So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

iPhone落下 [ロードバイク]

今日は会社が所属する業界団体の懇親会。
ただ酒を飲めるのですが、知らん人と名刺交換とか苦手なんですよね。
自転車やランで一緒に走ればすぐに打ち解けらるんだけどな。

それと、9月のアンカーのメンバーを招聘したのですが・・・・
エースが参加できないとの返事。やばいな。

などと思いつつ朝ライド。
鎌倉山で日の出の写真を撮ったのですが・・・
IMG_1841.jpg

iPhone背中のポケットにしまい損ねて・・・あぁぁ
78417744_Unknown.jpg

今回は2年間使うつもりだったのですが、気持ちよく時期モデルが投入されたタイミングで買い換えることができます(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

申し訳程度の朝ライド [ロードバイク]

昨日からブルーレイの調子が悪く、昨日の夕方から録画ができていない状態でした。
いよいよ買い替えかな・・・と思ったのですが、電源プラグを抜き再起動したらあっさり復帰。
まぁ、良かったのか悪かったのかというところです。

そんなこんながあって出かけるのが遅くなり、軽めの朝ライドでお茶を濁してきました。
IMG_1831.jpg

そういえば、昨日、久しぶりに床屋さんに行きました。
だいぶほったらかしにしていたのえ、かなり鬱陶しかったのですがこれからのジメジメ対策も含めさっぱりしてきました。
IMG_1828.jpg

今日は、これから長男と鎌倉でランチを食べに行く予定ですが、合わせてアンカーの件もショップで少しお話しする予定。
次男は珍しく部活ではなく模擬試験。会場は六角橋の神大らしいです。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アルプス安曇野センチュリーライド [ロードバイク]

アルプス安曇野センチュリーライドを走ってきました。
昨年とは少しコースが変わっていましたが、エイドは相変わらず充実していました。

0430に松本ホテルを出発。
自転車を組み立て出走準備。去年はガクガク寒さに震えていたのですが今年は半袖・レーパンで全然ヘーキでした。
IMG_1735.jpg

スタートして20km程度で第一エイド。
IMG_1737.jpg

エイドでは昨年同様食べまくりです(笑)
IMG_1739.jpg

途中の青木湖では湖面に映る山がとても美しかったです。
IMG_1741.jpg

雪解け水で水量が多くなっています。
IMG_1746.jpg

白馬のエイドでは雪をたたえた山々を間近に見ることができました。
IMG_1749.jpg

昨年もかなり暑かったのですが、今年は昨年以上の暑さに。
そんな暑さの中でよく冷えた冷やっこは本当に助かります。
IMG_1750.jpg

無事にゴールして梓水園で入浴すると・・・
ものすごく灼けていました。
IMG_1753.jpg

休日夕方の中央道はお約束の渋滞なので、諏訪湖SAで腹ごしらえ。
諏訪湖の夕日を見ることができました。
IMG_1754.jpg

2230ごろ、無事に鎌倉に到着。
一緒に走った皆さん、お疲れ様でした。

AACRのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末は安曇野へ [ロードバイク]

いよいよこの週末は安曇野へ行きます。
天気も良さそうなので思いっきり楽しめそうです。
今朝は最後の調整(というほどのイベントではないのですが)。
鎌倉山ではちょうど日の出のタイミング。
IMG_1707.jpg

そういえば、この週末には諏訪に出張しているメンバーがいるんだけど・・・
もちろんスルーだけどね。

IMG_1708.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつもの朝ライド [ロードバイク]

今日は出張予定だったのですが、出張はなんとか回避。
その代わり、社内で色々込み入ったお話が待っているようです。

ということで今朝はいつもの朝ライド。
少しひんやりした空気が気持ちよかったです。

もう少しするとよそ行きの海になっちゃうからな。
今のうちに初夏の海を満喫しておかないとね。

IMG_1705.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は諏訪へ1泊 [ロードバイク]

今日はこれから諏訪に一泊で出張です。
一緒に行く部下くんが自宅の近所なので、最寄りのセブンイレブン待ち合わせて出発。
ということで、朝はいつも通りでした。

なので、朝練もいつも通りに。
ただ、今日は少しコースを変えてみました。
まずは、今泉台を超え、さらに桔梗山、その後由比ヶ浜に出て海沿いを走り腰越から内陸部に入り鎌倉山を超えて帰宅。
まぁ、桔梗山を追加しただけという話もありますがね(笑)
IMG_1696.jpg

