So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | -

三浦半島とMacBookのセットアップ [ロードバイク]

長男用に購入したMacBookが届く予定だったので、午前中に三浦半島をぐるっと一回りしてきました。
途中でメールが入りすでに自宅近くの配送センターから配達中になっている。
ということでダッシュで帰宅。
IMG_1256.jpg

シャワーを浴びてセットアップ開始。
IMG_1257.jpg

まずは開封の儀
76843968_Unknown.jpg

最初に液晶保護シートの貼り付け。
76844032_Unknown.jpg

アカウントの設定などをしつつ。
76844048_Unknown.jpg

チョイスしたキーボードはUS仕様。
76844064_Unknown.jpg

その後、アプリケーションのインストールなどをして終了。
76844080_Unknown.jpg

インストール後はプリン(笑)
IMG_1268.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春は一気に冬を駆逐していく [ロードバイク]

そろそろ桜の開花が始まる季節ですが、それに合わせるように一気に冬が駆逐されていったね。
昨日の現場業務が思いの外捗って、今日は車内で部下との面談などなど。
ということで、今朝は今泉台から鎌倉山を走るいつものコースを走ってきました。

桜の名所である鎌倉山の桜は一部で蕾がほころび始めていた。
そろそろ朝ライドで夜桜を楽しめそうです。
ん?ちょっと言い回しに無理があるかな(笑)

自宅近くのしだれ桜も花を咲かせていました。
IMG_1252.jpg

もはやウインドブレーカーは必要ないね。
IMG_1253.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっとバタバタでジテツウの日々 [ロードバイク]

やっぱり年度末だな・・・という感じの3月の後半を過ごしています。
しかも、なぜか昨日、今日、明日と3連続で現場業務。
意味もなく月の写真を(笑)
CFNetworkDownload_RnYgqg.jpg

ということで自転車通勤にしちゃっています。
走る距離はぶつ切りになってしまいますが、走れるだけ幸せ。
IMG_1248.jpg

昨日は北風が少し冷たかったですが、朝の時間帯でもウインドブレーカーがいらないくらいの暖かさ。
今朝はどうかな??
と朝食前にコーヒーを喫しながら仕事の整理などを。
IMG_1249.jpg

今年度もあと少し。
頑張ろうね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの二日酔い [ロードバイク]

今日の申し訳程度のライドで540日連続となっています。
ここまで続けるとなんとなくやめられない・・・・というジレンマが。

それはそうと、昨日は一日外出。
夕方に某所でのヒアリングを終え、クライアントさんと軽く飲み始め。
だいたいいつものことだが、軽くと言って軽くでは収まらない。
IMG_1221.jpg

しかし、昨日は20時から大船で別の飲み会。
適当なところで切り上げ、大船に向かう。
そして大船で第二ラウンド。
ここでも色々話が盛り上がってしまいました。
気がつけば日付が変わっていて・・・
案の定二日酔い
久しぶりの三連休だったのにね(笑)
なんとなく一日中ゴロゴロしてしまった。
15時過ぎにやっと動きだして今泉台を4周ほど走って来ました。
今日はあまり飲まないようにしよう。
IMG_1223.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すでに春だね [ロードバイク]

このところ、早出出勤が続いていたのでなかなか朝ライドができていなかったのですが、今朝は打合せのためゆっくり直行。
ということでいつもより少し遠くまで走って来ました。

まずはいつものように今泉台を超えて鎌倉へ。
由比ヶ浜では凪いだ水面に月の光が反射していました。
IMG_1188.jpg

いつもなら、腰越から大船方面に入ってしまうのですが、今朝はR134を浜須賀まで走りました。
やっぱりこの区間、渋滞していなければ本当に気持ちがいいね。
江ノ島まで戻ってくると東の空が明るくなって来ていて、こうなると鎌倉山を登るしかないよね。
ということで鎌倉山へ。
鎌倉山のT字路を曲がると、満開のモクレン。すでに春だな。
IMG_1189.jpg

さらに少し走って、いつもの日の出ポイント
IMG_1190.jpg

あとは桜の開花を待つばかりだな。
ということで帰宅すると、まだ月が出ていました。
IMG_1191.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

休養がてらのジテツウ [ロードバイク]

まぁ花粉の季節なので余計に疲れます。
くしゃみを連発すると本当に疲れるよね。
ということで、今日は休養がてらのジテツウにしました。
往路はいつものコースですが復路はちょっと遠回り。

