So-net無料ブログ作成

今日は休養日に [休養]

今朝はちょっとおきられなくて・・・・

昨日は朝ランをしてから午後は家族でハイキングしてきました。
次男は友達の家でテスト勉強に。ところが自転車のタイヤが空気漏れ。
DSC_0339.jpg

虫ゴムを替えて出発。
DSC_0342.jpg

ハイキングは今泉台から天園の尾根道。
DSC_0343.jpg

鎌倉最高地点
DSC_0349.jpg

走るとあっという間なのですがね。
DSC_0351.jpg
DSC_0353.jpg
DSC_0354.jpg

そろそろ紅葉も終わりのタイミングでハイカーさんがたくさん歩いていました。
87865696_Unknown.jpg

そのタイミングでトレイルランナーもいたりして。
私はこの季節はトレランはできないものと諦めています。

富士山は朝のうちじゃないとダメでしたね。
87865600_Unknown.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

風邪のため [休養]

昨日は朝から調子が悪く、帰宅して熱を測ると・・・
IMG_2859.jpg

一晩寝てだいぶ良くなったのですが、今日は無理をせず会社はお休みにします。

このタイミングで秋休みの長男が自宅でゴロゴロしているのが邪魔ですが・・・
どこかに出かけないかな・・・
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハロウィンだったようです [休養]

昨日はハロウィンだったようなのですが、もちろん私の周りでは全く関係ありませんでした。
キリスト教系の大学に通う長男も全く関係なかったようです。

このところ疲労が抜けない感じが続いていたので、今朝の朝練はお休みする予定でした。
そんな日に限ってきっちりいつもの時間に目覚めてしまう(笑)
一瞬走りに行こうかと思ってしまいましたよ。

その代わりに少し早めのソイラテで新聞タイム。
CFNetworkDownload_eLb2kn.jpg

今日もいい天気になりそうです。
CFNetworkDownload_fFWkkW.jpg

これから自転車通勤で出勤します。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風接近中につき [休養]

本日は台風接近ん中につきアクティビティはお休みとさせていただきます。
横浜マラソンも中止になったことだしね。
名称未設定.jpeg

現在のところはそれほどでもないですが・・・
IMG_2657.jpg

夕方以降本格的に台風が接近してきたら大荒れの天気になることでしょう。
CFNetworkDownload_UZJDs2.jpg

本日も、休日出勤。
休みたいなー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

衆議院議員選挙投票日です [休養]

絶賛降雨中ではありますが、本日は衆議院議員選挙の投票日です。
CFNetworkDownload_RtFkVP.jpg

昨日は出勤していたのですが、こんなこともあろうかと思い仕事用の長靴を履いてきました。
これで完璧(笑)
CFNetworkDownload_bJzP6P.jpg

今回の総選挙ですが・・・
多分・・・与党優位の構図は変わらないのかもしれないけど、個人的にはやっとしっくりくる政党ができたなという感じ。
しかも、かなり善戦しそうな予感。

実は与党は相当ビビっているのではないか??
今朝の朝刊にはこの政党だけ広告を打っていました。
公職選挙法上問題ないのかな??
IMG_2614.jpg

最後にお願い。
天気が悪いけど、投票に行ってください。
国民の権利を行使してください。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

またもや雨 [休養]

昨日はなんとか晴れたけど、昨日の夜半ぐらいっから再び雨、さらに冷たい。
IMG_2601.jpg

夏場ならこのくらいの雨でもランニングをして問題ないのですが、この気温だとちょっと危ないかな。
ということで今朝は朝練はお休み。
今日は、今週末から接近が予想されている台風の対応に追われそうです。
83931792_Unknown.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休養 [休養]

膝のコンディションが思わしくないため1週間程度ワークアウトをお休みします。
千日回峰行でも途中で別メニューが入るようですしね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

外は大荒れ [休養]

昨夜の天気予報では、大荒れの朝になるはず・・・
ということで、目覚めて一番に雨雲レーダーをチェック。
IMG_1415.jpg

安心して二度寝に入りました(笑)
二度寝から目覚めて新聞を取りに玄関を出ると・・・
雨こそ一旦止んでいるようですが、まさに嵐


いつも見えるている六国見山も見えません。
IMG_1415.jpg

まぁ、こんな状況なので今朝のランニングはお休みします。

今日のトレーニングは帰宅時のランニングにする予定。
せめて風が止まないだろうか??
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨の朝の朝食準備 [休養]

一体この天気は・・・
今朝もなぜか雨。昨日の朝と違うのは冷たい雨になっているところ。
アラームで目覚めてジャージに着替え外を見てみると雨。
ランだけでもできるかな??と思ったけど冷たい雨だったので断念。
しょうがないので朝食の準備で時間を浪費??
本来ならば、こんな時こそタバタ式なんだろうな。

ということで今朝の作品。
IMG_0517.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝練はお休み [休養]

このところちょっと根を詰め過ぎていたようで、22時にごろにはもう起きていられない状態・・・
IMG_7011.jpg

お前は子供か??という感じ(笑)
ということで、今朝の朝練は積極的な休養ということでお休みします。
ということで、ソイラテを喫しながら新聞を読んでいます。
IMG_7012.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る