さぁ、出張準備。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの朝ライド [ロードバイク]

昨日メンテナンスから上がってきたロードバイク
生まれ変わりましたね。
特にチェーンの磨耗が・・・ということでしたが、そんなにだったんだなぁ。
という印象です。

昨日は母の日ということで、次男にカーネンションを調達するようにミッションを与えました。
日頃サッカー漬けの次男。
果たしてどんなものを調達してくるのか楽しみでしたが、、、ちゃんと調達してきてくれました。
IMG_1692.jpg

基本的にはパッケージングされているものですからね(笑)

今朝は曇りでしたが、少しひんやりしていて気持ちよかったです。
IMG_1694.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メンテに出していた自転車の引き取り [ロードバイク]

先週、安曇野センチュリーライドに向けて自転車をメンテナンスに出していました。
お願いしたのはいつもお世話になっているGROVE鎌倉さん。
IMG_1686.jpg

自宅からGROVE鎌倉さんまではランで移動。
毎度のことではあるのですが、綺麗にしてから持ち込もうと思うのですが・・・ついつい(^^;;
今回もご迷惑をおかけしました。
チェーンフロントブレーキシューの交換は想定していたのですが、ハンガーの歪みは気がつかなかったです。
メンテナンスごに走り出すと・・・
おっ、滑らか!!というのが実感できるほど。それ以前はどうだったんだ??というツッコミは無しでお願いします。
全体
IMG_1687.jpg

チェーンとハンガー。チェーンがピカピカです。
IMG_1688.jpg

ということで、来週の安曇野センチュリーライドは安心して臨めます。

そうそう、新しいGROVEジャージも調達してきました。
今までは白基調だったのですが、今回は黒基調になりました。
上下ともにMサイズで私にはジャストフィット
IMG_1690.jpg

安曇野はこのジャージで走ります。

滑らかになった自転車でのライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大観山は真っ白でした [ロードバイク]

今日は友人と一緒に箱根へGO!
待ち合わせ小田原駅。
少し早めにと着したら輪行女子たちが準備中でした。
なんとなくみていたら、箱学のジャージの女子がいたりして。
弱ペダを見て箱根を登ろうなんて女子もいるんだな。
IMG_1655.jpg

わ我々といっても二人ですがね。
そそくさと準備を終え箱根旧道へ。
クライマーでもないのに時々長い坂を登りたくなります。
以前はアウターで登ったりしていたのですが、最近はちゃんとインナーを使うようにしていますよ。
アウターでもインナーでもタイムは大して変わりませんがね。
少し先行していたので、茶屋の前で少し待っていました。もしかしたら甘酒を飲むかもしれないしね。
IMG_1656.jpg

甘酒を飲むこともなく芦ノ湖のセブンで小休止を入れてすぐに大観山へ。
どうも芦ノ湖あたりから雲行きが怪しくなってきて・・・
大観山への登りでは所々濃いガスが立ち込めて、かなり視界が悪い状況に。
小田原では富士山が見えていたのに・・・
登ってみるとやっぱり真っ白。
IMG_1658.jpg

おっかなびっくり芦ノ湖方面に降り、新道をさらに下って行くと・・・
小田原で輪行していた女子たちをスライドしました。
ガスの方も降るにしたい次第に解消して気がつけばいい天気でした。
やっぱり山の天気は変わりやすいです。
ランチは小田原のさかなセンター。
ノンアルビールでもかなり気分がでますね。
IMG_1660.jpg

チームメイトとは小田原で別れ、その後は一人旅
追い風で楽チンで帰宅できました。
IMG_1661.jpg

汗を流したら我慢できずビアを開けてしまいました。
IMG_1662.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

疲労抜きで手抜きの三浦ライド [ロードバイク]

昨日の40kmランの疲労抜きのために自転車で走って来ました。
また三浦方面です。
しかし、ぐるっと三浦を回らずに湘南国際村を山側から登り、海側から芦名を登って内陸部から久里浜に出てるコース。
疲労抜きというには割と登ってしまった感じです(笑)

帰宅したら長男はまた遊びに出かけて行きました。
理科大の理工学部に通うとっても気の合う地元の友達と会うようです。
理科大の理工学部はキャンパスが野田なので、普段は会えないからな。

IMG_1643.jpg

ということで、私はこれから夕食のおかずの買い出しに行きます。
今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ロードバイク ブログトップ
メッセージを送る