So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ ブログトップ

先日購入した財布(ザダン ロング ウォレット) [グッズ]

自転車ともランニングとも直接関係ないのですが・・・
先日購入したお財布について。
購入したお店というかメーカーはマザーハウス
購入したお財布こちら。
http://shop.mother-house.jp/category/WALLET/MG50552.html

このメーカーのトートバッグも使っているのですが、変なギミックもなくシンプルでとても使いやすいですよ。

まずは外観。マザーハウスの刻印があります。決して目立つ意匠ではないのですが、アクセントになっています。
78942368_Unknown.jpg

いわゆる長財布を使うのは実はこれが初めてなので、購入の際には正直迷いました。
ファスナーの有無、カードの収納、小銭は??
ということでザダン ロング ウォレットの内側はこんな感じ。
78942384_Unknown.jpg

カードはこれで見ると5枚しか収納できないように見えますが、内側にさらに4枚収納できます。
メインのカード収納の下には便利な紙入れスペース。
領収書、メモ、チケットを入れるのにとっても重宝します。
78942416_Unknown.jpg

お札を入れるポケットは、大容量対応となっていますがぁ、私にはあまり縁がなさそうです(笑)
78942400_Unknown.jpg

どの長財布でも似たり寄ったりかもしれませんが、小銭の取り出しは少々不便です。
78942432_Unknown.jpg

写真からはわかりにくいのですが、マザーハウスの製品は全てにおいて内側にバングラデシュで伝統的に使われている布が張られています。
実はこれがとっても製品に対して高級感を与えています。
月末などは財布の中を見るのが嫌になる時があるのですが、この財布にしてからは皮の手触りと布の手触りを楽しめます。

まぁ、自分の持ち物のちょっとした自慢話でした。

そうそう、内側にはこんな刻印が
財布の内側には、マザーハウス商品の生産地・バングラデシュの言葉で
keep walking」のメッセージを刻印しました。
とのことです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

reric Mare [グッズ]

サイクルジャージは割と海外製のものが多くてサイズがわからなかったりしますが・・・
レリックのジャージやビブショーツは正真正銘の日本製。詳しくはwebで↓
http://reric.jp

先日ジャージに続いてビブショーツも購入。もちろんGROVE鎌倉さんで購入しましたよ。

購入したモデルはこれ↓
http://reric.shop-pro.jp/?pid=88538725
改めて値段を見てちょっとびっくり(笑)

裁断・縫製ももちろんなのでしょうが、細かいところもとっても考えられています。
裾がズリ上がらないように一般的には裏地にシリコンが当てられているのですが、メーカーによってはシリコン火傷のような水ぶくれになってしまうことがあります。
レリックのMareは生地にシリコンをドット状に染み込ませた感じになっていてフィット感がとても自然でした。
IMG_2801.jpg

跡はついたけど水ぶくれにはならなそうな感じ。
IMG_2800.jpg

肩紐は、一般的なビブショーツに比べると幅広になっていて、こちらも圧迫感がなく自然な着用感でした。
IMG_2802.jpg

そして後ろのメッシュ
ちょっとセクシーなのですが・・・写真を見ると余った皮が・・・(笑)
IMG_2804.jpg

これからの季節は、インナーウエアーも合わせるとかなり快適なのではないでしょうか。
http://reric.jp/products/item/item_category/04_inner/

そういう私がインナーはあまり使わないという現実が・・・(^_^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

asics ランニングバックパック6 [グッズ]

おはようございます。
IMG_2319.jpg
安心して休養できる朝を迎えています。

ランニングのときに使うバックパックですが、これまでは↓を使っていました。
あまりにも使い倒しすぎて、ファスナーが汗で固着してとっても使いにくい状況に・・・(^_^;)
IMG_2316.jpg

ということで、同じアシックスのものを調達しました。
モデルはこれ↓

[アシックス] asics ランニングバックパック6


まぁ、色は赤なのですが(笑)

全体像はこちら。
IMG_2310.jpg

外側の大きなポケット。ファスナーは付いていないけど、留め具で全開にならないようになっている。
IMG_2311.jpg

もしかしたら本来の目的は違うのかもしれないけど、退勤時に走るときにはあると安心の赤色灯がつけられる。真後ろにつけられるのがいいかな。
IMG_2312.jpg

ウエストベルト収納も必要十分な感じ。
IMG_2313.jpg

サブ収納は内部でポケットが二つに分かれています。
IMG_2314.jpg

メイン収納。これだけあれば必要十分な装備を収納できそう。
IMG_2315.jpg

調子に乗ってあれもこれもとパッキングすると快適に走れないくらい重たくなってしまう。

それと、今度はこまめに洗濯してあげることにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

物欲の神は突然に [グッズ]

床屋さんの開店すぐの時間枠で予約を入れていたので、その後の展開に余裕ができる。
その足で食材などの買い出しをして、早お昼を食べると・・・なぜか眠くなって、ちょっとお昼ね(^_^;)。
短いけどお昼寝から目覚めるとなんだかやる気が出る(笑)
ということで、ランニングに出撃。今泉台の高低差約70mほどの周回コースでインターバルトレーニングの予定。
3周くらいしたところからだったかな、そういえばrericのビブ・・・買おうかな??と深層の意識が語りかけてくる。
こいつの誘惑はかなり強力で・・・5周目は途中で明月院方面のルートへ足を向けていた。
汗だくのままGROVE鎌倉さんに入り、副店長さんを捕まえてそそくさと商談(笑)
あっさり購入してしまいましたよ。ブヒブヒって繰り返し言ってもビブにはならいのだよ。
帰りの電車でなんどやってもブヒブヒからビブになることなかった。
購入したのはrericのマーレ。半パンタイプでは最高峰。あーやっちまったなー、でも絶対いいよこれ。
写真だとうまく表現できないけど、、、まずは全体。
IMG_2265.jpg

肩紐が特徴的。Free Cut肩紐というらしい。
IMG_2266.jpg

背中のベンチレーター。
IMG_2267.jpg

先日購入したジャージと合わせるとこんな感じに。これだけで平均速度が10km/hほど上がる感じがする(笑)
IMG_2269.jpg

ビブの背中はこんな感じに。
IMG_2271.jpg

おまけにピンクのサコッシュも調達デス。
IMG_2264.jpg

今日のランニングのログです↓


走った後の体重体脂肪率は60.25kgと6.9%でした。
そして、最高のビール。
IMG_2273.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エナメルショルダー [グッズ]

今日は冷たい雨なので、結局走らず。今更、朝に走っておけば・・・なんてことを思っています。
多分、明日も一日雨予報なので、明日も走れないだろうしね。

ランのイベントやレースの時に着替えなどを持ち運ぶショルダーを調達してみました。
たまたま次男のエナメルショルダーがボロボロで買い換えるタミングにあわせてみました。
これまでは、長男が中学時代に使っていたエナメルショルダーのお古を使っていたのですが、あまりにもボロボロで・・・。

調達したエナメルショルダーの写真。上の白いショルダーが次男のもので、下の赤いのが私の。
IMG_1449 (1).jpg

次男は、こんな派手なショルダーは使えないと言っていました。
調達したショルダーはこちら。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
グッズ ブログトップ
メッセージを送る