So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク&ラン ブログトップ
前の10件 | -

スーツの調達など [バイク&ラン]

4月から大学生になる長男。
もちろんスーツなんて一着たりとも持っていません。
ということで、以前マーケッティングに協力した時にいただいた商品券(だけでは足りないですが)でスーツを買うことに。
日曜日にクライアントの事務所に監禁される予定なので、土曜日に諸々対応。
その前に軽く自転車でひとっ走り。
すると・・・なぜか固形物が空から降ってくる。
海沿いに出ると路面はもろにウエット。
自宅に戻ると、玄関前に隣接する公園の遊具には雪が残っていました。
IMG_1115.jpg

その後、長男を連れて近所のIYに入っているaokiでスーツを調達。
ついでというか割引システムにやられて、礼服、コートワイシャツネクタイも調達することに。
散財はまだまだ続くと思うと少々げんなりしますが、新生活が始まる時はどうしてもお金がかかるよね。

その後、最寄駅から大学まで、さらに大学内の移動手段にするかもしれないということで長男の自転車のオーバーホールをGROVE鎌倉さんにお願いしてきました。
ついでに腰越の結(美味しいお蕎麦屋さんです)で長男とランチ。
長男は牡蠣蕎麦。私は穴子天丼。写真は穴子天丼です。
IMG_1116.jpg

という1日でした。

そして、今朝。
今日は、休日出勤になるので、朝のうちにひとっ走り。
時間的に余裕があるので、いつもより少し足を伸ばしてきました。
確かに寒いのですが、やっぱり春もうすぐ近く。空気の感じや海の色がすでに春模様になっているよね。
そして、日の出も確実に早くなってきているしね。
今朝のランのログはこちら↓

Rapha500の二日目 [バイク&ラン]

本日はRapha500の二日目
昼間は仲間とランニングの予定なので早朝にライドしてきました。
手っ取り早く距離を稼ぐにはやっぱりR134だよね。
ということで、R134を西に。今日は大磯で折り返してきました。
ランの集合も大磯だったよな・・・(笑)
IMG_0641.jpg

R134を走ると、あちこちに正月の箱根駅伝の告知看板が設置されています。
次男の高校の近くも駅伝のコースのなっているのですが、駅伝の話をしても彼はポカーンとしていて、彼の通う高校のすぐそばがコースであることを全く認識してなかったということが発覚しました。

朝のライドで約60kmほど走り合計で100km越え。
まぁまぁな滑り出しかな。

朝ライドのログはこちら↓


一旦帰宅して朝食を摂ってランイベントに出撃。
集合の大磯駅までは茅ヶ崎からランニングで向かいます。
自宅周辺ではこんなに平坦なコースを設定することはとっても難しいので、たまにこんなフラットコースに出会うとついついハイペースになってしまいます。
IMG_0642.jpg

VO2Maxはこの程度だろうな。
IMG_0643.jpg

茅ヶ崎ー大磯ランのログはこちら↓


大磯で集合してほぼ同じコースを引き返します(笑)
IMG_0646.jpg

途中の柳島の下水処理場の上に公演を発見して入ってみると富士山をバッチリみることができました。
IMG_0647.jpg

走り終わればすぐにこれ。
Stravaの友人にはすぐに見破られてしまいました。
IMG_0648.jpg

散々飲んで帰宅してからけんちん汁を仕込んでみました。
味についてはどうなることやら(笑)
IMG_0649.jpg

大磯ー茅ヶ崎ランのログはこちら↓


楽しすぎる休日の時間は矢のように過ぎていきます。
未だにアルコールの支配下ですが・・・・

クリスマスイブが仕事になりました [バイク&ラン]

昨日、クライアントさんの事務所で打ち合わせをしていて・・・
結局、諸々作業が残り、クリスマスイブもお仕事決定になってしまいました。
そんなこんなで早々に直帰。
せっかくのいい天気なので、仕事なんてして入られません(笑)
さっさと帰宅してランで出撃。
ショップに立ち寄り所用を済ませてから海沿いへ。
稲村ガ崎での落日。
IMG_0610.jpg

七里ヶ浜の激坂をの途中からも
IMG_0612.jpg

約20kmほど走り帰宅。汗を流してから早速乾杯でした。
IMG_0616.jpg

今朝は、自転車でいつものコースを朝練。
今朝は検問はやっていませんでした。
IMG_0620.jpg

昨日のランのログはこちら↓


今朝のライドのログはこちら↓

445連続 [バイク&ラン]

今朝は昨晩からの雨で朝練はお休み。
雨の中をランニングという選択肢もなくもないのですが・・・さすがに風邪をひくわけにもいかずね。
とりあえず、帰宅ランにする予定です。
IMG_0540.jpg

実は昨日のアクティビティで445日連続となっていました。
連続スタートとなったのが、去年の9/26。
2015.jpeg

年を超えてさらに続いています。
2016.jpeg

間も無く3年目に突入。
果たしていつまで続くのでしょうか。
当初始めた目的がなくなってしまった後は続けられるかなぁ??

