So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | -

長男の留学準備と父の日 [ロードバイク]

昨日は午後から雨。
長男のアイルランドへの語学留学の出発も1ヶ月を切っています。
ということで昨日は、トランクを調達。
レンタルという選択肢もあったのですが、、、この先もこんなことがあるかもということで購入してきました。
IMG_1917.jpg

父の日ということでパートナー様からワインをいただきました。
IMG_1918.jpg

多分、子供達は出資してないだろうな(笑)
そんなこんなで餃子でワインをいただきながら、アイルランドでのホストファミリーのことを長男に聞いてみた。
すでに、ホストファミリーの家族構成などが届いています。
世帯主はすでにリタイアしているそうなのです。
ただ、息子が二人いて、一人は会計士としてすでに社会人
もう一人は現在MBAを履修中とのこと。
長男にとっては初めての兄貴的な存在になるのかもしれない。
パブに連れててもらったりなんてこともあるのかなぁ。

ということで、今朝は雨上がりということもあり、登りを省いたコースで朝ライドを走ってきました。
雲が多かったものの、とても爽やかな朝になっていました。
IMG_1919.jpg

登りがないからアベレージがいいよ(笑)
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チームで尾根幹 [ロードバイク]

昨日、Facebookのグループで明日は尾根幹行くからお前も来いと呼び出されて・・・
もちろん、チームの皆様とご一緒させていただきました。
集合は0700に矢野口。
少し前に到着すると・・・他のチームの方々なのですが、、、上下白のサイクルウエア。
ジャージはいいとして、白いレーパンは如何なものかと。

ということで、尾根幹へGO!
まずは稲城側の登りで足を削ります。
それでも、今日はなんとなく調子が良く、自分なりにまぁまぁなペースで登れました。
やっぱり走りこまなまいとね。
八王子側に到着してもまだ8時前。
それでも昼頃から雨予報なので、裏尾根幹を走って出発地点に戻ることに。
帰りもなかなかのスピードで走ってしまいました。
スタート地点に戻りお話ししていると・・・
リーダー的にはそろそろ出発かなと思ったタイミングで・・・
IMG_1912.jpg

ちょっと目がマジでした。
私以外のメンバーは都内に向けて出発、私は川崎街道、綱島街道、環状2号で帰宅。
雨の振り出しが心配でしたが、雨に降られることもなく、帰宅できました。
IMG_1913.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GROVE朝練だったはず・・・ [ロードバイク]

久しぶりにGROVE鎌倉の朝練に参加しようと勇んで出撃。
IMG_1901.jpg

明月院のハイシーズンなので、今泉台超えのコースは避けてごく普通に鎌倉街道で鎌倉を目指す。
そういえば先週は富士ヒルだったから・・・
ということで0730になっても誰も来なかったら一人で走ろうと考えてたところOさんが登場。
せっかくなので一緒に走ることに。
三浦半島方面に。
二人で走るとやっぱり強度が上がるんだよね。
大きな上りのないコースだったけど、ガーミンの平均時速が29km/hを超えてました。
IMG_1899.jpg

久しぶりにショップに立ち寄ったのでついついアパレル製品を調達してしまいました。
そろそろくたびれてきた夏用のグローブ
自転車用のキャップ
ずーっと購入予定順位上位だったウインドブレーカー
全てrelic製品でした。
IMG_1902.jpg

帰宅してから長男とランチに出かけたのですが、当初は丸亀製麺で手を打とうと思ったのですが、長男が激しい難色を示したために腰越の蕎麦の名店「結」に行くことに。
車で出かけたのですが、異常に渋滞していて、思わず引き返そうかと思うほど。
やっと到着したと思ったらすでに数組並んでいる。さすが名店というところ。
やっと席に着いて私は穴子天丼を発注。
IMG_1906.jpg

長男は田舎蕎麦の天せいろ。とても満足したようです。
IMG_1907.jpg

さらに帰宅してから夕食の買い出し。
今日も風呂敷活用です。
IMG_1908.jpg

これから夕食を仕込む予定ですが、その前に夕方ビアを楽しみます。
今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

由比ヶ浜の日の出 [ロードバイク]

大してトレーニングをしていないのになんとなく疲れている。
仕事のせいかな・・・

先日査定をしていて、部下くんたちの自己評価を見たら、自身をかなり矮小化してしまう傾向のある部下がいたり、自信満々な部下がいたりとなかなか楽しかったです。
できるだけいいところを見つけて評価してあげないとね。

今朝はあまり強度を上げずに(いつもか・・・)いつものコースを走って着ました。
端的に言ってしまえば、この景色を見るために出かけたようなもの。
IMG_1893.jpg

夏至間近のこの季節はすでに太陽はこの高度まで上がっています。
IMG_1894.jpg

今朝の朝ライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そろそろランを再開しようかな [ロードバイク]

