So-net無料ブログ作成

退職届を受け取りました [休養日]

昨日、部下から退職届が提出されました。
こう言ったものを受け取って平然としていられるほどクールでもドライでもない。
帰宅じにビアバーに立ち寄りましたが、いつも以上に苦いビールでした。
一杯だけ飲んで帰ります。
今日は外で飲みたい気分だから。


今朝は、そんなこんなで休養にしました。
色々な面でいっぱいいっぱいで・・・
この週末も多分出勤だしな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

去年の今頃は [休養日]

昨日は全く走れなかったのですが・・・
去年の同じ時期の金曜日に長男の第一志望校の合格発表があった日でした。
この日が合格発表だったことは長男に聞いていて事前に把握していたのですが、一向に合否の連絡が入らない。
さすがに長男にとってはハードルが高かったかな・・・と思いながら会社を定時で上がり帰宅して長男に合否を聞くと、怖くて合格発表サイトを見ることが出来ないと言う長男。

一年経つと笑い話ですけどね。
アカウント情報を長男から聞き出し、アクセスしたらこんな画面でした。
IMG_4476.jpg

私はこの画面を見てホッとして、次男はおったまげて、そして当の長男は腰を抜かしていました(笑)

なんだかすでに懐かしい一日になっているんだなあ。

そして、昨夜は部下とサシ飲み。
飲みと言うほど量は飲まなかったので、今朝はスッキリですがね。
色々話ができた。4時間くらい話しっぱなし。
仕事のこと、会社やチームのこと、それぞれの生き方のことなどなど。
とっても良い時間を共有することが出来た。
こんな部下を預かれることをとても誇り高く感じました。
実際に私が預かるチームは会社の精鋭中の精鋭だと自負しています。

そして、今日は昨日一緒に飲んだ部下と一緒に休日出勤(笑)
さっさと仕事を終わらせないと雨になりそうだからね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は休養 [休養日]

今日は、雪が降っているのでワークアウトはお休みにします。
IMG_3561.jpg

そして今日の夜は3月いっぱいで退職する部下と飲みに行く予定です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休養日 [休養日]

昨日は成人式で、長男が参加してきました。
写真を撮るようにデジカメを渡しておいたのですが・・・
結局一枚も写真はないままでした。
自宅を出る時の写真を撮影しただけ。
90488496_Unknown.jpg

そして、昨日の午後から天気が崩れていて、今朝も今だに弱い降雨が続いていたので今朝は走らないでおきました。
今日は帰宅時にビール系飲料を買ってこないといけないので休養日になります。
無理しても今朝走っておけばよかったかなぁ??
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

諏訪出張 [休養日]

昨日から諏訪に一泊二日で出張にきています。
今日も富士山


もちろん仕事の内容は秘密ですが(笑)
早めにメニューが終了したので、早めに宿に入り軽く事務仕事。
その後一緒に出張に来ているメンバーと居酒屋に繰り出しました。
本格的にお疲れ様ー


最初に頼んだ肴は松本の名物というネギの一本焼。
太いネギで美味しかったですよ。
ねぎ焼きです。


あまり深酒しないように早めに切りあがたのですが・・・
せっかく諏訪に来たので真澄をちょっとだけいただきました。
諏訪といえば真澄だよねー


今日は寒そうですが、今日のメニューはだいぶ減らしてあるので早めに終わらせよう。

先ほど温泉で朝風呂に入って来ました。
あー極楽。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

我が家のクリスマスイブ [休養日]

全国的に昨日はクリスマスイブだったわけですが、当然我が家もクリスマスイブです。

基本的に家族で過ごしています。
鳥の丸焼き用のお腹の詰め物を仕込んで。
IMG_3191.jpg

鶏のお腹に詰め込みます。
IMG_3194.jpg

上の写真の状態でオーブンで焼き上げます。
塩胡椒は少し強めの方が出来上がりが味がぼやけなくていいと思います。
焼き上がりはこんな感じ。
IMG_3196.jpg

解体されていゆく鶏さん。とっても美味しく焼けていました。
IMG_3197.jpg

デザートは長男に指示ておいたクリスマスケーキ。
かなり凶悪な感じでした(笑)
IMG_3198.jpg

苺がたっぷりでした。
IMG_3199.jpg

そして今日は諏訪に出張。
昨日の雨で足元が悪そうなので、ランニングの準備はしないでの出張になります。
あー年を越せるのだろうか??
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の自転車を天文台近くの大学まで運搬 [休養日]

