So-net無料ブログ作成
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久しぶりに休日出勤 [ロードバイク]

今日は、久しぶりに休日出勤でした。
ランにするかバイクにするか迷ったのですが、右ふくらはぎの状態に不安があったので自転車で出勤しました。
行きは鎌倉街道から環状2号で少し遠回りしてみました。
まぁ、大した距離ではないのですがね。


出勤してすぐに明日の現場業務の準備。
そのあとは見積もり資料の作成。
そして放置プレー中の業務のデータ処理。
誰かやってくれないかな・・・って感じ。
午前中で終わらせる予定だったのですが、やはり少し午後まで食い込んでしまいました。
帰宅してから、右ふくらはぎの状態を確かめるためにスロージョグ。
歩いていても全く違和感を感じなくなったのですが、ランではどうか心配でした。
無理をしないでゆっくり走ってみると・・・
全快とは言わないけど、問題のないレベル。
当面は負荷をかけずにLSDで走れば問題ない感じでした。

あえて問題点を挙げるとすると、LSDなんて私にできるのかどうかというところかな(笑)
シャワーで汗を流してお疲れ様でした。
お疲れ様です。


今日のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

午前縛りで大磯まで [ロードバイク]

今夜は大学時代の同期と飲み会なので、午前縛りで軽く大磯まで流してきました。
曇りベースで日差しも弱く、比較的気温も低く、風も弱かったのでとっても走りやすいコンディションでしたね。
それに、今泉台を超えて北鎌倉に抜けるコースの途中にアジサイで有名な明月院があるのです、今朝明月院前を通過したら既に行列が出来始めていました。
アジサイにはもう少しなんだろうけど、気の早い人たちがいるんだな・・・、そう言ってもハイシーズンになると北鎌倉駅まで行列ができてしまう混雑ぶりですからね。
割と近くに住んでいるのですが、実はまだ行ったことがありません(笑)

ライドの方は、快調に走れて途中まではアベレージで30km/hを超えていたのですが、大船周辺に来て車が多くなったり信号に捕まったりで結局30を割り込んでしまいました。
午後はゆっくり過ごそうかな。
朝ライド終了ー


今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AACRの成果 [ロードバイク]

右ふくらはぎ下部に違和感があり、ランはちょっとお休みかな。
ということで、今朝は自転車。
近頃は日の出のタイミングがいい感じです。
稲村ガ崎ではこんな景色に出会えます。
IMG_0160.jpg

ズームアップすると富士山も綺麗に。
IMG_0161.jpg

今朝は直行でゆっくり出勤なので、いつもより少し足伸ばして浜須賀まで。
長い平坦区間はまるでローラー台(使ったことはないのですが・・・)。
冬場はランナーを見かける事はほとんどなかったのですが、だいぶ増えてきました。
みんな暗くても、寒くても走ろうよ(笑)
帰宅すると既に日が出ていました。
IMG_0162.jpg

で、先日のAACRの成果はこんな感じ。紫外線の力は凄いです。
IMG_0163.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男の故障 [ロードバイク]

日曜日の練習の際にスライディングをした時に膝を故障してしまったようです。
昨日、診察を受けたら半月板損傷との診断でした。
程度は軽いようですが、1週間は安静にするようにとのことでした。
患部は写真の丸で囲まれた部分の白く写っているところです。
IMG_0154.jpg

じっとしていられない次男は、痛みが無くなったら部活を再開したがっているようです。
でもね、しっかり治してからにしないと、再発やさらに酷くなってしまうからね。
それはそうと、次男は中間テスト中なのですが・・・・この机で勉強できるのだろうか??
IMG_0155.jpg

昨日の英語のテストは、撃沈だった様子。
受験生でもあるんだよな。

それで、私の方は、上りの少ないコースで軽めの朝ライド。
由比ヶ浜では海に朝日が映えて綺麗だったですよ(写真はないですが)。
IMG_0153.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

緑のAACR参加してきました [ロードバイク]

緑のAACRに参加してきました。
当初の天気予報だと雨だったのですが・・・
直前に予報が変わり雨は降らない予報に変わったのですが、気温が上がらないようでウエアのセッティングがともて悩ましいことになりました。
まずは、移動。
7時にGROVE鎌倉に集合。4人で乗り合いで移動です。
ハイエースを借りて余裕の積み込み。
IMG_0121.jpg

