So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードバイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

仕事が忙しくて [ロードバイク]

昨日、一昨日と仕事がバタバタでアップできませんでした。
それでも自転車通勤をしていたのですがね。

そして、今日の午後は、次男の個人面談。
どんな話が出てくるのか??

それにしても梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか??
今朝もこの天気。
IMG_2091.jpg
IMG_2093.jpg

今朝は比較的ドライな空気ではありましたが、それでも走り終われば、汗びっしょり。
バイクが汗まみれなんですが・・・
IMG_2094.jpg

シャワーさっぱりしてからアイスソイラテで一息。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝は霧 [ロードバイク]

昨日に引き続き今朝も霧が出ていました。
特に海岸線はちょっと濃い霧だったので、ちょっと怖かったですね。
IMG_2087.jpg

それにしても湿度が高いです。
空気が重たく感じます。心なしか食欲も減退気味。

弱虫ペダルが録画されていない・・・と思ったら第3シーズン終了してたのね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

会社の飲み会の翌日ライド [ロードバイク]

昨日は会社の創立記念日(正確には7月16日)にかこつけたBBQでした。
毎年、早く切り上げて・・・と固く誓うのですが、実行されたことは一度もありません。
それでも昨日は二次会にはいかずに、一人で大船の福舎でビールを楽しんで来ました。
IMG_2060.jpg

そして今朝は・・・
やっぱりちょっと二日酔い
ゆっくり朝食を摂ってからロードバイクでR134を流して来ました。
このコースは、私にとってのローラー台。
気持ちよく汗を流して来ました。
IMG_2061.jpg

いよいよ、明日は長男がダブリンへ立つ日。
ダブリンでの6週間が長男をどんなふうに変えてくれるのかな??
何も変わらないかもしれないけどね。

変わり続けるためには変えてはいけない芯を持たなければならない。
そんなこともわかってくるといいな。

ということで今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝もライドでした [ロードバイク]

今朝もいいお天気でした。
IMG_2056.jpg

ということでいつもの朝練コース。
今泉台をえっちらおっちら登っていると、後ろから自動車が来たな・・・と思ったらパトカーでした。
まぁ、ただそれだけなんですがね(笑)

鎌倉山の畑は朝露に濡れていました。
IMG_2057.jpg

今日は会社の創立記念式典でBBQ。
明日のことを考えると・・・と言いながら毎年痛飲なんだけどね。
果たして今年はどうなるか??

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにドライな空気 [ロードバイク]

今年の技術試験はすでに出願は締め切られているので、来年の試験に挑戦するのですが、たっぷり弁キュできるようにツバメノートまとめ買いしました。これで思う存分、勉強できます・・・^^;
IMG_2050.jpg

昨日が台風一過だったのですが、なぜかちょっと雨になったりでした。
今朝は、久しぶりにドライな空気に包まれた気持ちのいい朝になっていました。
IMG_2051.jpg

海もべた凪。
IMG_2052.jpg

途中で、10人くらいのトレインとスライドしたけど、この列車は最近時々スライドするんだよね。
どこのチームかなぁ??
多分、ショップのスタッフさんではないかと思うのですが。

IMG_2053.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風前の鎌倉 [ロードバイク]

今日の夜から台風が接近してくるらしいのですが。
ということで、今朝は自転車鎌倉の海沿いを流して来ました。
IMG_2040.jpg

多少波はありましたが、荒れている感じではなかったです。
風もそれほどでもなく、この季節にありがちな南西風でした。
IMG_2041.jpg

それにしても、湿度が高い。
しかも、我が家のエアコンが全く効かないというトラブル。
この夏を乗り切れるのだろうか・・・??
なんてことを考えながら帰宅。
IMG_2042.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

尾根幹からの裏ヤビツ [ロードバイク]

昨日は、岳父ご夫妻主催の我が家の長男の壮行会。
久しぶりにお寿司を食べてきました。
これで長男も心置きなくアイルランドに旅立てるだろう。
帰ってきたら報告会をすることになりました。またご馳走してもらえるのかなぁ??
ワクワクの長男とは対照的に、次男は色々と頼りにしている長男が6週間もいなくなるのでちょっと寂しそうです。勉強のことも聞けないし、ゲームの話もできないし。
遅かれ早かれこんな場面が来るものだよね。

