So-net無料ブログ作成
検索選択

バタバタしていますが・・・ [ロードランニング]

4月当初の異動以来バタバタした日々が続いています。
部下への引き継ぎなどのタイミングを逸してなぜか現場で観測井戸の設置などをしています。
協力会社さんに作ってもらった観測井戸。いつも丁寧な仕事で助かります。
IMG_1555.jpg

他にもやることがたくさんあるのに・・・
早出出勤で提出物のチェックや書類の決済。
現場を業務を終えて帰社してから予定の調整やさらにチェック。気がつけばこんな時間か・・・
という繰り返しです。

それでも昨日は1930過ぎには退勤できたのでまだいい方です。
そして、久しぶりの帰宅ラン。
コースはいつもの明治学院大学をかすめるコース。
久しぶりだったのでどれくらいのペースで走れるかわからなかったのですが、思いの外良いペースで走れ感じ。
VO2Maxもいい値だったしね。
IMG_1559.jpg

iPhoneカメラレンズを手で拭いたらこんな写真になりました。
IMG_1557.jpg

帰宅したら長男が留学の手続き書類の作成中。
小論文らしきものあるようです。日本語で書いていたけど・・・
留学先の大学に提出するわけでないのでいいらしいです(笑)

昨日の帰宅ランのログはこちら↓


今朝も早出出勤なので、軽めのスロージョグで汗を流してきました。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早出なので少し早めにラン [ロードランニング]

久しぶりに天気のいい週末を過ごしたのですが・・・
現場続きの一週間の始まりです。
そろそろ現場業務は若い人たちに任せたいのですがね。

ということで、今朝はいつもより少し早めに出撃しました。
昨日の暖かい空気がそのまま残っている感じで、とても暖かい朝でした。
それほどペースを上げたわけではないのですが、汗びっしょりに。
IMG_1548.jpg

このところ、仕事の忙しさを理由にして、バイクにしてもランにしてもロングを走れていません。
走れない理由なんていくらでもこじつけられるんだよね。

なんとかしないとね。

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鶴ヶ峰へ試乗に [ロードバイク]

今朝、長男から留学への注意事項を書いた書類を渡されて・・・
まぁヨーロッパも色々あるからね。
IMG_1534.jpg

高校までは外国なんて行きたくないって散々言っていたのに、どういう心境の変化だったのかな??
たくさんの可能性の扉が彼の目の前には立っている。
どの扉を開くのかは彼自身の判断。

ということで父は知り合いのお店でクロモリバイクの試乗会に行ってきました。
お店の場所は鶴ヶ峰。
せっかくなので、最後の桜を楽しみつつ自転車を走らせました。
桜の名所の海軍道路。本当は先週だったんでしょうね。
IMG_1537.jpg

ついたお店は山内輪店
開店時間を間違えていたのですが、ちょうど朝練から戻ってきた店長さんとばったりでした。
そして、クロモリですが、カーボンアルミとは一味違う乗り心地。
IMG_1539.jpg

試乗から戻るとなぜかYさんがいて(笑)
Yさんも試乗してから二人で帰路に。
途中の丸亀製麺でランチをいただきました。
IMG_1540.jpg

一旦帰宅してから革靴をリペアに出してからGROVE鎌倉さんに頼んでいた小物を引き取りに。
5月の安曇野の打ち合わせなどもしつつだったのですが、喉が渇いたので・・・
やっぱりクロスケへ(笑)
今日のビアメニューはこれです。
IMG_1541.JPG

まずは3番
IMG_1542.JPG

もう一杯行きます!!

今日のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜか今日もお仕事 [ロードバイク]

なぜか今日もお仕事です。
移動して2週間ほど経過していますが、ぐっと忙しくなっています。
ということで今朝は出勤前にひとっ走り。
まぁ、いつものコースなのですがね。

桜もそろそろ終わりです。
IMG_1525.jpg

鎌倉山では日の出を迎えるタイミングになってきました。
IMG_1526.jpg

自宅近くの三菱電機の工場の桜ももう終わりですね。
IMG_1530.jpg

それでは掃除などをしてから仕事に行こうかな。

今朝のライオのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜と月 [ロードバイク]