最近ご無沙汰にしていたお気に入りの薫々堂に立ち寄り。
IMG_1152.jpg

そして、今日の戦利品はこれ。明日の朝が楽しみです。
IMG_1154.jpg

帰宅してから夕食のおかずを一品仕込みました。
豚なしの酢豚・・・酢豚とは言わないかな(笑)
IMG_1155.jpg

なんともとりとめもない話になってしまったな。

今日の通勤復路ライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリートの交換をしてみました [ロードバイク]

昨日のライドでついにクリートがダメになってしまい、赤いクリート(遊び角が0度)なのに、かなりの遊びが出てしまいとっても気持ち悪い感じでした。
IMG_1144.jpg

そろそろ交換かな・・・と思っていたけど、すでに限界を超えていました(笑)
クリートの位置や取り付け角度って人されぞれなのですが、私の場合、横位置はセンター、縦位置は最先端、角度は0度。なので、クリートの取り付けの時にも特に神経を使わないで済みます。
IMG_1145.jpg

せっかくクリートを新しくしたので、朝ライドへGO!!
コースはいつもの今泉台から鎌倉へ抜け、腰越から鎌倉山を登り帰宅するコース。
クリートが新しいと、ペダルにはめる時にはとっても気持ちいのですが、外す時に今まで以上に力が必要で、場合によってはペダルから外れずに立ちゴケすることも・・・
今朝のライドで大体力加減がわかったので、問題ないでしょう。
IMG_1146.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮ヶ瀬ライド [ロードバイク]

今日は久しぶりにお世話になっているGROVE鎌倉のライドに行ってきました。
目的地は宮ヶ瀬。

8:00にお店に集合して6名ずつの2班で出発。
いつものようにうさぎさんチームのリーダーを仰せつかりました。
R134を西に進み平塚から伊勢原方面に進みます。
七沢を越えてから半原越。
ここは獲得標高こそ大したことはないけど、不思議と登らせれた感が強いんだよね(笑)
IMG_1141.jpg

半原越から宮ヶ瀬方面に下るのですが、もちろん舗装道路なのですが、大小さまざまな石が落ちているし、土砂の堆積もあちこちに。
かなり気を使う下りでした。

そしてそのまま宮ヶ瀬を目指せばいいのに、なぜか服部牧場経由。
しかも、牧場に立ち寄ってジェラートを食べるとかもなしだよ(笑)
ただただ登るためだけの服部牧場経由だったかな。

宮ヶ瀬でランチなのですが、うさぎさんチームはここでランチ。
IMG_1142.jpg

宮ヶ瀬では思わぬ再会もあり、本当にびっくりしましたが、友人の元気な顔を見ることができてとてもよかったな。
こんな偶然ならいつでもどうぞですね。
宮ヶ瀬で集合写真撮影して帰路に。
帰りは下り基調で楽チンだったはずなのですが、、、
思わぬ向かい風。
そして、鎌倉・江ノ島渋滞
それでも大したトラブルもなく全員無事に戻ることができました。

サコッシュがなかったので、一旦帰宅してからコンビニビールの買い出しに。
IMG_1143.jpg

久しぶりの100km超え、偶然の再会もありとてもとても楽しいライドでした。
今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

休日出勤の朝 [ロードバイク]

今日は土曜日ですが、お仕事です。
都内のクライアント事務所で缶詰になる予定。
ダンボール4箱分の資料をリスト化して資料内容の整理・・・
あーめんどくさい(笑)

ということで今朝は少し長めの朝ライドへ。
コースは基本的に同じなのですが、いつもなら腰越から大船方面に入ってしまうところをそのままR134を浜須賀まで。
この追加コース、本当に気持ちいいんだよね。
ついついギアを上げてしまう。
IMG_1138.jpg

帰宅してシャワーを浴びがてら風呂掃除(家庭内PKO活動)。
ゆっくり食事をしてから仕事へ向かいます。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北風がちょっと強かったね [ロードバイク]

今朝はロードバイクで走ってきました。
帰宅して天気予報を見ていたら北海道で-20度以下になっているところもあるらしく、かなり冷え込んでいたようです。

今朝のコースはいつもの朝ライドのコースで今泉台を超えて鎌倉、腰越、鎌倉山という感じ。
北風が強かった割にはいいペースで走れていたようです。
いつもこのコースは1時間を数分オーバーしてしまうのですが、今朝は1時間を切っていたました。
この気温の割には走っている時に汗をかいていましたから少し強度が高かったのかな??
IMG_1124.jpg

帰宅して汗を流してからコーヒータイム。
IMG_1125.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードバイク ブログトップ
メッセージを送る