So-net無料ブログ作成
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

三日ぶりの朝練 [ロードバイク]

今朝は晴れているはずだったのですが・・・
IMG_3738.jpg

それでも自転車で走ってきました。
せっかく客先直行なので、時間を有効に使わないとね。
雨も大したことなかったしね。

せっかく時間に余裕があるので、今日は浜須賀まで足を伸ばしてきました。
ただ、雨の具合がちょっと心配だったので、鎌倉山はパス。
いい感じで汗を流してきましたよ。
朝ライド終了ー
今朝もなぜか雨。


昨日は、次男の終業式。
3学期の成績はクラスでトップだったのですが、年間を通してみると3位だそうです。
次男の年間の実績。
まぁクラスの中だけの話。


同じクラスにベルマーレのユースに所属しているチームメイトにクラストップを奪取されたようです。
科目によっては次男の方が上回っているものもあるようなのですがね。
4月からは高校での最終学年。
次のステージに向けて頑張ってもらいですね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

かなり暖かくなりました [ロードバイク]

今朝は本当に暖かでしたね。
冬のジャージで走ったら汗だくになりました。
鎌倉山の桜も、毎年早めに咲く株の蕾はだいぶくらんできていました。

それに南風も強かったな。
ところどころ砂が堆積していましたね。

昨夜は、男子ごはんで放送していたレシピを作ってもらいました。
今日の男子ごはんでやってた春キャベツと手羽元の煮物


レシピはこちらで。簡単で超美味しいです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe/180318/recipe_176.html

今日の夜から天気が崩れる予報なんだけど、明日は走れるかな??
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこち↓

nice!(3)  コメント(0) 

休日出勤前にひとっ走り [ロードバイク]

今日も安定の休日出勤。
今日は客先での打ち合わせと作業になるのでゆっくり出勤。
夜明け前


ということで今朝は少し遠乗りしてきました。
ほぼ毎回走るR134の工事区間では工事区間解放のための路肩規制のため車線が狭くなっていました。
鎌倉山に入るとモクレンが満開になっていました。
満開のモクレン


そして鎌倉山での日の出。
鎌倉山の日の出


今朝は少し寒かったけど、久しぶりに日の出の時間帯に走れて気持ちよかったな。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

長男は首相官邸デモに行ってきた [ロードバイク]

車椅子の巨人ホーキング氏が亡くなりました。
ALSを患いながらの研究・啓蒙活動は真似できることではないです。
ご冥福を祈ります。

そして、昨日も出先から直帰でとっても早く帰宅したのですが・・・・
そんなタイミングで長男は首相官邸デモに出かけて行きました。
長男が帰宅するときには私は夢の中だったので、あとで話を聞いて見ます。
デジカメを持たせたのですが、写真は記録されていませんでした。

今朝は今泉台と鎌倉山を登るコースを走ってきました。
月は見えないかなぁと思ったけど、今朝も細い細い月を見ることができました。
IMG_3704.jpg

来週は春分の日。日の出もだいぶ早くなってきています。
IMG_3703.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

届出受理してもらいました [ロードバイク]

昨日は、懸案だった仕事の届出書類を行政に受理してもらいました。
これで気分的にはだいぶ楽になります。
ということで、昨日はできれば一杯引っかけてきたかったのですがね。
安ワインを買って長男と宅飲みでした。

そして、今朝は自転車。
まずは今泉台から鎌倉へ抜けます。
低い位置に細い月が出ていました。
IMG_3691.jpg

その後鎌倉山へ向かい、帰宅。
だんだん日の出が早くなりましたね。
IMG_3692.jpg

帰宅してから次男のリクエストのオムレツを仕込みました。
オムレツ


味見はしていません(笑)

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(1) 

大磯まで軽めのライド [ロードバイク]

朝のうちは曇りでしたが、次第に天気も良くなってきましたね。
IMG_3688.jpg

ということで、大磯までほぼフラットコースを流してきました。
軽く・・・でしたが、アベレージで28.2km/hでしたが(笑)
帰りにGROVE鎌倉さんに立ち寄り、クリアのアイウエアをカスタムで発注してきました。
ちょっと立ち寄り


手持ちのアイウエアが全てフラックジャケット。ひねりが効いてないね^^;
今日注文したアイウエアは普段使えるように地味めにまとめてみました。
出来上がりが楽しみです。
クリアレンズなので、普段使いはもちろん早朝・夜間でも安心して使えますよね。