適切なカテゴリーが設定されていなかったので・・・(笑)

昨日は、先日派手に壊れた長男の自転車の修理が終わり戻ってきたので、再び三鷹の大学まで運搬してきました。
当初は二人で自転車で三鷹まで走って、長男は電車で帰宅なんてことも考えていたのですが、夕方に床屋さんに行く予定を入れてしまったので車での往復になりました。
休日はなぜか平日とは違う混み方で、思うように距離が稼げず、はるか手前でランチ。
鶴川の小樽食堂でいただきました。
私がオーダーしたのはネギトロビーフかつ丼
IMG_2954.jpg

そこからは順調に進み東京天文台近くの大学に到着。
IMG_2955.jpg

普通に考えれば、入場のチェックはあるよね。自家用車だし、にも関わらず長男は学生証も持たずにきてしまいましたが、優しい警備員さんのおかげで事情を説明して快く入場証を発行してもらえました。
ちなみに、長男は一銭も持たずについてきました(笑)

大学は秋休み中で閑散としていましたが、紅葉がちょうど見頃な感じでした。
IMG_2966.jpg

と言いつつ青々とした竹林。
IMG_2964.jpg

タケノコが取れそうだねという話をしたら、学生寮の人たちが取りまくっているかもしれない、ビワの時期は寮の人たちが収穫して販売までしていたからね。
流石に学生寮に入ると逞しくなるらしい。
それにしても広々としたキャンパスです。
IMG_2968.jpg

縦方向に集積していない分、空間の広さが強調されているのかな。
IMG_2969.jpg
IMG_2972.jpg

こちらは本館。
戦前の中島飛行機の研究所として使われていたようです。先日、戦中に開発していたジェットエンジンの噴射ノズルが見つかったという報道もありました。
IMG_2980.jpg

今度は桜の時期に行ってみたいな。
IMG_2983.jpg

帰宅して、床屋さんで頭を軽くしてから夕食の仕込み。
手羽元をトマト味でポトフ風に煮込みました。
なかなか評判良かったですよ。
IMG_2986.jpg

いただいたラフランスも美味しくいただきました。
こういうフルーツは一瞬の輝き的な美味しさです。
IMG_2987.jpg

さて、今日は、この後、湘南の海岸沿いをランニングしてから昼ビールを楽しむというとっても充実した1日を送る予定です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨の朝 [休養日]

久しぶりの平日のお休み。
しかも雨。
ということで、いつ以来か思い出せないけれども久しぶりに朝食を仕込んでみました。
特に珍しいメニューではないのですが。
まずは、トマトのスライス。切れる包丁じゃないとこの薄さは無理。
83407440_Unknown.jpg

適当なサルサ。今朝はちょっと辛過ぎました[ウッシッシ]
83407456_Unknown.jpg

オムレツ。スクランブルじゃないからね!!
83407472_Unknown.jpg

昼前に歯医者さんの予約を入れていあるのですが・・・・
どうなることやらです。
気がおもい雨の朝でした。

午後になったら軽く走ろうかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨なので朝練はお休み [休養日]

今朝は雨なので朝練はお休みにしました。
IMG_1821.jpg

さすがにこの天気だと走る気分になれないよな。
ということで、今朝は朝食の支度をしました。
代わり映えのないメニューですが、こんな朝食です。
IMG_1820.jpg

本来なら思い切って休養日にしすべきなのでしょうが・・・
ラン帰宅することにしました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

220日皆勤 [休養日]

今日で220日休養日なしでした。
我ながら・・・な自分ですが、不思議と続くものです。
退勤時に走るのであれば、わざわざ朝走らなくても良かったような気がします(笑)
最近、ランチのマイブームがこれ。
会社近くのコンビニで作っている筍のおにぎり。要は筍ご飯のおにぎりなんですが、割といけます。
問題は、これ一個だと夕方には強烈な空腹に襲われることかな。
IMG_1232.jpg

連休の谷間の割にはいろいろあって、不思議とクライアントさまも出勤されていたので、諸々仕事の仕込みができました。
通勤復路ランはいつもの明治学院大学前を通過するコース。
顔に貼ったキズパワーパッドが汗で剥がれてしまうかちょっと心配ではありましたが、問題なく張り付いていてくれました。
何もそこまでして走らなくても・・・という意見もありますよね。心の中の私も同じ意見の人がいましたよ。
それでもついつい汗だくになって走ってしまうんですよね。あー、お腹すいた。
IMG_1234.jpg

今日の通勤復路ランのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る