バイク1000ラン200 [バイク&ラン]

先週に引き続き台風に翻弄される週末になってしまった。
今日は、ショップのライドイベントだったのですが、雨のため中止。
すでにショップに向かっていたので、ショップに立ち寄ってから大磯まで走ってきました。
タイミングだったのかもしれないけど、ショップを後にした途端に雨が上がった感じでした。
滑川からR134に出たところで、対向車線の黒いバンから呼び止められて・・・
ダッシュで逃げろ!!と思ったら笑顔の山口さんでした。逗子のオープンスイムイベントに行く途中とのことでした。
昨日といい、今日といい、思わぬところで知り合いにばったり。悪いことはできませんね。
大磯までの往復53kmで今月ライドは1021kmになりました。
天気が良ければ、もう少し距離を伸ばせたのにな。
IMG_3206.jpg

今朝のライドのログはこちら↓


バイクを終えてからすぐにランで出撃。
もう少しフラットなコオースはないもだろうか??と問いかけてしまうようなコース。
今泉台を登り北鎌倉に下り、桔梗山を登ってから梶原に抜けてから鎌倉山にのぼる・・・
ハードな割には獲得標高に恵まれないコースなんですよね。
空模様は終始どんよりとした曇り。
IMG_3207.jpg

ランのログはこちら↓


午後は読書タイム。
IMG_3205.jpg

300日連続達成 [バイク&ラン]

今日は、朝から雨模様。
IMG_2741.jpg

今日、ランかバイクで走れば9月26日以来の連続記録が300日。
しかし、雨だとやっぱり気分が乗らないよね。
朝練はとりあえず見送って、仕事終わりに走ることに。
それにしても、止まない雨でした。
定時ダッシュで帰宅してミストの中をランで出撃。
IMG_2743.jpg

せっかくの300日達成のアクティビティがやっつけ的な感じになってしまったけど、続けることが大切ということでね。
今日のランのログはこちら↓


でもだよ、明日は始発で盛岡出張、、、
明日のほうがハードルが高かったかもしれないよ・・・

さすがに躊躇するレベルかな [バイク&ラン]

梅雨真っ盛りです。
IMG_2335.jpg

出張疲れもあり、さすがに躊躇しちゃいます。
夕方には雨が上がりそうなので、夕方軽く走りますかね。
ということでソイラテ覚醒中です。
IMG_2333.jpg

部下のロードバイク購入ライドと午後のラン [バイク&ラン]

会社の部下君(会社以外に部下はいないのですが・・・)がロードバイクをすぐにでも欲しいというので、いつもお世話になっているGROVE鎌倉に連れて行ってあげました。
事前に副店長さん(いつもお世話になってます)に話をしておいて、大体の方向性を出しておいてもらってあったので商談はトントン拍子。
発注したのはこれ。カラーリングは黒緑の精悍なCannondaleカラー。
C16_C11306M_SLV_360-5.jpg

体の各部のサイズ、柔軟性等々をチェックしてフレームサイズ、ステムの長さ等々を決めていき、その他ペダル、シューズヘルメット・・・も発注。
総額は、ちらっと聞きましたけど、まぁそんもんだよなという感じ。
その横で、細かい買い物をする私(笑)
今日はこれ。なかなかいい出来ですよー
IMG_2230.jpg

納車されたらどこに連れて行って泣かしちゃおうかなーと、今から楽しみです。
まだ、彼には自転車乗りは嘘つきばかりだとは教えていないから(笑)

そして、午後はランニング。
午前中のライドはクロスバイクを引いて走っていたのでゆるゆるだったのでガッツリしたランに。
桔梗山・鎌倉山を超えるコースを選択。
普通に嚴しいコースなのですが、今日はいつものきつさとはちょっと違う感じ。
何がどう違うのかうまく表現できないけど、きついけど確実に登れた感じ。
もしかして、もう一段登ったかなぁ??

走っている途中から決めていたのですが、自宅に直行せずに最寄りのIYでビールを買うと。
でも、汗でTシャツはスケスケ。
IMG_2234.jpg

でも突入だよ(笑)
その前にリカバリータイムは33hならごく普通うかな(笑)
IMG_2236.jpg

IYでビール買ってすぐにプッシュ
IMG_2238.jpg

午前中のライドのログはこちら↓


午後のランのログはこちら↓

雨と健康診断 [バイク&ラン]

今朝は雨、そして明日は健康診断。
いつアクティビティを突っ込むのか・・・・
全く悩ましい。
健康診断もバリュウムを飲まないのであればどうとでもするのだけど、年齢的にそんなこともできないし。
とりあえず、今日の帰宅にランのメニューを入れるとして、本当の問題は明日のメニュー。
やっぱり早朝に軽くバイクにするかなぁ。

バリュウムも飲むだけならさして気にならないのですが、問題は排出なんですよね。
お食事中の人、すいません。

ということが悩みの種の私でした。

230日連勤 [バイク&ラン]

現在バイク入院中で、自転車で走れていませんが・・・
昨年の9月26日から始めて、今日で230日連続トレーニングとなりました。
我ながらよく続くものだと思う。まぁ、強度の差は大のですがね。

さすがに最近は疲れがたまってきたなーと感じることもしばしば。
それでも、先日、次男がサッカー部で課せられているトレーニングを聞くと負けていられないなと、妙な意地を張ってしまう(笑)
次男の所属するサッカー部のトレーニングは本当に厳しいらしく、明日は相模川河口付近から江ノ島までの往復約20kmの砂浜ランを2時間以内に走り切るというメニューをこなすらしい。
20kmを2時間というと、6:00分/kmで走らないといけないのだが、それを砂浜でできるか??
私自身、このタイムをクリアできる自信はないなぁ。

あまり高負荷なトレーニングで怪我をしないようにしないとね、と話をしたら、どうもベルマーレの協力があるみたいで、しっかり考えられた高負荷メニューのようです。

そして、今朝は、昨日の嵐が過ぎ去って快晴。
とっても爽やかな朝。
IMG_1427.jpg

空気もひんやりしていて、高原の朝のような感じでした。
とは言っても、走ればこの通り(笑)
IMG_1425.jpg

ランの後は朝食まで、こんな朝の風景を見ながらのソイラテです。
IMG_1429.jpgIMG_1431.jpg

今朝のランのログはこちら↓

前の10件 | - バイク&ラン ブログトップ
メッセージを送る