午後は勉強や法改正対応の下調べや本を読んだりしてみようと思います。

今日のライドのログはこちら↓


STRAVAのログは果たして表示されるだろうか??
nice!(0)  コメント(0) 

早上がりで一杯 [ロードバイク]

昨日は客先で打ち合わせをしてから会社に戻らず直帰。
まぁ、いろいろあったので、ちょっと一杯。
ホワイトエール


のつもりだったのですが・・・
なぜかもう一杯(笑)
また二杯目(笑)


まぁある意味、精神安定剤ってところですね(笑)
こういうビールが飲めるお店が地元にあってとっても助かります。

今朝は軽めのライド。
このところあ戦ったので、今朝の冷え込みはちょっと応えました。
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 

今年初箱根&王ちゃんラーメン [ロードバイク]

このところ久しぶりと今年初とかなのですが、どうしても冬場は寒くて峠や山には行けなかったのですが、今日は下界で20度まで気温が上がる予報だったので今年初の箱根ライドをしてきました。
メンバーはGROVE鎌倉のお客さん仲間で私を含めて3名。
一人で走るよりも強度が上がって大変でした(笑)

いつものように旧道を登るのですが、もしかしたら茶屋で甘酒でも・・・と思い最初の目標にしたのですが・・・
到着


あっさりスルー
次は芦ノ湖湖畔、ここで補給をおろそかにしたので椿ラインで空腹というツケを支払わされました。
ちょっと寒い。


そのあとは大観山に向けてさらに登りました。
今日はくもが出てしまい富士山を見ることができませんでした。
やっと到着


流石に標高1000mを超えると風が冷たかったですね。
IMG_3657.jpg

そして、実は最大の目的の隠れた名店「王ちゃん」でラーメンを食べる。
住所は熱海になるのですが、エリア的には湯河原になります。
今日も野菜チャーシュー麺(大盛りにしました)。
IMG_3659.jpg

とってもボリューミーでチャーシューがなんとも言えず美味しいですよ。

で、話は変わりますが、昨日のNHK19時のニュースで津波の到達範囲のことを放送していたのですが、その解説をしていたのがなんと大学の後輩ではないですか!!
思わず録画してしまいました。肩書きもプロフェッサーだし。
サークル室の横の広場で相撲を取ったのにな(笑)
IMG_3653.jpg

今日のライドのログはこちら↓


nice!(5)  コメント(0) 

色々久しぶりに [ロードバイク]

色々と久しぶりでした。
まぁ、ついつい休日出勤してしまったのですがね。
仕事をサックッと終わらせてGROVE鎌倉へ。
1ヶ月半ぶりくらいかな・・・
クリアのアイウエアを購入しようと思い相談しに行きました。
色々調べてもらったのですが、オークリーでは以外と選択肢がなくもしかしたらカスタムになるかも。
カスタムとなるとなんだかいい感じ。他の選択肢も含めて調べてもらっています。
ショップではよく一緒に飲んでいるMTBレーサーもたまたま来店中で色々な話をしてきたのですが、我々の年代は色々ありますね。
とりあえず身体だけは大事にしないといけないねということで、また今度飲むことに。
ショップを後にしてからは、久しぶりの昼間の鎌倉の海を見に行ってきました。
鎌倉の海はすでに春の香りが漂っていましたよ。

ランチをどうしようかと考えたのですが、腰越のそば屋さんかキビヤベーカリーのパン。
結局、キビヤベーカリーにしました。
ランチを調達


調達したパンはハード系のレーズンパンとウインナー
遅めのランチ


小麦のいい香りで、とっても美味しかったですよー

今日の帰宅ライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

今朝は朝ライド [ロードバイク]

昨日の朝は一番雨のひどいときに出勤してしまいました。
一部路面が冠水するほどの降雨でしたが、その後急速に回復。
帰宅はランにしたのですが、その時は強烈な向かい風で難渋しました。

今朝も風が強いのかなぁと思いながら自転車で出撃。
自宅周辺は大したことなかったのですが・・・
八幡宮付近で気温がぐっと上がり、由比ヶ浜に出ると強風になっていました。
ちょうど満月になっていたようで、月と月の光を映す海面と江ノ島のコラボが美しかったですよ。
IMG_3646.jpg

自宅に帰り着くと日の出直前。
IMG_3648.jpg

もうすぐ春分の日だからね。
今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ロードバイク ブログトップ
メッセージを送る