昨日は休日出勤してました。
フルタイムで出勤ではなかったのですが、それなりにストレスが溜まりますよね。

という理由で帰宅してからベランダでビールを飲みながらの読書。
なかなかこれが気持ちいい。
IMG_1879.jpg

それと注文していた日本の伝統的なエコバッグ(単なる風呂敷なんですが)が届きました。
IMG_1878.jpg

子供の頃、父親が風呂敷に大事な書類を包んで仕事に出かけていたのをみて、当時はなんだかカッコ悪いな・・・と思っていたのですが、今思い返してみるとすごくクールだと思うようになっていた。
価値観ってその時その時の見え方でだいぶ変わってしまうんだな。
最近んは和装も流行ってきているので、うまく使うとカッコイイかもしないね。

話は変わりますが、膝のコンディションもだいぶ良くなってきたので、そろそろランニングを再開しようかと思います。
ただ、慌てることはないので、焦らずに様子を見つつかな。

IMG_1880.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オネキャン [ロードバイク]

今日は久しぶりに仲間と一緒に尾根幹線を走ってきました。
途中で小山田緑地に侵入。ランでも気持ちよさそうなコースがたくさんありました。
IMG_1870.jpg

ライドは午前中で終了し15時ごろには帰宅したのですが、光化学スモッグ注意報が出ていたかも。
IMG_1872.jpg

帰宅して汗を流してから軽くビールを引っ掛けにいってきました。
行き先は大船福舎
IMG_1873.jpg

さらにバスペールエールをもう一杯
IMG_1874.jpg

まだ混み出す前の時間帯なので本を読みながらビールを楽しんできました。
長男の本を借りてみました。正義って難しいよね。
IMG_1875.jpg

今日のライドログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男は午前様 [ロードバイク]

昨晩、長男の帰宅が午前様だったようです。
私の記憶はありませんが(笑)
公式的には学校でレポートなどをやっていたということなのですが・・・・
果たして。

ということで、長男が午前様であったことなどつゆ知らず、父は朝練に出かけてきました。
梅雨の晴れ間の気持ちのいい朝でした。
IMG_1866.jpg

帰宅したら朝練に出かける次男がすでに食事を終えていて、朝食のパンがテーブルに並んでいたのですが、なぜかパンダ
IMG_1867.jpg

これは手をつけないでおきました(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も新コース [ロードバイク]

今朝は雨で朝練はお休みかな・・・と思っていたのですが、外を見てみると道路はドライ。
なかなか休ませてくれません(笑)
それでも、関東地方も昨日の段階で梅雨入りしているようです。

雨は降っていないとは言っても空には重たい雲。
IMG_1862.jpg

IMG_1864.jpg

話は変わりますが、高校生の次男は大学で生物か地学を勉強したいということなのですが、地学を勉強するとなると選択肢がかなり限られてきます。
最近はネットで色々調べられるので助かりますが・・・
リストアップしてみるとこんな感じ。
http://www.gakkou.net/daigaku/src/?gkm=03009&srcmode=gkm

やっぱり国公立がほとんど。
地学を勉強できる大学はやっぱり少ないよね。

ということで、今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

跨線橋のアクセスが変わってた [ロードバイク]

昨日気がついたのですが・・・
鎌倉山方面から大船に向かう道路にかかる横須賀線を越える跨線橋のアクセスが変わっていました。
これまでは鎌倉山方面からの流れが優先だったのですが、現在は手広交差点方面からの流れが優先になっていました。
これに伴って朝練コースも変更かな??
ということで、今朝は新コースを走ってきました。
一山登らなくなってしまうのですが、距離は少し長くなりました。

今朝は曇り空。
関東地方の入梅ももう間も無くのようです。
IMG_1861.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

少しお休みしていました [ロードバイク]

膝に水が溜まってしまい、少し養生していました。
まだ全快とはいかないですが、膝の可動範囲もだいぶ戻ってきたのでライドを再開しました。
まぁ、慌ててどうにかなることでもないのでのんびり体を戻すつもり。
ワークアウトをサボっている間に・・・
長男が夏にアイルランド語学留学するので電源プラグの変換アダプターが必要ということで、どうせならどこでも対応ということでApple純正を調達。
IMG_1856.jpg

あとはUSB-Cのパワーサプライ対応のハブを用意すればガジェットの充電もOK。
中身はこんな感じ。
IMG_1857.jpg

昨日は早く帰宅していた次男、、、
食事が終わるといつものように撃沈。こうなると何をやっても起きてくれません。
洗濯物も抱え込んだまま・・・
IMG_1859.jpg

そして、今朝は軽いライドに。
いつものコースを走ろうかと思ったのですが、なぜか小雨。
コースを変更して桔梗山を登ってきました。登るというほどの高さじゃないですがね。
IMG_1860.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ロードバイク ブログトップ
メッセージを送る