ということで、今日はチームメロディーパンチで尾根幹を走ることになっていたのですがぁ・・・
蓋を開けてみたら集合したのは私を含め二人(笑)
まぁ、こんなこともあるよねということで、尾根幹を走り津久井のゼブラカフェに。
ちょくちょく話には聞くゼブラですが、実際に行くのは初めてでした。
お店の中にバイクラックがあったりします。
IMG_2018.jpg

湿度100%でも美味しいアイスコーヒーで気分爽快です。
IMG_2019.jpg

せっかく津久井まで来たので・・・
ついついヤビツを裏から攻めて来ました。
裏ヤビツの絶景ポイントもやっぱり紅葉の季節の方が良かったね。
IMG_2022.jpg
IMG_2025.jpg

裏ヤビツは緩い勾配をダラダラ登るのですが、割とあっけなく頂上に着いてしまいました。
IMG_2028.jpg

こんな天気だから景色はあまり期待していなかったのですが、意外や意外。
こんな富士山を見ることができました。
IMG_2029.jpg

菜の花台からのパノラマも
IMG_2031.jpg

秦野まで降りて来てコンビニで補給しながら改めてバイクを見ると・・・
まぁ、なかなか酷いことになっていました。一応、帰宅してから軽く汚れを落としておきました。
IMG_2033.jpg

下界に降りるとやっぱり蒸し暑いのでアイス補給。
IMG_2034.jpg

帰宅して靴下を脱ぐと・・・
バイクと同じくらい汚れていました。
IMG_2035.jpg

でも、久しぶりにヤビツにも行けたから良い一日でした。それにしても2700mも登ったかなぁ??

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショップ朝練に行ったものの [ロードバイク]

今日はショップの朝練があるよというラインメッセージをいただいていたので、朝一にショップに行ったのですが、なぜかあいにくの雨。
無理してもね、ということで朝練は中止にして、一人海沿いを流してきました。
それにしても湿度が高いね。
途中でアイス補給。
IMG_2011.jpg

途中でショッキングピンクのスペシャのディスクロードに乗った外人さんにパスされましたが、何やらでっかい音で音楽聴きながら走ってたな。
一度は追いついたのですが、その後車やオートバイに阻まれ離れてしまいました。
結局雨に降られたのは鎌倉周辺だけでした。
IMG_2012.jpg

そうそう、昨日は異動してから初めての課の飲み会。
気前よく出し過ぎてしまったかも・・・
まぁ、ムダ金にはならないだろう、と信じよう(笑)
若干飲み足りなかったのでついつい大船の福舎に立ち寄り。
IMG_2009.jpg

なぜかビールをすすりながら手帳とにらめっこ。
思いついたことをポスイットに書き留め手帳にペタペタ。
一人で飲む時間てとっても大切な時間だったりするんだよね。

といことで今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福島へ日帰り出張 [ロードバイク]

昨日帰宅して晩酌をしながらバクモンを見ていたらフラガールが取り上げられていました。
そんな時に長男が「大学の友人でいわき出身の奴がいるよ」
普通だったら十分にありうる話ですが、あの震災さらには原発事故のことを考えると、よくぞ生き抜いて長男と出会えてくれたなぁ。
彼は現在、祖母のところに身を寄せているようですが、今後大学の寮に移るかもしれないとのことです。

そして、私は今日、福島日帰り出張
なんとなく気乗りのしない仕事なのですが、なんとなく頑張れそうなきがする(気がするだけかもしれないけどね)。

今朝は、ちょっと寝坊してしまい距離は少し端折りました。
が、いつもよりは多めに登ってきました。
気温は低いものの湿度が高く、いかにも梅雨らしい天気でした。
ただ、関東地方はあまり雨が降っていないのでこれからの水不足が心配です。
IMG_1978.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

修学旅行に行かないと抜かす次男 [ロードバイク]

今日はお仕事なので平日レベルの朝練。
明日は雨なのにね。

昨日の夜のこと。
宝石なのような佐藤錦が届きました。ありがたいことです。
IMG_1932.jpg

そして、今年オーストラリアに修学旅行に行く予定の次男。
突然、修学旅行には行かないと宣言。
修学旅行に行かずに部活に集中するらしい。
でも修学旅行って学校の正式行事なので部活より優先されるものだと思ったのですが。
これでいいのかなぁ??

今朝のライドでは明月院の前で咲いている紫陽花を少し堪能してきました。
明月院ブルーというらしいです。
IMG_1933.jpg

自宅マンションのエントランス前ではクチナシの甘い香りが漂っています。
IMG_1935.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ロードバイク ブログトップ
メッセージを送る