行きの高速はなぜかガラガラ。ゆっくり移動して、予定通りの到着。
無事にエントリーして会場の雰囲気を楽しみました。
IMG_0128.jpg

ホテルにチェックインしてから松本城までランニング。
IMG_0129.jpg

松本城ランのログはこちら↓


当日の朝、バタバタしないようにゼッケンをつけて、ウエアの準備。
IMG_0131.jpg

スタート時には一桁台の予報。
レーパン(ビブ)に冬用のアンダー、GROVEジャージにウィンドブレーカーというセッティング。

ホテルを4時に出発して会場に到着。
スタートまで震えながら待ちました。
雨は降っていないものの、どんよりとした曇り空の中スタート。
ところどころで路面がウエットで弱い小雨も降られましたが、次第に天気は回復。
水を張ったばかりの水田に山が綺麗に映えていました。
IMG_0136.jpg

青木湖畔では、風のせいで波が出ていて綺麗に山が映えてくれませんでした。
IMG_0139.jpg

途中の絶景ポイントでの集合写真(全員ではないですが)。
IMG_0152.jpg

白馬の手前でも絶景に出会えます。この景色を見にきていると行っても過言ではありませんね。
IMG_0141.jpg

エイドの豚汁をいただきながら。
IMG_0144.jpg

参加したメンバー全員無事にゴール。
今年で3回目ですが、最初の時に比べるとみなさんしっかり走れていて余力を残した余裕のゴールでした。
IMG_0151.jpg

問題は帰りの高速。
安定の小仏トンネルを先頭に20kmの渋滞。
色々検索しても、普通に帰るのが最速らしいので、渋滞に突入しました。
当初は21時前には鎌倉に到着予定だったのですが、結局2130ごろになってしまいましたが無事に全員解散することができました。
IMG_0149.jpg

後日打ち上げもあるようです。
みなさん、お疲れ様でした。
AACRのログはこちら↓


なぜかケイデンスを拾ってくないガーミンでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

行ってきます [ロードバイク]

レンタカーもチャーターしたよ。
IMG_0118.jpg

自分の準備は・・・
多分大丈夫。
食事をしたら出発。
IMG_0120.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末の天気は・・・ [ロードバイク]

今度の週末はAACRなのですが、天候が・・・ちょっと心配。
昨日の予報では、天気が悪いのは土曜日の午前中までのようで、日曜日は降雨はなさそうです。
気温もあまり上がらないようで、例年に比べて走りやすいかもしれません。
気になるところと言えば、スタート時の気温と路面状況かな。

今朝は自転車で走って来たのですが、南風が強かったです。
鎌倉方面に向かう区間と海沿いはちょっと苦労しましたが、腰越から大船に向かう北行き区間はチョー楽ちんでした。
IMG_0116.jpg

そろそろAACRの準備を始めないとね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

R134稲村ガ崎海側歩道 [ロードバイク]

下水管の破損により、仮設の下水配管が設置されていたR134の稲村ガ崎付近の海側歩道ですが、仮設下水配管の撤去工事が始まっていました。
鎌倉の海沿いをランニングしていると、せっかくの海側の歩道が走れない状態でした。
もう少ししたらR134の海沿いを走れるようになりそうです。
楽しみ楽しみ。

今朝はいつもの今泉台ー鎌倉山の朝練コース。
すっかり日の出の時刻が早くなり、とっても走りやすくなってくれました。
帰宅したタイミングではすでに太陽はこの高度になっています。
IMG_0114.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末の天気 [ロードバイク]

この週末はAACR
内容はこんな感じ。
http://aacr.jp

ただ天気予報が・・・
昨日までは、土日ともに雨マークがついていたのですが、今朝の予報では。
名称未設定.jpeg

まだまだ予断は許しませんがね。
だいぶ気持ちが上がって来ました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あずみの練で半原越からの宮ヶ瀬ライド [ロードバイク]

いよいよ再来週に迫った安曇野センチュリーライド。
今日は、安曇野に参加するショップのメンバーと一緒にライド。
ただ、昨日の足柄峠ランのダメージがきになるところ。
ということで、今朝は疲労抜きのための軽いランメニューをこなしてから出撃。
IMG_0068.jpg

GROVE鎌倉までのルートも登りを入れずにひたすら温存(笑)
何しろ、私がアテンドするチームはツワモノぞろいですから。
IMG_0069.jpg

宮ヶ瀬の手間で半原越。
あまり行かないので、頑張りどころがわからなくて・・・
それでも、昨日のダメージはほとんど感じることなく登れました(もともと登りは得意ではないけど)。
IMG_0070.jpg

後続を待つ間いにふと上を見上げると、木洩れ日がとても綺麗でした。
IMG_0071.jpg

その後、宮ヶ瀬の鳥居原ふれあい館で荻野パンの出店でランチ補給。
その後はまっすぐ南下してR134に出て鎌倉まで。
今日は全体的に車は少なかったのですが、流石に鎌倉・江ノ島エリアは車が多かったですね。
渋滞を避けて無事に帰宅しました。
シャワーで汗を流した後はやっぱりこれですね。
IMG_0072.jpg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ロードバイク ブログトップ
メッセージを送る