そろそろ桜の盛りが過ぎようとしています。
まぁ、自然の摂理なのでどうすることもできないところがまたいいのですが。
まずは八幡さまの段葛。
改修工事のせいで桜並木がぐっと若返っています。
IMG_1514.jpg

由比ヶ浜に出ると月がいい角度で見えていました。
IMG_1515.jpg

鎌倉山の桜は気温差のせいかちょうど見頃でした。
IMG_1518.jpg

長い長い1週間もやっと終わりだけど、、、
来週も重たい一週間になりそうだしね。

ということで今朝のライドログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

出張先の朝はラン

昨日から一泊二日で諏訪に出張できています。
昨日は一日中冷たい雨で体の芯から凍えました。
そんな時はやっぱりこれですね。
1 (1).jpg

クライアントさんと飲んで、仕事もしようかと思ったけど、、、
やっぱり手につきませんでしたよ(笑)

今朝は少し遅めに起きて軽くランニング
夜明けの諏訪湖を堪能してきました。
1.jpg

諏訪湖を走るランナーはみんなフレンドリーで挨拶してくれます。
3.jpg

もやの中から月も見えていました。
2.jpg

日の出のタイミングではやっぱり水面が綺麗に見えてきます。
4.jpg

走り終わってから温泉で汗を流せるって最高の贅沢です。
温泉の写真はなしです(笑)

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉山の夜桜見物 [ロードバイク]

週末は雨に祟られてしまい、せっかくの満開の桜を堪能できませんでした。
いわゆる花より団子的なお花見ができなかったのですが、桜自体を楽しむことはできたかな。

週末の雨も昨夜のうちには上がり、路面がウエットなところもありましたが自転車で出撃してきました。
鎌倉山の桜は昨日の雨にも負けずに満開のままでした。
1.jpg

自宅近くではそれなりに散り始めています。
2.jpg

明日の雨でだいぶ散ってしまうのかもしれない。
3.jpg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春雨に濡れながら [ロードランニング]

今朝は予報どりの雨模様。
1.jpg

3月の終わり頃から週末はこんな調子が続いているような気がする。
この天気ではお花見もイマイチかな。
雨の桜も乙ではあるけどね。

とりあえず雨雲レーダーを見ると雨雲が途切れている感じだったので、軽く走ってきました。
しかしというか案の定というか途中から軽く本降りに。
それでも、暖かい雨なので逆に気持ちがいいよね。
シューズの中がグチョグチョになるのこと以外はね(笑)
2.jpg

今日はこれから何しようかなぁ。
週明けは出張が入るから、少し事務処理を進めておこうかな・・・
3.jpg

ということで、今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末は雨パターン [ロードバイク]

ここ数週間、週末になると雨。
昨日は会社で新入社員歓迎会を兼ねたお花見でした。
昨日の夕方は月まで出ていたのにね。
1 (1).jpg

そして二日酔いの状態で目覚めると・・・
窓の外は雨。
6.jpg

しょうがないので、懸案だったバッグを調達しに行ってきました。
購入したお店はマザーハウス

少し調べて見たら意外といい会社でした。
http://www.mother-house.jp/aboutus/
5.jpg

購入したバッグはこれ。A4サイズの書類が縦でも横でも入るサイズ。
2.jpg

中は細かい仕分けもなくスッキリしています。
3.jpg

詳細はこちらで確認してください。
http://shop.mother-house.jp/category/TOTE/MG11133.html

そして帰宅してから軽くラン。
桜は満開になっていましたよ。
1.jpg
4.jpg

今日のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

560日連続 [ロードランニング]

綺麗なキリ番ではないのですが、今日で560日連続となりました。
最近は少し抑え気味にしているのですがね。
それにしても、よくここまで続いたものだと我ながら感心してしまいます。

今朝はというと、昨日から雨予報だったので鎌倉山の夜桜は断念。
目が覚めて雨雲レーダーを見たらいい具合の小降りらしい。
ということで、近所を軽く流してきました。
これから暖かくなると雨の中を走るのも乙なんですよね。
1 (1).jpg

長男は今日から本格的に大学の講義がスタート。
次男も高校2年目の新学期がスタート。
特に長男は、彼の人生の中で一番勉強することになるかもしれない。

ということで今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る