで毎年同じチームで走っていたチームメイト。
今年も、一緒に走る予定だったのですが、直前で風邪を拗らせてしまいDNS。
そのチームメイトから何やら良いものが届きました。
IMG_2482.jpg

開封してみるとなんとカードも。
IMG_2485.jpg

近々、アクアバッツァでも作ろう。

で、今朝もランニング。
レースの疲れが抜けない、というかちゃんと休養していないせいで、体が重い。
走り出してしまえば、なんてことはないのですが。
ただ、今朝は、走り出してすぐにお腹が正常に働き出してしまい・・・^^;
ショートコースで手を打ってきました。
帰宅したらソッコーでトイレです(笑)
そういえば既に秋分の日が過ぎてしまいました。
そろそろ朝練とはいえなくなります。
IMG_2484.jpg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードランニング ブログトップ
メッセージを送る